愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





引っ越ししました。
ちょこのブログを引っ越しました。

携帯と言うかスマホなんですけど機種変更したら標準でインストールされていた
アメブロ用のアプリがありまして、FC2用のアプリが有るのも知りましたが
標準の方を使う事にした為、引っ越しを決意しました。

新しいブログは↓になります。
http://ameblo.jp/minipinchoco

FC2の皆様、長い間ありがとうございました。

あまり更新されない事もありますが、見て下さった皆様
これからも”ちょこのブログ”をよろしくお願いします。


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


伊自良湖行ってきた。
今日は時間が空いたので伊自良湖に行ってきました。

こっちには雪は残っていないので想像もしなかったのですが50cm以上は積もってました。

110203-01

ここはイベントが無い限り平日の人口密度、めっちゃ低いのでオフリードなちょこ出来るかなって。。
想像通りワカサギ釣りのおっさんが5人くらいだけでした。


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


超高級ハーネス?!
ヘルニアを発症したちょこちゃんは1日は何度となくピーピー言ってましたが
2日目になると痛みは治まったみたいで3本足で元気に走ってきました。
こらっ安静や!走るな等と言って布団に埋めて寝させてましたw
4日目くらいからは何事も無かったかのように4本足で元気一杯(祝
しかし薬が効いているからだという獣医さんの見解である。

そんなこんなでカラー(首輪)からハーネス(胴輪)にするように言われたので
散歩復活時の事を考えハーネスを買ってきた!
本当はカラー派でハーネスには否定的な俺だけど、病気となれば仕方が無い

買ったのが↓これ!

hernes1

これにも若干のこだわりが有る!
樹脂の部分が破損して事故にあうと言う話はあちこちで聞く
このように↓ダブルリングになったカラー・ハーネスは樹脂の部分が壊れても
はずれる事は無い

hernes2

ハーネス+リードで5000円くらいだったかな?!
そして獣医さんに行く時に、このハーネスを付けて行った
・・・・

診察と治療(レーザー攻撃)が終わってから、獣医さんに言われた
このハーネスは首の痛い所にかかるので良くないて。。。

なんですとぉ~・・・で、このハーネスは1回使ってボツ箱入りとなる(泣

あちこちペットショップやらホームセンターやらとまわってみたが首にはかかるよぉ~


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


ヘルニア発症
5月末頃、寝起きに突然ピーピーピーとなって・・どうしたのって見てたらキャンキャンキャンとなった。
1分程度で状態は収まり何が有ったのだろうかと考えるに留まった。

次は6月の中旬、またまたピーピーキャンキャンとなったが1ヵ月以上も無かった症状だし様子を見る事にした
次は7月末になり、これは何か有るのかなっとWEBで検索してみた。
何もしていないのに突然ピーピーなる症状を読んでいると、疑わしいのはヘルニアとかが見つかった
ヘルニアの場合は首から背中にかけて背骨を順に押さえていくと嫌がったり痛がったりすると書かれている
やってみたけど何も起こらず元気一杯なのでした。

次は8月中旬に起こり、これは何か有るぞって事で獣医さんに見て頂いた。
そんなに滅多に起こらない症状は解らないので様子を見て下さいと言われた。
詳しく調査するには全身レントゲン・MRI・血液検査・・・っと全部しないと解らないらしい

で次が10月21日ピーピーキャンキャンとなったが大丈夫だよって撫でてたら収まった。
そして10月22日ピーピーからキャンキャンに変わりもだえ苦しんで収まらない
また収まると思ったので動画撮影して獣医さんに見せる事にした。



■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


徳山ダム
徳山ダムに行って来ました。

ダムに沈む前の小川はちょこも大好きな避暑地で水は冷たく本当に綺麗で魚や昆虫も一杯見られました。
いろいろとTVでも問題定義されていたダム、ダムが完成するまでって見た事無いし
ダムが完成する寸前まで何度か見に行っていましたが水を貯めはじめたのを最後に行っていなかったので
完成状態を見に行ってきました。


暑いのを予想して行きましたが、市内とは気温が違って涼しいとまではいきませんが爽やかでした。

100919-03

知ってましたか?徳山ダムの貯水量は浜名湖の2倍らしいです。 すごいなぁ~
それにしても、あの小川は綺麗で良かったなぁ~ 自然破壊やぞ!!
今は、この水の中なんだ。。

徳山ダムは最後に行った時と違って、観光地化と言うか見学出来るような設備が駐車場と共に完成し
工事車両のタイヤ等が展示されていました。

100919-02

この車両はタイヤの高さが普通の車より高い、巨大な奴で工事中に見た時は感動しました。

ちょこちゃんとタイヤを記念にパチリ

100919-01

徳山ダム上流の和風レストラン裏の芝生広場でボール遊びしてから
夜叉ヶ池の里に行きダチョウのコロッケを食べて帰ってきました。
今一つ運動量は少なかったけど楽しかった1日でした。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



