愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





1ヶ月ぶり?の練習
なんて久しぶりなんだろうか。。今日は時間が有ったので早めに散歩に出かけ
1ヶ月ぶりくらいでディスクの練習をしてきました。
超暑くてヨレヨレなちょこが真剣にやるのかな?っと思いつつやってみたら
テンション上がる上がる、10投中9投キャッチ!キャッチ出来なかったのは投げミス
10月には7歳になるちょこ、実は既に引退を決意してたりするのですが
もうちょっとだけやってみる?って気になってきます。

2回連続で参加させて頂いたオフ会、7歳以上のピンちゃん達をしっかり見て来ました。
飼い主さんと、お話もさせて頂きました。
やっぱり、若い頃のような走りは見られませんね
でも、ゴーっと言えば全力で走るちょこさんw ガンバルじじやな。。

思い起こせば一番良い調子が出てた時にやった尿路結石は痛い!!
のんびり、楽しんで行こ~っと
今は卵ちゃん&川遊びが主流ですが8月後半になったら
しっかりスイッチ入れておこうと思った今日でした。


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


うっひょ~
足を悪くしてから本当に自由奔放に遊ばせてたちょこさん
まったくテンション上がらず・・クンクンしてマーキングして卵ちゃんキューキュー鳴らして(爆
時には散歩に行くのにリードを忘れる程 (かなりNGな俺です)
車で河川敷に行くと、ほれ遊べぇ~っと離して、帰るよっと読んで車に乗せるみたいな。。
その結果、アラウンドと言っても言う事を聞かず
ゴーと言っても俺の前でお座りして、何をするんですか>みたいな顔をしていたちょこ
暖かくなったからか、めっちゃテンション高い!!
常にトップギア、微妙にスーパートップギアにも入ってました。
そしてアラウンドでくるりんとまわってゴーでダッシュしてガシガシとディスクキャッチ
まだ絶対なのかは解りませんが復活したようです。
木曽三川が今度の土日だったら良かったのにねぇ~

今日は、ちょことひとつになった気がした。。めっちゃ嬉しい!!

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


調子悪い!
調子悪いと言っても足ではなくディスクの話。。
やっぱスイッチ入らない時が有るのだ!
昔はディスク見せただけで・・めっちゃハイテンション
始める前にテンションを上げるのが良いと教えられ、やってみたら
テンション上がりすぎてガウガウフガフガとディスクをブンブン・カミカミで戻って来なくなったり
それが今は、今日はやりませんと言う日が有る
でもスイッチ入ったらキャッチ率はそれなり!?昔の調子良い時くらいガシガシ取る
まっ、焦る必要も無いから・・ゆっくりスイッチ探します。
明日、明後日(金土)は雨・・つー事は木曽三川は???
めっちゃ行きたいけど、レディーゴーでお座りしてはったら・・・(汗
まだ復活には時間が掛かりそう。。

なんで、そうなったかと言うと

■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


Yes we can !
今日はいつもの散歩場にPM2:00から5:00まで行って来ました。
いつもの様にたまごちゃんで遊んでテンション上がってきた頃にディスクの練習をしました。
風に向かって投げると10投中7投キャッチ、よしよし
追い風で投げると5投中1キャッチ(爆
投げが悪いつーか、20mくらい飛んだら空中で止まってる投げをせなあかんのは解ってる
6投目くらいでテンションダウン・・・撃沈
こんなもんや・・・後はゆっくり遊ぼうって思ったらディスクをやってるお友達が来た
久しぶりだなぁ~
すごいなぁ~って見てたら、ウィペットがディスク追いかけてる横を並走し始めた。
足痛い痛いになるからコロコロ~やでっとローラー
めっちゃテンション上がってはる。。 そうか、刺激されたんやな!!
しかも微妙にスーパートップギアに入ってた。
こう言うのを見てると練習会みたいなのは必要なのかな。。

最近ちょこの足の話が多いんだけど、痛いのか痛いふりなのか微妙でよく解りません
病名が発覚する前は獣医さんに異常無しと言われ、痛いふりだと決め付けていた
しかし、それは本当に痛かったらしいと後から原因と共に判明
今のちょこはどうなのかは不明だけど、検査の結果は獣医さんに大丈夫と言われている
勝手に創造するには持病みたいになってるのかな?っと
歳とってから歩行困難になるような事はしたくない
普通ならば今が引退の時期かと思う
だけど、理由は書けない・・書けないけど、どうしてもやりたい事が有る
様子見ながら見極めようと思う今日この頃なのだ・・

懐かしいちょこの写真を貼り貼りしてみた。

K8.jpg
K9.jpg
K6.jpg

<<行きたいと思っている大会>>
2月28・3月1日 NDA-神戸農業公園
3月14日・15日 NDA-木曽三川
3月28日・29日 NDA-神戸農業公園
4月11日・12日 NDA-浜名湖ガーデンパーク


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


思い出した?!
足を痛めてから、あれこれと心配したり気を使ったり
あれこれと考えてディスク復活率70%・60%50%・・・20%っとほとんど諦めモ-ドに近付き
自由奔放に過ごした1年・・どんな散歩をしていたかと言うと
車で散歩場(鵜飼大橋下)に行ったら最初からリードを離して車のドアを開け
ほれいけぇ~っと離して自由に走らせておりました。

前回投稿した木曽三川以来、こっそり俺のディスクへの思いは復活したのだ。。
そして、それを感じたのか感じないのかは不明だけど少しちょこの行動も変わって見えた
よっしゃ、もっかいいってみようっと・・とりあえず秘密練習場?!誰も居ない所に行く事にした
1ヶ月・2ヶ月かかるんだろうなっと思ってたのですが、3日で復活
思い出したようです。あんだけ、それは何ですかってふりをしていたちょこは
アラウンドっと言うと100%とクルリンっと俺の後ろを回ります。
ゴーゴーって言うと走ります。。
ディスクはしっかり持って帰って来ます。。
あぁ~ちょこちゃん君は最高だよ!!誰が何を言おうと最高だよ!!
081201

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



