愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





引っ越ししました。
ちょこのブログを引っ越しました。

携帯と言うかスマホなんですけど機種変更したら標準でインストールされていた
アメブロ用のアプリがありまして、FC2用のアプリが有るのも知りましたが
標準の方を使う事にした為、引っ越しを決意しました。

新しいブログは↓になります。
http://ameblo.jp/minipinchoco

FC2の皆様、長い間ありがとうございました。

あまり更新されない事もありますが、見て下さった皆様
これからも”ちょこのブログ”をよろしくお願いします。


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


超高級ハーネス?!
ヘルニアを発症したちょこちゃんは1日は何度となくピーピー言ってましたが
2日目になると痛みは治まったみたいで3本足で元気に走ってきました。
こらっ安静や!走るな等と言って布団に埋めて寝させてましたw
4日目くらいからは何事も無かったかのように4本足で元気一杯(祝
しかし薬が効いているからだという獣医さんの見解である。

そんなこんなでカラー(首輪)からハーネス(胴輪)にするように言われたので
散歩復活時の事を考えハーネスを買ってきた!
本当はカラー派でハーネスには否定的な俺だけど、病気となれば仕方が無い

買ったのが↓これ!

hernes1

これにも若干のこだわりが有る!
樹脂の部分が破損して事故にあうと言う話はあちこちで聞く
このように↓ダブルリングになったカラー・ハーネスは樹脂の部分が壊れても
はずれる事は無い

hernes2

ハーネス+リードで5000円くらいだったかな?!
そして獣医さんに行く時に、このハーネスを付けて行った
・・・・

診察と治療(レーザー攻撃)が終わってから、獣医さんに言われた
このハーネスは首の痛い所にかかるので良くないて。。。

なんですとぉ~・・・で、このハーネスは1回使ってボツ箱入りとなる(泣

あちこちペットショップやらホームセンターやらとまわってみたが首にはかかるよぉ~


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


PTSDその後
本格的なPTSD・・金鼻橋付近に近づくと本当に可哀そうなくらい震え始める
で、昨日は鵜飼大橋まで車で散歩に出かけた!
現地で会ったのは河原町付近にお住まいの方・・何で花火やったんやろって話したら
鵜飼協会?だかと河原町との合同で観光地の活性化の為に毎週打ち上げる事になっているらしい
まじっすか。。毎週日曜は何処かへ避難せないかんやん(泣

とりあえず明日は河渡橋方面(サッカーグランド)へ行ってみるかな??
まだ河川敷ゴルファー居るのかな!?
それにしても失敗やったなぁ~ 普通に花火打ち上がっても平気やってんけど
あの大きな音の打ち上げ花火を100mとか200mくらいの距離で聞いたらビビルわなぁ~

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


2009年が終わろうとしています。
2009年が数時間で終わろうとしています。
あちこちで遊んで頂きました皆様、更新されないブログを見に来て頂いた皆様
1年間ありがとうございました。

今年1年のちょこを振り返ると、本当に元気一杯な1年でした。
古くは尿路結石に始まり、ゲジゲジに刺されて足が腫れたとか、足を痛めたとか
なんだかんだと毎年獣医さんのお世話になっていたと思います。
今年は通常のワクチン接種とかフィラリアの検査と薬と以外には獣医さんのお世話にならずにすごしました。
足の方はと言うと、ディスクを封印した事により痛めていた事すら忘れていたくらい元気一杯で
3本足のちょこをずっと見ていません
ディスクの調子が良かった頃を思い出すと俺的には残念に思いますが封印したのは正解でした。
本当に調子が良いのなら復活させたいと言う気もありますが、引退の時期なんだなっと考えます。
本犬(ちょこ)は、未だにディスクを見つけると投げろって感じで持ってきたりもしますが
7歳と言う年齢と、これから老いてい事を考えると無理はさせられませんね!

来年は、どんな楽しい事があるのかなっと楽しみにしています。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。良い年をお迎えください。

文字だけだと寂しいので今月27日に行った長良公園の雅王を付け加えます。
091227N1

■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


クリスマス+α
今月の19日は、とんでもなく雪が降り珍しく積りました。
こうなると前にもやったけど何か作りたくなるw

091220-01
「何これ?」な顔のちょこw トンネルも作ってみました。

091220-02

そして昨日はクリスマス何でも貰えれば嬉しいちょこですが、そこは俺の思考で・・・


■READ MORE■


