愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





怖いよぉ~
北朝鮮のテポドンを迎撃するミサイルが岐阜県の各務原市に準備されたとか・・
迎撃したら戦争とみなし・・んで、打ち落ちした岐阜がターゲットちゃうんかな??
あ゛~~~!! こわすぎるよぉ~

でも・・ちょっとだけ打ち落としちゃえって思ってまふ。。。。


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


長良公園
ひさしぶりに長良公園に行って来ました。
除草剤も使わずいつも綺麗に整備されている公園なのですが今日行ってみたら
中心部は綺麗になっていましたが、いつもワンコが集まっている周辺
広場の周りの方は草ぼうぼうでゴミも一杯落ちていました。。
どうした長良公園?!(汗 何か有ったのか予算が無いのか??
名前や種類は知らないけど毎年あちこりに生えるネチャネチャベトベトする草
その中を何度も駆け抜けたちょこの毛は、あちこちベトベトと固まり緑の種のようなものが付いている
前回シャンプーしたのはガム事件の時
皮膚の弱いミニピンさん、シャンプーってのは特に汚い事をしない限り春夏秋冬4回なのだが
塗らしたタオルで拭いても綺麗にならん!!またシャンプーしようかな。。

話は変わりますが、昔バイクに乗っていた頃は季節を感じました。
しかし走り抜けるだけで特に小さな自然の変化には気付きませんでしたが
ワンコと毎日散歩していると自然の変化に気付きます。
とりあえず、こんなんだったかなって思うくらい毎年長良川の水は減っています。
深い所に沈められていたはずのテトラポットがしっかり頭を出しっと言うより積み上げられている
様子がハッキリ見れます。
そんなに居なかったはずの川鵜が多く繁殖し天然鮎を食いあらしたかと思えば
今年は川鵜を見ていませんし、反してトンビは凄く増えているように思えます。
カラスはいつの間にか外来種の日本のカラスよりひとまわり大きくくちばしが太いやつが増え
日本のカラスは絶滅すると言われていたのに今年は日本古来のカラスばかりで
外来種のカラスを見ません
日本のカラスも食ってしまうと言う外来種のカラスは何処へ行ったのでしょうか?!
無かったはずの物が現れ有ったはずの物が消える。。
地球の変化と言うのには耳を傾けていきたいと思っていますが本来の姿を見失いつつもあります
そして今日気づいたのは毎年、あのベトベトの草に群がるアブラムシ・・今年は見られません
アブラムシが居ないって事はてんとう虫も減るのかな??
てんとう虫が減ったらどうなるのかまでは頭が働かないのですが
10年20年先を思うと心配でなりません

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ペットショップ開店
マーサ21の新装開店に伴いペットパラダイスと言うペットショップが出来た。
これは偵察しとかないかんやろって早速行って来ましたw
ふーんって感じで特に珍しい物は無かったけど品揃えはそれなりに多かった
犬用ケーキも売ってたし。。これから誕生日やクリスマスケーキはここで買おうかな!?
んで、お留守番のちょこにオヤツのお土産とオモチャを・・

toy0804


ちなみに、これは中国製・・最近食べ物もオモチャもしっかり確認し中国製は買わない事にしてます。
が、このタイプのオモチャ中国製しか売ってへんし(泣
裏を見たらSDマーク付いてたし、まいっかって
んでレジに並んでたらレジの横にキーカバーとか言うのが売ってた
こう言うのって絶対ミニピンのは無いのだ、、ミニチュアダックス・チワワのは何処でも何にでも有る
ラブラドール・ゴールデン・・・とか有ってもミニピンのは無い
別に買う気もないから良いんだけど・・って、ふと見たら有った!!

■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


畜産センター新ため市民公園
畜産センターへ行ってみた。ここは市民公園とかにもなってるらしい
昔はすっごい広い土と草の広場が有って自由に遊べた。
人間も犬も・・・んが、すっごい綺麗に整備されて
こんでもかってくらい綺麗な芝生に覆われた公園になり
そこには犬の立ち入り禁止の立て札がこんでもかってくらい立ててある
tk1

細い細い舗装された道を歩くだけ・・こんな所は散歩できません

くやしいので動物に対面させて来ました。。
ウサギが走るとワンワンワンワン、、鳥が動くとワンワンワンワン
そんな中で唯一友達になれるかなってw お馬さんに会いました。

tk2

最初はワンワンワンワン吼えてたちょこ!!何ですかねって馬が近づくと
クンクンクンクンお互いに匂いを嗅ぎあってるみたい
tk3

仲良くなれたんかなぁ~???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬の譲渡会(岐阜市)
前回紹介した岐阜市の保健所、犬の譲渡会の風景です。
dogs

ん~、、みんな可愛いねぇ~
毎月第三金曜に実施されています。
犬を貰う為には講習を受けて講習を受けた証明書が必要である。。
僕も受講しました
とっても為になるワンコの飼いかた躾方、そして一生面倒を見ると言う事
賛否両論と思いますが、ここでは虚勢&避妊を推奨しています。
一応保健所の案内では子犬の譲渡会となっていますが、毎回成犬も居ます。
こんな活動が全国に広がると良いねぇ~

そして今日も捨てられたと思われるワンコ達が保健所に届くのは何故??
譲渡会が開催される日に箱に入れた子犬を置いて行く人達は何してるの??
全てのワンコ達が幸せになれますようにと祈ってます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



