愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





浮気調査承ります!(謎
クンクン・クンクン・・・鼻がヒクヒク動くのさっ!!
何だかいつもと違う匂いがぁ~~ 絶対浮気は許さないのだ。。
何だか仕事帰りに散髪して来たのだと言うけど僕はごまかされない
ちょっとパパの髪の毛を舐めてみたっ!!変な味ぃ~
こんな臭いのパパは許せないっ。。。

PS>
 ワイロ受け取ります。オヤツ・散歩と言う言葉で全て許します。
 By.ちょこ

秘密のコマンド!!
それは、外では滅多にしない完璧なコマンド(謎
悪い事をしたら「あ~~ん ぱぁ~んち」
良い事をしたら「ご褒美ぃ~~む」
このコマンド嘘みたいだけど完璧なんだ!!
「あ~~ん ぱぁ~んち」って言うと尻尾巻いて僕の周りを困った困ったって感じでグルグル周りだし「ご褒美ぃ~む」では尻尾フリフリくっついてくるw
このコマンド外では恥ずかしくてなかなか使えません(汗

今日の散歩はめっちゃ良い子だったので「ご褒美ぃ~む」を何発も喰らいました。。

行って来た!!
悩んだ時ってのは、怪しい行動が有る時だよねぇ~
そんなこんなで悩んだ結果行って来ました By.草津
第1ラウンドは追い風の模様、第2ラウンドは逆側からだよねぇ~
って聞いたら初心者は追い風の方が飛ぶから換えないんだってさ!!
ダメダメぢゃん。。大きな速いワンコは良いけどさぁ~
追い風って一生懸命速度落としたつもりでも飛んでっちゃうんだよ。
そんなこんなで第1ラウンド・・
1投目投げるナイススローって思ったらキャッチ出来ず残念!!
ちょこぉ~大丈夫オッケーなんて言ってたかな??戻ってきたちょこ君
目の前50cmくらいの所で噛み噛み始める
持って来い!!少し迎えに行って戻ると付いて来たが手を出すと逃げる
どうにか呼び戻し2投目を1分ギリギリで投げたけど地面に突き刺さる様な手裏剣スロー(汗
第2ラウンド・・はっはっは 同じだったねぇ~
レトリーブに苦労した1日でした。
しかし追い風のみは反則!!追い風って超小型犬と言われるワンには
キツイのだよ!!
速度が出るだけぢゃなくって戻る時もディスクに風を受けウイリー状態になったりするんだ(爆
なんだかんだと苦労したけど何だか楽しい1日でした。
ゼロポイント万歳!!

どう思ってるんだろ?!
NDAの大会も残りはファイナルのみとなりオフシーズンへ入ります。
練習して来た成果と言うか何かやってみたくなった今日この頃・・
明日のJFA滋賀ディオワールド杯に行ってみたくなりました。
こっそり3日前くらいからNDAのディスクをJFAのディスクに持ち替え練習してました。
ちょこどう思ってるんやろ??JFAのLディスクだと持ってくるのに
Mディスクだと遊びはじめて、なかなか持って来ません!
思い起こせばNDAのディスクで練習を始めた頃JFAのもLディスクにし
Mディスクを、おもちゃとして使っていたのが悔やまれます。
まだまだ練習段階にある投げ係り、ディスクのサイズが変わると微妙に困惑するのです。
こうやって悩んだ時は良い結果が出ない・・たぶん行かないんだろなぁ~っと思いつつ、未だに悩んでます(汗

ニュータイプだね?!
今日の散歩中も新しい友達が来た!!MIXの男の子。
その飼い主さんゴルフクラブを取り出し何故かテニスボールを
打ち始める・・・追いかけるワンコ・・キャッチするワンコ・・
危なくないっすかぁ~ あたったら痛いよねぇ~
これは新しい散歩の方法なのか ?(゜_。)?(。_゜)?
いつもやってるのかスタイルバツグンの速いワンコでした(汗

15分の悪夢!!
昨日のちょこの独り言について、とうちゃんからお知らせ?!
ちょっと前の事ですが、仕事帰りに「犬用おやつセット」ってのを見つけた。。
おやつ複数+長靴形のおもちゃ=680円
お土産買って来たよぉ~っと、おもちゃを出す!!
ちょこめっちゃ大喜び・・こんだけ喜んでくれれば買って来たかいがある!!
プープー言わせたりブルブルしたり遊ぶ遊ぶ!!
そして、服を着替えコーヒー沸かして15分くらいしたらプープー鳴ってない!!
なんやぁ~ もう飽きたんかぁ~ って見るとシッカリ咥えて遊んでる?・・って

break.jpg

なぬっ!! こらぁ~・・・
その後ジグソーパズルの様に組み立てた結果、一部は胃の中と判明(^O^;
もちろん最初の形の写真は無い!!

一番古いお友達
今日は僕の一番古いお友達を紹介するよっ U^ェ^U
名前はプープー2号君!!
なんで2号かって?! プープー以外にも友達一杯居たんだけどね
ハッハッハッ!!全部喰ったった(爆
050523.jpg



今日のワン友
今日から散歩場を移動した。
いつもの場所と違って、人もワンも少ない
っが ブーーン パッキーン ブーーン パッキーン
居た居た やんちゃな河川敷ゴルファー(怒
あぁ~ 遊べないねぇ~
横にはしっかりと「ゴルフ禁止」と大きな立て札が複数並んでいる
とりあえず、後ろに回りこみ反対側をキープ
こっちに打つなよぉ~ ちょこに当たったら殺す凸( ̄ヘ ̄)
ってな具合に後ろ側を占領(汗
河川敷ゴルファーが打とうとしている方からワン連れた人が来た。
(^-^)v 河川敷ゴルファーの打つ方向の斜め向こうから攻めてくる
けっけっけ  ((((*^o^*)†~~~  悪霊退治
でも、こんなおっちゃんまだましぃ~
前に来た時に居た人は居ても危ないからどっか行けってな具合で
パッキンパッキン打ち込んできたもんなぁ~
向こうからやって来たワンは遠くから見たらキャバリアに見えたけど
近付いたらミニチュアダックスだった。
珍しい色だねぇ~って聞いたら岐阜には1匹しか居ないんだと言われた
白と茶の混合 確かにブラックタンも居ればホワイトも居る訳だし・・
何だか珍しいワンを見せて頂きました。
その後ディスクの練習を2セット済ませボール遊びをしていると
登場したのはゴールデンレトリバーの男の子
向こうの方でボール遊びしてるなぁ~って思ったら走って来た
ダメ~~ コラ~~ 叫んだのはゴールデンの飼い主さん
大丈夫!!友達募集してたからw ってな具合でゴールデンさんとも
友達になった。。
ちなみにダックスにはガウれれたがゴールデンに1発ガウったのは
ちょこだった(汗

1m落下?!
今日の散歩中、台風で積もった砂の山の上を歩いてまして。。
行き止まりって感じなので石ころの方へ1mくらいの段差を降りようとした訳です。
絶対崩れるぞぉ~って思い、数回片足でパンパン砂の地面を確認し
大丈夫そうだったので両足で立った!OKぢゃん
ちょこリード付きで自分が先に下りようと片足になった瞬間
砂の山崩れました!!落ちると言うよりズリーって感じで
ティーシャツの中もパンツの中までも砂一杯(汗
うわぁぁぁ~ パンパンと払い落としながら思った。。
ちょこは?! わははっ 砂まるけのちょこ半分埋まってたね!
ちょこ君巻き添えにしましたよっ(爆
ごめんよぉ~っと言いながら嫌がるちょこを川で洗ってやりましたとさ!

脱走するなっ凸( ̄ヘ ̄)
なんて食いしん坊なんでしょ!?
いろいろやってくれるなぁ~ < ちょこ
初大会エントリーでは小麦粉食い!!
もぐら掘り出して食った事も有ったねっ
嬉しそうに半分腐った魚を咥えて持ってきたっけ!?
すずめ捕まえたよねぇ~ 嬉しそうにバリバリ食ったっけ!!
まぢひいたのは嬉しそうに30cmくらいのヘビ咥えて来た時(汗
ディスクの練習してると親バカと言われようが確かにカッコイイぞ
でも脱走はやめてくれっ!!
今日も練習風景かっこよかったよっ!!
でもBBQ跡のゴミに走ってくのは、まぢヤバイってヴぁ~

足の香り!
ちょこの足の臭いはアロマです(謎
散歩で草の上を走り周りますので草原の香りなんですよっ!
1日くらい散歩を休んでも染み付いたアロマの香りは抜けませんw
稀にトイレから出て来た後だと・・オ○ッコの香りですけど(爆
この臭いはまるなぁ~って・・・僕だけでしょうかね??
ちょこをひっくり返して肉球マッサージしながら臭いを嗅ぐ
至福の時でございます(自爆

アッパー
ミニピンの頭は拳骨くらいの大きさで喜ぶとピョンピョン跳ねる!
散歩中に、おいでぇ~って呼んだら走って来て数回飛び跳ねた。
最後の一発が僕のアゴの下から決まった(汗
みごとなアッパー 目からキラキラ光物が飛んだ気がしました。
痛ったぁ~っと言ってる前でお座りして何かしましたかっと
キラキラ光った目で見ているちょこ君!!
大丈夫・・君は悪くないから(涙

日曜ってヤツ!!
日曜ってのは、いつもと違う!!
凧揚げしてたり・ボール遊びしてたり・・・人間の子供です(汗
凧落ちた所をバリバリにしたワン友居ましたw
ボール遊びしてる子のボールをナイスキャッチで持ち逃げした
ちょこ見ました(汗
躾がいかんのやなぁ~って思うけど日曜は危険が一杯!!
平日の誰も居ない河川敷が良いですねっ?!

PS:
 いけない事だけど、ちょこ微妙に子供に反応するっ!!
昔は大丈夫だったんだけどねぇ~
去年の夏、幼稚園児に虫捕り様の網で追いかけられてから反応するんだ。。
相手にしない子なら大丈夫なんだけどキャーとか言ったら更に喜んでグルグル周る(汗
いかんやろ?!なぁ~??

目指せ泳ぐミニピン!!
今日の散歩は、いつもの草が伸びた河川敷ではなく車で移動した広場に行った。
少し予想はしていたのですがBBQの嵐・・食いしん坊のちょこ君放せません!
そんなワンコが集まって川まで行った。ラブラドールが泳ぐ泳ぐw
ミニピンで泳ぎが好きっての聞いた事ありません!!
もちろんちょこも真夏に足とか腹あたりまでつかる程度で泳ぎません
ちょこは泳がないからなぁ~って話してたらワン友の飼い主さんがオヤツで川に誘導した。
どんどん深い所に行くちょこw 食いしん坊万歳(汗
しかし腹が水に付く前に戻って来る。。そんな事を何度も繰り返していたら少し深い所まで行く様になりました。
今年の夏は、この方法で泳ぎに挑戦してみようと思った1日であった。

超びびりーやったんか?!
050513.gif

今日、隣の家の改築工事が始まった。
ダーン!!ガガガガガ!!大きな音と振動が続く
今まで何があっても動じない奴だと思っていたのに
僕の仕事場まで来て、ウロウロ・オロオロ・・
最後には抱っこの要求が始まり、膝に抱っこして仕事をしたw
花火が怖いワンコとか居るけど、ちょこはびびらない。
こんなビビリーなちょこは初めて見たw

<<写真>>
 今日の散歩中の「待て」「来い」の写真
考えて見たら、ちょこが我が家に来た頃は・・
寝た!起きた!食べた!走った!あくびした!何でも写真撮ってた
最近写真撮ってないねぇ~(汗

ブログデビュー
ちょこ君のブログ始めました。
何も考えていませんので、たぶん日記になりますw
どうぞヨロシク!!
040801-01.jpg




