愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





好評に付き?!塗り塗りケージ2
house2.jpg

好評だったんか?!不明だけど実は先日のハウスの前に作ったのが有りました。
ちょこだから・・ちょこ色w
ってか、本当はね洞窟で寝る狼をイメージすると暗くて落ち着くかなぁ~って思ったんだ(汗
こちらは、いつもリビングでちょこが寝てるやつです。。
先日のも、これも 共に制作費3000円くらいでした。

手塗りのケージ
house.jpg

今日は、ちょこのハウスの紹介!
手塗りなんだぁ~
アクリル絵の具で塗って車様のクリアで収めたのっ!!
どうどう??おもちゃぽくって気にいってるんだけど!?

ハンターの血が騒ぐ!!
今日の散歩中オフリードにしたら、いつもと違う方に走った。
高さ1m以上の茂みの中に頭を突っ込んだ瞬間・・
何かが爆発したかの様に飛び出した( ̄□ ̄;)!!
茂みの中から飛び出したのはキジでした。。
ゴルァ~っと、ちょこを捕まえたが ガウガウ。ワンワン
リードを付けてその場から離れようとした時、茂みの中から
キジのあかちゃんが7羽程整列して退散(汗
写真撮りたいくらい、めっちゃ可愛かった。。
もちろん写真撮影する余裕なんか無かったけどね
ごめんよぉ~ やんちゃ坊主で。。
リードを引っ張って離れ振り返ったら親子全部整列して
もとの茂みに入って行きました
めでたしめでたし o(^o^)o


フラフープ?!
最近ねディスク見せないんだ。。んで練習もしないw
ついでに散歩時間も短い..
体力&ディスクパワー貯め中!!
これで1週間我慢してディスク投げたら下手になってるかパワー出るか
実験中(爆
んでもレトリーブは練習する。。ダメかなぁ~
ボール投げて持ってきたら誉めるだけなんだけどね。。
そしたら、どこかのおじいちゃんが話しかけてきたんだ
おぉ~凄いねぇ~ その子だったらフラフープ出来るよだってさ(汗
投げたらジャンプして取るとか・・話の内容から見てフリスビー又はディスクの事言ってるのは理解したけどねぇ~
ついフラフープしてる、ちょこの姿が頭に浮かんだのさ(爆

川にはまりましたw
今日の散歩も暑かった!!
川で遊べと言っても水が嫌いなちょこ君遊びません
その癖ハァーハァーして辛そう。。
ならばと水に誘導しようとした所ズリズリーっと滑って
川にはまりました(爆
もちろんリード持たれたちょこ君も巻き添えに・・
僕は大丈夫だけど、、ちょこはショックだったみたい(汗
こうやって水嫌いになって行くんだねぇ~(謎

捨て犬情報(その後)
今日も以前から話題にしている捨て犬に会った。
とりあえず連れて帰る事が出来たら一杯のご飯とシャンプーしたいw
とっても可愛くて、お利口さん
でも怖がってるみたいだし捕まらない!!
今日は何気に無視して、ちょこと散歩 後ろを付いて来る
ディスク&ボール遊び中にオヤツを出しちょこに与える
ついでって感じで捨て犬にドライフードを与える
しばらくして歩き始めると、いつも後ろからコッソリ付いて来るのに
追い越して3mくらい先を歩きつつ後を振り返る
その姿は付いて来てって言ってる様に思えた。
何気に付いて行くと草が生い茂った中にダンボールが敷き詰められた空間が。。
ここが僕の家なんだよって教えてくれた様に思えた(T_T)
あぁ~..僕を信じてくれてるんだね。。
そう言えば、このワンコ最初に会ったのは1ヶ月程前・・
捨てられてると思ってるのに痩せないなぁ~と思ってました。
誰かご飯くれる人が居るんだね?!
そう言えば野球してる小学生が、このワンと遊んでるのを見た事が有る
給食の残りとか持ってきてくれるのかな?!
そのワンコは
「僕はココで幸せに生きてるから大丈夫」って言ってる様にも思えた。
このままで良い訳が無いんだよ・・フィラリアは?予防注射は?
でも何だか考えさせられてしまって.......

賢いお友達
今日の散歩中に新しくゴールデンの男の子と友達になりました。
一緒に走ってクンクンして仲良し仲良し!!

ゴル君のご主人様、ササミジャーキー1本を出して少しちょこにおすそ分けw
その間に残りのジャーキーを咥えモグモグし始めるゴル君
「待て!まだヨシって言ってない!出せ!!」
とぼとぼとご主人様の前に来たゴル君は噛んでたジャーキーを出しました。
すごっ!!なんて賢いってか律儀なワンコなんでしょ!!
家に戻ってからブタミミスライスを出して実験
「待て」「テイク」「ドロップ」っと続けてみた訳なのですが
ガウガウとなり、そのまま食いました(ダメぢゃん

-------------------------
テイク:おもちゃ&ディスクを咥えさせるコマンド
ドロップ:持ってた物を放させるコマンド
-------------------------

戦う!!
超小型犬と言われるワンコの飼い主さん経験無いのでしょうか??
ちょこは5回程トンビに襲われています。
散歩中にワン友に聞くとミニピンは100%襲われています。
その他にもチワワが襲われている様です
河川敷でオフリードにすると上空をクルクル周り始めるトンビ
まぢ怖いっすよぉ~
んで今日の本題戦うなのですが・・
今まで意識していなかったカラスが襲いに来ました。
3羽がちょこに襲いかかる、、トンビはバサッと1発なのに
カラスは、その場に留まり何度も襲う
戦う体制に入ったちょこ君ハイジャンプと共に口をガチガチ言わせ
数分間戦ったと思います。
その間、僕はと言うと持ってたボールやディスクを全てカラスに向かって投げました。
全てかわされた事は言うまでもありませんが、ちょっとビックリ
カラスめっ##

梅雨入りらしい。。
ついに、梅雨入りしたらしい!!
雨が苦手なちょこ君・・散歩出来ないねぇ~
って事で今日、こっそり新しいおもちゃを買って来たw
タイヤ引っ張ってトレーニングしたら体力上がるかな?!
newtoy.jpg



戦いの時?!
今日の散歩中ダルメシアンに会った!!
超スローな動きになったちょこw
ダルメシアンの飼い主さんが言う「伏せして待っててくれるのぉ~」
いや違います・・僕は知ってます。。
これは獲物を狙った時のセットですからぁ~(汗
お尻を少し浮かせ伏せの様な状態・・・
その時間は長く生暖かい風が吹く!!
ダルメシアンもお尻を浮かせ伏せの様な状態・・・
何が始まるんだ!! めちゃくちゃ長い睨み合い!
どっちが先に仕掛けるんだ!?
5分くらい経過した時ダッシュしたのは、ちょこだった
「ワンワンワンワン」走る走る・・ダルメシアン逃げる逃げる
反対ぢゃんかよっ!!
腰が引けてしまったダルメシアン、それでもちょこと同じくらいの速度だったね
その後追いついてクンクンし、仲良しになりました。。
こうして新しいワン友が増えたのであった(謎

捨て犬に悩む!
まぢやばいっす!!
初めて見てから10日程過ぎました。捨てられたと思われるワンコ・・
ガウガウしない・吼えない・何か話し掛けるとお座りして聞きます。
こんな良い子だけど人間不信みたいなのです。
最初に会った時は流石に少し警戒しましたが良い子みたいなので
ちょこと遊ばせました。
僕が呼ぶと近付いてくるのですが5mくらいの所でお座りし
歩いて近付くと逃げます。
2回目に会った時、見てはいけない光景を見てしまいました。
2匹のワンコを散歩させている夫婦、微笑ましく思えましたが
旦那の方が長い木の棒を振り回して、そのワンコを追い払ってます。
その後接近してみましたが10mくらいから近付いて来ません(涙
そんなこんなで初めて会ってから10日目の昨日
ちょこと一緒に座って呼び続けました。
「おいで~」より「こい!」の方が通じるって事に気付き
座ったまま呼び続け10日目にして初めて触らせて貰えました。
オヤツ投げたり手出したり呼んだり30分程度座り込んだ結果
僕の手からオヤツを食べ、僕の手をペロペロ舐めてくれました。
なでなでしてみたら、毛はかなり汚れてるみたいで固まってる様に思えました。
散歩の時、いつもリードを2本持っていますが・・ちょこの首輪は、はまりません
チョークチェーンの様に首輪の中にリードを通し来るかぃ?!って
話かけ、ちょこ・捨てられたワン・僕 の3匹の空間が続きました。
もう大丈夫って時に、向こうの方からガウガウ来たワンが・・
後数分だったのに。。。逃げられました。
ちなみに、今日も探してみましたが会えません!!
そして昨日から悩み始めました。保護してどうする?!
我が家は無理・・そうなると保健所か・・良い人が見つかれば良いけど
居なかったら、僕が殺したみたいなもんやな・・
いっそ、このまま何処かで元気に生きて行けたら・・・
悩みは収まりません(泣 ってか、こんな良い子捨てたのはだれぇ~
誰か斬新なアイデア下さい。。

親戚さんに会ったよっ!!
050605.jpg

今日はドッグランに行った!!
何を隠そう・・実はドッグランと言うのは初だったりするw
カフェ+ドッグランってのは行った事有るんだけど屋外のは初めて!
噂に聞いていたあずきちゃんに会ったんだよぉ~
何だか興味有るんだか無いんだかw もっと追いかけっこして欲しかったなぁ~
んで、、なっなんとあずきちゃん親戚です。
親戚さん集まって来たぞっ!!新関さんのページ作ろうかな?!
なかなか楽しかったんで、また行ってみようと思います。。

捨てられ犬?!
何年ぶりなんだろ?!今日の散歩中、久しぶりに捨てられたと思われるワンコに会いました。
首輪&リードは付いていない芝くらいの大きさのMIX
長く長く独りで生きている訳では無いみたいで近付いて来るし
話し掛けるとビシっとお座りする良い子でした。
どんだけ見ても首輪もリードも付いていないので捨てられたのだなって思いました。
5mくらいの所でお座りして近付かず近付いて手を出すと逃げます。
虐待されてたのかなぁ~? 傷等は無いみたいですがお腹の辺りを見ると、ちょっと痩せている様に見えました。
30分くらい呼んだり手を出したりしてたのですがオヤツに反応するものの怖がって近付いて来ません
残念ですが30分くらいねばって今日は諦めました。
明日は、大量のドッグフード持って行って来ます!!

足の香り?!
パパの足の臭いは素敵ですっ!!
普通はそうでも無いんだけど1日中皮靴で外出して戻った時の匂い
アロマです。。
納豆の香りぃ~ 特に指の間が良いんだよねっ
舐めずには居られませんよっ! みんなも舐めてみたらぁ~

持って来い!!
今日も散歩中は訓練半分!!
ボールを投げる・・持って来い・・持って来た。
2回目・3回目持って来た オッケ。。
次はディスク・・1回目、持って来た
2回目・・噛み噛み始まる(泣
最近これなんだよなぁ~
いつもならワイワイ騒いだり呼んだり叫んだり手を叩いたり。。
まっいいやぁ~ 噛みたいだけ噛んどけぇ~
って見てたら急いで持って来た(謎
3回目を投げて同じ様に静かに見ていると持ってくる!!
やるねぇ~ ちょこちゃん、、、
昔は出来てたのに出来なくなったと思ってたけど実は僕を試していたのだね?!
ハィハィ、ちょこちゃんはディスクをする道具ぢゃないですからぁ~
一緒に遊びたかっただけなのぉ~
やりたくないならイインダベツニ~(涙
そんな態度になると、大丈夫。僕ガンバルからぁ~ってなるちょこ君
言いたい事は解ったから、ゆっくり遊ぼぉ~


