愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





花火大会+BBQ
昨日は花火大会!!屋上にてBBQしながらの見学となった。
ちょこは、偶に空を見るものの肉命w
no01.jpg

肉ください。。。
no02.jpg

ビールを飲みながら肉を食べて花火を見るって最高ですよっ!
no03.jpg

もっと肉ください。。
no04.jpg

更に花火は続き、騒ぐ騒ぐ人間達(爆
no05.jpg

肉くれぇ~ 肉肉肉肉肉ぢゃぁぁぁ~
no06.jpg

更に花火は続きます。
no07.jpg

肉くれないなら寝るからなぁぁぁ~(泣
no08.jpg

そして花火もBBQも終わりが近付いた頃、、ちょこはケージで爆睡!
no09.jpg

あぁ~ 楽しかった。。
no10.jpg


猫が道で死ぬ季節?!
昨日の散歩中、道の真中でヘソ天で転がってる猫を見た!!
うわっ!車にひかれてるのかな??っと思った時
ちょこがワンワン、猫は飛び起きて逃げて行きました。。
こんだけ暑いと猫も所かまわずヘソ天で寝るらしい(爆
そう言えば、ちょこも河川敷で爆走した後
草の上にヘソ天で休んでるねぇ~

川遊び?!
ミニピンって結構水遊びが嫌いな子が多いみたい?!
知ってるピンちゃん達みんな水に入らないって聞いてました。
でも、、ちゃんと泳ぐ子も沢山居るんだねぇ~

ちょこの初泳ぎは、まだオフリード初心者の生後6ヶ月くらいの時
川鵜を追いかけて走り川に飛び込みました(爆
助けないといけないのかなぁ~って見ていると無事に泳いで帰って来ました。
それからは水に入ろうとしません
川の岸から3mくらい離れた所に有る島まで抱っこで連れて行き「待て」をし
自分だけ戻って「おいでぇ~」ってすると泳いで帰って来ます。
ちゃんと泳げるぢゃんかよぉ~っと思ってますが絶対自分から入ろうとしません
やっぱり初めて飛び込んだ時怖かったんかなぁ~??

伊自良湖に行って来ました。
ずいぶん昔に行ったけど、ひさびさに伊自良湖に行って来ました。
昔行った時は何も無かったのに、めっちゃ公園風に作られて
鴨が放牧されw ちょこ放せませんでした(残念
放したら鴨襲うでぇ~ってな感じで、、ついでに
鴨にカッパエビセンとか投げてる人が居て何れにせよ危険が一杯!!
帰り道には、道の駅では無いのですがJAなのかな??
野菜を買って来ました。そのJAの前に飾られていたイノシシとパチリッ!!
この辺り熊が降りて来たとNEWSでやってた場所です(怖
熊が来たらガウガウって行くんだろうなぁ~。。。。050724.jpg



マングースvsハブ?!
暑い暑い毎日・・散歩もお疲れモードでブログさぼってましたw
今日の散歩中、綺麗に草も刈られ安心していたら
何かと戦ってるちょこ君!!
なにしてるんやぁ~っと近付くと50cmくらいのヘビと戦っていた
首を持ち上げてジャンプし命がけで戦うヘビ
押さえようと周りを走りジャンプなちょこ君
待て待て、おやつだよぉ~ ごはんだよぉ~
先頭モードなちょこ君捕まえるの苦労しました(汗
毒ヘビは居ないと思うけど、ちょっとビックリな散歩でした。

あっ!!俺か?!
最近なんだかテンション低いちょこ君なのです。
やる気無いのかな??って、、ふと思った!!
あっ!俺か?!テンション低いのは??(汗
そうそう、若干レトリーブに問題が起った時に
昔だったらワイワイ騒いだり手を叩いたり。。
いかんなぁ~って事で、どのくらい独りで遊んではるんだろ
っと静かに待ってると不思議と持って来たのだ。。
ついでに投げ方も換えてキャッチ率も下がり
少し悩み中な投げ係りw
だから最近は何も考えず静かだったのさ!!
んで、今日は騒いだ
「ナイスキャーーッチ!」「カッコイイゾォー!!」
「キャーキャー ちょこぉ~!!」
「がんばれぇ~!!」「ヨッ!!大統領!!」
わはははっ!!ちょこ君テンション上がる上がる(爆
何度も何度も同じ間違いする投げ係りなのです。
基本忘れるねぇ~

草刈が始まった(^-^)v
050706.jpg

数日前から近所の河川敷の草刈が始まった。
いろんなゴミが隠れていたり、ヘビが居たり、キジが子育てしていたり。。
やっと安全に遊べる環境が復帰してきた。
さぁ~ 9月の開幕に向けて練習ぢゃぁぁぁ~(爆


