愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





溺れてる?!
むりやり泳がせれば泳ぐ・・
だけど自分からは泳ごうとしないちょこ君なのですが
泳ぎの得意なジャックラッセルテリア・ラブラドール・・と比べてみた!
得意なワンコ達は口開けて呼吸する時、口がしっかり出ています
んが、ちょこの口は半分水の中(爆
上手に泳げてるやんって思ってたけど・・溺れてる?!
ライフジャケット買ってみようかなぁ~??
しかし無駄になるとモッタイナイ!!
今まで買ったのに使ってない物多数なので悩みます(汗


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


選挙(岐阜1区)
岐阜1区・・それは我が家が在住する場所である。。
なになに、ホリエモン?!アズマチズル?!・・
野田聖子ってのは正直昔から嫌いなのぉ~
誰ってのじゃなく、何気に民主党応援しちゃうんだけど
民主党で思い出すのが細川内閣!!
めっちゃ応援したし嬉しかったのにショボイ終わり方だったな。
そんな事を思うと、何故か今の小泉内閣は応援してしまう!!
だけどなぁ~ 権力・財力を追い求めているようなホリエモンは・・
んでアズマチズル??女優としては好きだけど何で政治家?何で岐阜?
国民人気投票なんかなぁ~??
そして、そんな話を我が家でしていて国民人気投票
(岐阜人気投票)を考えてみた!!
岐阜市出身と言えばミスターマリックか中条きよしやろ?!
ミスターマリックは超魔術で日本の赤字消してくれそうやし
中条きよしなら、、ジャジャジャーンって必殺のテーマにのって
悪い政治家を三味線の糸で・・・(爆
どうしても女ってなら、岡田ななって人が居ましたよ、、確か?!
はぁ~ どうしよっ!! ホリエモン・アズマチズルならば
民主党だよ・・・たぶん

テーマ:2005総選挙 - ジャンル:政治・経済


ミッション・パッション・ハイテンション?!
今日の散歩中、スコールの様な大雨に降られた。
しっとり濡れる様な雨とか、じとーっとするのは気分が悪い
だけどバケツをひっくり返した様な雨で濡れると楽しくなるのである(爆
雨宿りって思ったけど・・こんだけ濡れたら同じぢゃんって
何だか妙にテンションが上がるバカなオヤヂ!!
スコールの中で、ちょこと遊んださぁ~
たまには、こう言うのも良いかも?!(謎

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


かくれんぼ!
たまには、、かくれんぼ?!(謎
ちょこは、通常呼べば帰って来る!!
だけど何か見つけると帰って来ない事も・・
そんな時は反対向いて走ると走って来るんだ。。
だけど、こんなに暑いと走る気力も失せますw

今日は呼んでも戻って来ないちょこからこっそり離れ隠れてみたw
隠れたまま見ているとお座りしてキョロキョロ、、
それでも隠れ続けるw 河川敷に独りぼっちなちょこ君
かなり不安そうですが、お座りしたまま動けません
そこで僕が登場なのさ(爆
どこに居たんだぁ~っとばかり爆走で僕の肩まで登ってきた。
たまには、かくれんぼも良いですよっ!!

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


3本足で爆走!!
今日の散歩中、水を飲みに川に行ったちょこは。。
何故か3本足で爆走して帰って来ました。
なぬっ・・ネンザ?!ハイテンションなちょこを抱っこして
関節チェック!! ここか?ここか?ここか?
ひとつづつ関節を確認しても痛くないみたい・・
最後に肉球チェック、、怪我したのかな??
なぬっ・・手に何やら嫌な感触がぁぁぁ 凸( ̄ヘ ̄)
肉球にべっとりとガムが付いていました。
なかなか取れないんだよなぁ~~これ

ガムは紙に包んでゴミ箱へ!

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


フィラリア予防!
フィラリア予防と言えば幼虫を殺す薬ですよね?!
その他に幼虫ってか卵を産ませない方法として有名なのがサンスポットとかです。
ちょこはスキンガードなんだ。。
これが正解なのかは知らないけど今の所、蚤ダニ類を含め蚊に食われた事も無い!!
でもねプッシューってされるのが嫌なのか待てしても逃げる逃げる
散歩前にスキンガードする姿は、、ゴキジェットでゴキブリ追いかけてる雰囲気だよっ(爆
skingard.jpg




