愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





復活は近いですぜっ?!
今日の散歩中に久しぶりに投練と言うのをやった(汗
数日前からディスク練習復活しているのですが・・
何か昔と違うんだよなぁ~
「回転の速いディスクは取れません」が取れる様になってきて
一番調子の良い時は(風も含め)30mくらい投げたのをキャッチ!
「今は回転が速いとキャッチ出来ません!」に戻ってます。
ボヨヨォ~ンっと投げれば90%取りますw
何が変わったんやろ?!NGは、ちょこか?俺か?
3回程ちょこと練習して走る速度の雰囲気を掴み
ちょこに待てをして投練を始めた。。
ん~??
前より浮いてる時間が短くなった?!
投げ速度意識せずに速くなった?!
まだまだなのですが、絶対負けない・・・
タイミング掴んで挑戦するでぇ~~~~~~~

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


仮釈放!?
今日も2週間間隔の獣医さんに行った。
尿検査の結果・・全く問題無し!!(嬉
また2週間後かと思っていたら薬も1週間分で止めますって
んで、次の検査は一ヶ月くらい後でいいよぉ~
ふむふむ・・つまり、このままの生活を続ければ問題無いけど
検査はしましょうねぇ~的な感じでした。
イェ~ィ!!やったぜちょこ。。
何となくですが尿道結石と言う病気との付き合い方が理解出来ました。
へっへっへ・・んぢゃぁ~ディスク行くでぇぇぇぇ~

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


3歳です!
今日は、ちょこの誕生日!!無事?!3歳を迎えました。
「誕生日おめでとぉ~」ってウォルサムのphコントロールを
朝食とは別に一粒与えた(ショボッ)
夕食の後には、、今日は誕生日パーティーだぁ~って
夕食とは別に3粒のウォルサムのphコントロールをぬるま湯でふやかし
朝と味違うやろって与えた(ショボッ)
1歳の誕生日はどうだったかなぁ~ 2歳の誕生日はどうだったかなぁ~
ちょっと思い出してみた。。
盛大じゃないかもしれないけど、プレゼントに大きなブタ耳1枚与えて
うわぁぁ~ 全部喰うな、明日に残せって取り上げたりしてたよな。。
なんてショボイ誕生日パーティーなんやろっ(涙
思わずちょこをギュッとした。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


いぇ~ぃ!!ディスク命だって。。
昨日に続いて今日もディスクで遊んだよっ!!
ナイスキャッチ多かったねぇ~
これが真実のちょこなんです(謎
どこからエントリー始めるは考え中なのですw
気のせいか久々に速いちょこを見た・・
シェルティーをぶっちぎり、コーギーを追いかけ(汗
この速さ、、考えたら去年の冬辺りから遅くなってような。。
あの頃から調子悪かったんかなぁ~・・・

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


連絡網?!
散歩友達に連絡網って有るの?!有るらしいw
ずいぶん前から散歩復活してますが、いつもオヤツ貰ったりしていたちょこ君
止めると不機嫌になるし、ちょっと誰にも会わないような場所を選んでました。
そして数日前から、いつもの散歩場に行っているのですが
「ちょこねぇ~尿道結石になっちゃった。食事療法してるからオヤツ禁止ね!」
なんて朝会った友達に話した。
こんな長い長い話を会う友達全員に言わないといけないのかぁ~
って思ってたら、どうやら連絡網が有ったらしい(爆
夕方の散歩の時には話そうと思ったら・・
「尿道結石になったんだってぇ~」っと、みんな知っていたw
初めて会うワンコの買主さんには説明必須かもしれないけど
何気に広まってて安心安心。。。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


復活の日
尿路結石なんて負けない!!
今日は、ひさしぶりにディスクの練習をした。
速い速いぃ~ ナイスキャァ~ッチ!!
実は昔よりキャッチ率減ってましたが、僕のテンシュンはMAXですw
ちょこは、こうでなくっちゃねぇ~
今シーズンはフルエントリーな気分で練習してましたが
NDA開幕戦と共に病に悩まされました。
うひひっ JFAフルエントリー目指すかも????

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


審判が下った!!
何だか、この書き込みはしたくなかった!!
9月23日に逮捕し、9月24日に引き渡した犯人・・
あの犯人を逮捕しなければストルバイト尿石だと信じていた事でしょう
体質と言うのも有りかもしれませんが、僕がちょこをこうしたのではないか
と思うような審判でした。
あの石が無かったら間違った治療を続け、或いは溶けないタイプの石が出来ていたかもしれないので
石を見つけたのは大正解だったのだと思いつつも、この結果は辛いです。
結果は、、、
混合結石
つまり尿を酸性に保ってもアルカリ性に保っても何れかの石が育つ(泣
現在処方中のフードを続けると、たぶん溶けないタイプの石が育ちます。
あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
野菜・野菜・肉・肉・野菜・野菜・・・
食のバランスって何やねん。。。

一杯情報を教えてくれたワン友達、ありがとう
そんな思いで結果を残しておきますが・・
まぢ凹みました。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


祭りだぁ~
今日は早朝から河川敷の散歩をしました。
ドーンドンドーン 花火?? 何で??
今日は岐阜祭りって奴だったのです。
本当だったら今シーズンはガンガン行こうと思っていたディスク大会
練習もず~っとしてないし行けません(泣
んな訳で祭りに行って来ました。
岐阜祭り見に行くなんて何年ぶるなんやろねぇ~
ってか、ちょこ踏まれそうなくらいの混雑!!
思わず人口密度の多い所は抱っこしました(汗
特に何って事は無いんだけど・・祭りの雰囲気を満喫しました。
ちょこはと言うと・・たこ焼きとか串焼きとか・の店の前で
グィーっと引っ張って僕はここに居ますって感じでしたとさ(爆

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


獣医さんに行って来たよっ!
1週間ぶりに獣医さんに行って来ました。
めっちゃ調子良し!!結晶も出ない、血液反応も無い!!
合格
って事で次は2週間後に行く事になりました。

それにしてもオヤツ無しは、かなり辛いらしいw
道草少し喰いました(汗

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



