愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





大晦日
大晦日だと言うのに、今日も散歩w
河川敷でオフリード暴走を楽しみ、岐阜公園で休憩し伊奈葉神社を周って帰って来ました。
伊奈葉神社と言えば初詣客が多く店が一杯出来てるかなぁ~っと思ったら建設中でした(汗
建設中のテントを見ながら歩いて、たいやき・たこやき・おでん・・・っと
こんな店が有るんだなぁ~って思って歩いてましたが
ちょこがお座りして動かなくなったテントは「串かつ」そして「からあげ」のテントでした(爆
まだ何も焼いたりしてないのに何で解るかなぁ~(汗
これで今年の散歩は終了なり。。気が向いたら夜どこか行くかもねぇ~

それでは、くだらん投稿を見てくださっているみなさん
今年はありがとうございました。来年もよろしくねぇ~

んぢゃ よいお年を。。。。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


ひさしぶりに言われた!
今日は野菜を買いに平田町の道の駅に行った。
もちろん僕は、ちょこの散歩目的w
雪が残った寒い広場は誰も居なかったので終始オフリードに
今日も元気印のちょこは走ったよ!!雨には負けるけど雪には勝つ
寒いのは大嫌いだけど、雪は別なんだ!?
そして次は肉を買いに精肉店へ・・・
うわぁぁ~ めっちゃ混雑!!入店制限して店の駐車場でパーティーしてるかの様に並んでる(泣
まぁいっかって事で買い物係りは並び、僕はちょこと周辺を散歩を
しばらくして戻り待っていると、並んでた小学生くらいの男の子とパパの会話が始まった。

男の子:パパあれは警察犬?!
パパ:そうだ、あれはドーベルマンだねぇ~
   でもチワワも混じってるぞっ!

いいんだ別に・・説明するのも面倒だしさ
そんなんは日常茶飯事なのぉ~ ってかドーベルマンとチワワの子って
物理的に無理っぽくないっすかねぇ~
って思っている中を男の子とパパの会話ははずんでいた。
しばらくしたら、男の子の姉と思われる女の子が一言

女の子:ねぇ~パパ あれはミニピンぢゃないの?!
パパ:・・・・・(無言)

思わず僕は「ピンポン」と言ってしまいましたとさ(汗

「ドーベルマンとチワワのMIX」「変なミニチュアダックス」・・
いろいろ言われる”醜いアヒルの子”みたいなワンコなのさ!!

↓ 平田町の道の駅(屋外ライブカメラをコントロールすると散歩場が見れる)
http://www.clairhirata.com/

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


想定外?!
こちらは普通の住宅密集地、特別に古かったり壊れそうな家が有る訳ではありません
先日の散歩中、イスが数個並べられている家を見ました。何かと思って近付くと「危険」と書かれた紙が吊るされています。
よく見ると数日降った大雪と共に屋根瓦が沢山落下していました。
まじ危険だと言う話をしていたのは昨日の事でしたが、今日の散歩中に雪と共に土の山が有る家を発見しました。
もしかしてと思って見ると屋根瓦の破片が一杯、、上を見上げると2階の屋根瓦が半分くらい無いのが確認出来ました。
想像するに1枚づつ落下したのではなく、凍った雪の重みに耐えられなくなった屋根瓦が一機に落ちたのだと思います。
これは、かなり危険です。
通常雪国ではない為気になりませんでしたが今日の散歩中は屋根瓦が気になりました。
全ての家ではないので、ある意味雑な工事がされていたのかもしれませんが雪国でない地域の落とし穴みたいな物でしょうか!?
100年ぶりとか言う雪は、いつもと違う様です。みなさんも注意して下さい。
落下する雪だけでも、かなり危険です。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


雪上を駆け抜ける!
今日の散歩も河川敷!!
昨日までは軟らかく深い雪・・埋まりながら苦労して歩いてましたが
今日は表面が微妙に凍って僕はズボッズボッと歩いているのに
雪上を駆け抜けるちょこ!!
ずるいぞぉ~昨日待っててやったぢゃんかよぉ~
っと叫ぶ僕の周りを走る走る
シェルティー・ダルメシアン・フレンチブル・ラブラドール・・
っと散歩友達も集まり、今日は雪上を駆け抜けるから誰もちょこに
追いつけないかもって言ってたら
すっげぇ~ ラブさん達ラッセル車の様に雪を掻き分け走るw
やっぱパワーが違うと思った1日であった(汗

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


雪-Part1
雪でテンション上がるのはワンだけぢゃないようですw
変な砦を作ってみました。↓
snow1


そして↓に改造
house


あぁ~楽しかったw
ついでに河川敷の散歩も行きましたが・・今日も埋まって動けませんでした。
おまけに、ちょこ君ったら見た事がないくらい大きく高速で震えていました。
ネット通販で暖かい服を探す事にします。w

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


オシッコ検査!!
先日獣医さんに行って来た。
本当は11月に行く予定だったのに、まぢ眠れぬくらい忙しくて
12月になってしまった。
結果は全く問題無し!!
もう定期検診来なくても良いですよって言われた。。。
心配してくれたみなさん、ありがとぉ~
やっぱ基本は水を沢山飲ませる事だと悟りました(謎

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


吹雪だぁ~
今日はデジカメ持って行って来ました。
寒いけど楽しいみたい
s1

寒くていつも垂れ耳の耳が立ちましたが・・ちょっと行ってくる。。
s2

わぁ~ぃ わぁ~ぃ
s3

吹雪になって来たけど平気みたい・・いつまで遊んでるかな??
s4

「こんな寒い所に連れてきたのは誰!!」
っと言ってました。・・たぶん(爆

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


氷レモン
今日も元気に河川敷でオフリードな散歩!!
河川敷に到着するまでは除けられた雪の山を見ると
頂上に登って氷レモンを作るんだw 一杯作ったよぉ~
んで河川敷ではオフリード
元気元気にコーギーと遊び、次に来たラブさん2匹に
挨拶のワンをされ、ちょこは愛情表現のジャンプキック(爆
ラブさん達は雪の深い所をガンガン走る!!
続けぇ~っとばかり深い所に飛び込んでいったちょこ、、
ピョンピョンっと飛び跳ねて付いていったかと思ったら埋まる(汗
一歩進む度にお腹が付くくらい埋まり苦労して戻って来た
その姿がなんだかおかしくて笑った笑った
ラブさんの飼い主さんも一緒になって大笑い
あぁ~ 楽しかった。。これだから散歩は良いよねぇ~

今日は1日晴れだったので雪は溶けてぐちゃぐちゃって思ったけど
しっかり雪残ってました
あぁ~デジカメ持って行けば良かったなぁ~
明日はデジカメ持って行こう!!(謎

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


雪+イルミネーション
うわっ!1ヶ月ぶりの投稿か?!(汗
今日は仕事が終わってからイルミネーションでクリスマスモードな公園に行って来ました。
超寒いんだけど元気なちょこ君なのですw
ひさびさの散歩なのに 雪+夜(汗 明日は、明るい時間に一杯走ろう!!
正確ぢゃないんだけど、微妙にちょこ太りました。
illumi

ってか病院11月10日に行く予定だったよなぁ~ < 俺

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



