愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





犬占い!
タイトル通り犬占いやってみましたw
昔から知ってたのは↓の犬占い
http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
実は、僕は↑の占いで”ミニチュアピンシャー”だった(嬉

って、話ぢゃなくって今回見つけたのはワンちゃんの占い↓
http://contest.cane.co.jp/fortune/atnethome/
犬自体を占ってくれるのだ(爆

ちょこは
--------------------------------
タイプ:おかえりワン
月  :実り豊かな仲秋、9月のパワー
時間 :おだやかな夜の到来、18時のパワー
方角 :西
色  :白
行動 :
 家路を急ぐ「おかえりワン」は、責任感が強い、誠実タイプ。
 控えめだけど、大事な時は底力を発揮する。

詳細診断:
パワー全開。堂々と自己表現。
明るく、おおらか。
柔軟で、行動的。
'離れ狼'のような気構えと威厳、そう、気力・体力旺盛なキミ。体格はともかく、貫禄があるし、華もある。キミがワン仲間のあこがれの的になっても、不思議じゃないね。だからかな、ちょっとイイカッコしすぎの時もあるよね。それに威圧的になったり、勝手になったりもするよね。ベタベタするのもされるのもあまり好まないワンだ。
物怖じしない特質は、ニュータイプの番犬にふさわしい。だれかに吠えるのではなく、時に友好的に、時に威嚇的に接することが出来るからである。
牧羊犬なんかもいいんじゃない?家畜や農産物を獣から守る仕事なんて、ゾクッとするほどやりたくて、夢に見てるんじゃない?
また、目立ちたがりの性格だから、日常的にも、たとえば家族を喜ばせようとして、わざとドジったり、いろいろ工夫してるでしょ。
キミがニンゲンなら、商品開発やゲームプランニングなどの世界で成功すると思う。
キミはワンだから、心配ないと思うが、お酒には弱い体質。ワンのアル中なんてかんべんしてくれよなぁ。勧められても呑まないようにネ。腎臓に注意、ってことだよ!
--------------------------------
だそうだ(汗

わざとドジってたんかぁ~ > ちょこ
詳細はメルアド入力で届きます。スパムが来るかは知りません(汗
但し、今の所スパムや広告関係のメール来てませんから


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


痩せすぎぃ~
ちょこのベスト体重は3.8Kgだと思っているのです。
ってか、本当は3.6くらいでも良いんぢゃないかと思ってますが
マッチョ希望なんで(爆
それが去年の年末の仕事の嵐で散歩をさぼってた為か、今年の初めには4.2Kgまで増えてしまいました。
4.0Kgはイエローカードだけど許す!!
4.2Kgは絶対許せないんだ・・2月は忙しいらしいけど今月なら
って事で毎日歩く歩く、無事に1月中旬には3.8Kgに戻りました。
しかし春に向かって基礎体力作りの為歩く歩く
ふと気付くと3.6Kgに、うにゅにゅ・・ちょい痩せる速度早すぎ!!
でも、走る姿は軽い軽い これでも良いんぢゃないのかな?!
なんて思ってたら、今日は3.5Kg
体重計には誤差が200gあるんだけど、いつも我が家で計った体重より
獣医さんで計る体重は100g~200g軽いんだ
ちょい痩せすぎぃ~
しばらくは、3.6Kgで安定させる様に調生します。。


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


やられたぁ~
なぁ~にぃ~って感じです。まぢで・・・
今日何気にディスクドッグのHP大会結果を見ていたら。。
パピヨンちゃんがボーダーコリーを抜いて優勝していました!!
プライマリークラスと言う初心者のクラスですが凄いです。
ちょこでディスク始めた頃、このサイズで入賞出来たらカッコイイよね!?
って思ってましたが先を越された雰囲気です(汗
あぁ~何でもいぃ~ トロフィーとかクリスタルディスクとか欲しぃ~
ってか何ポイント取ったか知りてぇ~~
ちなみに、ちょこは向かい風の20mくらいなら運が良ければパーフェクト
30mだと投げの悪さが目立つんで(爆
追い風だと皆無・・・0ポイントに違い無いです。。。(自爆)

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


大会出たい!!
既に1年くらいディスクの大会に行ってないちょこなのです。
病気になったり仕事忙しかったり・・行きたい病発症しました!!
んで、ひさびさの練習・・・あれれ、、こんなんだっけ?!
ちょこはキャッチするけど投げが以前より悪し(汗
なんとかキャッチ出来る投げはするけど横風に負けてるやん
ちょい投げ練習せなあかんよな。。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


なぬぅ~
8種混合ワクチン摂取して来ました。もちろん尿検査も!!
って出たぁぁぁぁぁ~ ストルバイト結石ぢゃなくって結晶!!!
何も変わってないぞぉ~ < 食べ物
変わったと言えば、いつも獣医さんに行く前に散歩して水も飲んだりして行った事・・今回は寝てるのを起こして直接行ったから。。
あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
道草喰ったらいかんのやとぉ~ > ちょこ
ついにリトマス試験紙注文しましたけど・・・

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


大爆笑!
今日の散歩は寒かったし堤防下の自転車道を歩いて終わろうとした。
でも、歩いてると堤防に上がろうとし上がると河川敷に下りようとした。
ここは滑るぞぉ~っと言いながらも、いつもフリーランなちょこは走りたいんだろなぁ~って階段の無い所で降りる事にした!!
微妙に雪のあるエリア50cmくらいをそっと下り草が見えた所で大丈夫だと油断した瞬間ずりっと滑ったw
ちょこにエルボーをくらわし5メートルくらい滑り落ちた・・
ちょこは、キャンでもキャイーンでもワンでもなく「アーヤヤァー」って妙な声を出し
頭は坂の下・腹は上の状態で一緒に落ちてきたww
その時の顔が・・・驚いた目をし足を上に上げたまま動かず大爆笑!!
誰か見てたら変な奴って思うだろうな~っと思いつつ一人で大声出して笑いました。
これで、ちょこと落ちるの3回目!!あの瞬間画像欲しかったなぁ~~
その後はいつも同様オフリードでフリーランなちょことボール遊び数回して帰宅
やっぱり寒くても、おもいっきり走らないと治まらないんだねぇ~

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


成田山
初ブログは、やっぱ成田山っしょ?!
って事で成田山の初詣。。しっかりお守りも頂いてまいりました。
去年ちょこがピンチな時に助けてくれたに違い無い!!
これで元気に長生きだねぇ~
成田山


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



