愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





覚えましたか?!
前回2月19日のブログで書いた、あの怪しいハードル
今日もやってみました。。
また嫌がるんだろうなぁ~って思いながらコマンドはひとつ!!
「ジャンプ」・・・おぉ~普通に抵抗無く跳んで来るv
ふぅ~ん「ジャンプ」覚えたんだ!!イイコイイコしてあげましたw
あの40cmくらいのハードル見てて余裕なんですけど!?
こうなると、もっと高いのを跳ばせたいんだけど積み上げる物が無い
まぢでハードル作るかな?!

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


納得出来ませんが・・
先週のエクストリームの練習会!!
10cmのジャンプ嫌がるってどう言う事だ?!納得できへんよ・・
ってな訳で河川敷の散歩中に60cmくらいの段差の有る所を歩きながら
「アップ」「ダウン」のコマンドで登ったり降りたり。。。
なんだ平気で出来るぢゃん!!
そこでジャジャ~ン
jmp

ハードル?!登場w(しょぼっ)
5cmくらいをジャンプって言ったら嫌がってた(汗
そうか、、飛び乗るのはOKでも飛び越えるのに抵抗するんかなぁ~??
でも、僕が足を出して「オーバー」って言うと飛び越えるんだけどねぇ~
ついにオヤツ登場・・最初は横から周って来たけど数回やったら飛び越えた。
最後は画像の40cmくらいかな??ちゃんと飛び越えるんだけどねぇ~
やっぱり「ジャンプ・ジャンプ」って数回言わないと考え込んでるなぁ。。
跳んだら何か得するのか考えているみたいに見えましたw

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


恋の季節?!
 今日の散歩中、散歩友達のラブラドール(女の子)とちょこは何気に挨拶を交わし相手を意識する事も無い様にウロウロしてました。
このラブさんは昔アジやってた頭の良い子なのです。
初めてエクストリーム体験した話や練習方法とか聞いていると、遠くから疾走してくるシェルティー君・・散歩友達。。
ラブさんに乗ろうと・・グルグル、ワンワン
慌てて逮捕w ってか飼い主さんわぁ~??
5分程たっただろうか?!飼い主さんが息を切らしながら走って来たw
ボール遊びしようと、ちょっと放したら全力で走っていったのだとか・・
ん~、まだまだ寒いけどワンコは恋に季節なんやねぇ~!?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


エクストリーム体験
行って来ました。<エクストリーム体験会
昨日に続き、為になる話を一杯聞いて来ましたよっ!!
エクストリームをやったと言うよりは、教え方を学んだって気がしましたw
リング・ハイウェイ・スロープ・ジャンプ・フラッグ・トンネル・・・
ふぅ~んって感じで、1つづつ教えられた通りに練習させて頂きました。
もちろん全てリード付きw
一番苦手はトンネルみたいでしたが短くしてもらったり手伝って頂いた結果通れる様になりました。
extrm01

最初は抵抗していた物もリードを引いてやれば越えれるようになりましたよ
んで、練習の大会?!w おぉ~トンネル曲げられた。。
思った通り曲げられたトンネルは入りたくなかったらしいのでパス1(汗
ジャンプも微妙に嫌がってたなぁ~(得意な癖にさっ)
練習中に嫌がってたハイウェイ&スロープは何気に克服してはった。。
フラッグ(スラローム)は、しっかり教えたかったので時間を掛けても確実に
2分でタイムアップの大会・・1分53秒とかでギリギリの完走v(チワワに負けてたでぇ~)
うんうん、うんうん、楽しかったよぉ~
やってみたいと思いましたが器具が無い!どうやって練習しようかなぁ~!?

■READ MORE■

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


Dogs Walk for Keep Clean
今日は「WAN WAN PARTY CLUB」さん主催の
Dogs Walk for Keep Cleanってのに行って来ました。
主となるのは、ゴミ拾い&躾が悪い飼い主さんのワンコのウンP拾いw
一杯落ちてるんだろうなぁ~って思ってたけど、あまり落ちていませんでした。
みんな最近は躾されてるんだねぇ~(爆
そして、その後は躾教室・・へへっだいたい合ってるぢゃんかよっ!
って思ってたけど、1つだけ決定的にやってはいけない事してましたよ
悪い事をした時「ちょこ!」ってきつく叫んで叱る
ふぅ~ん、、これはいけない事らしいですよっ!!
大きな声で名前を呼ばれる=叱られる みたいな方程式が出来るらしい
悪い事をしたら「ダメ!」とか「NO!」とか何でも良いんだけど名前を言うのは間違いの様です。
いつも名前を呼ばれて叱られると自分の名前が嫌いになるんだってさぁ~w
もう名前叫んだりしないからな。。>ちょこ
誉める時には名前言ってあげる(汗

明日は、いよいよエクストリームの体験会だっ!!
どうなるんやろねっ?!めっちゃ不安ですがガンバッテ行って来ますv

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


真実!?
よく見てるねぇ~ < ちょこ
ちょこは、ディスクをキャッチ出来ないと噛み噛みが始まり
なかなか戻って来ないワンコだ っと思ってました。。。
でもキャッチ出来なくても嬉しそうに持って来る事が有るんだよん
何が違うかなぁ~って見てて気付きました!!
そうなんやっ、、投げが完璧に決まった時
キャッチ出来るぞってワクワクした時、キャッチ出来なくても
喜んで持ってきます。
投げがNGでもキャッチした時、、おぉ~っと感激すると持って来ます。
ふぅ~ん、よく見てるねぇ~ 僕が楽しんでいれば楽しんでくれるんだ
悩むのは止めよう!!ちょこはスーパードッグなのだよ!!(謎
今日は30mくらいを5分間投げました。
温かかった為か、調子良い良い・・これが大会で出来ればなぁ~・・・

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



