愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





アジリティー見学
アジリティーの初見学行って来ました。
お友達の、ななちゃん・杏仁ちゃん、、賢い&カッコイイ!!
TVとか本とかで見た事はあるんだけど実際見学したのは初めて
ふ~ん、こんなに厳しいんだ・・・
指示したハードル前で「これ跳ぶんですか?」みたいに一瞬止まって飼い主さんを見たら”拒絶”みたいな?!
指示されたら指示された通りに直ぐに行かなきゃNGの様でした。
ちょっと、ちょこには敷居が高いねぇ~
僕が好きなちょこは、”野生”・”暴れん坊”・”ハイテンション”なのだ(汗

そんなこんなで見学した訳ですがミニピンさん2匹エントリーされていました。
結果から言うと2匹共に入賞(祝
ディスクをする事に若干のハンディーを感じるミニピンさん
アジリティーでは有利に見えました(謎
躾と言うか訓練大変そうだねぇ~ とりあえずエクストリーム目標にしてみようw

見学したのは3月21日!!うひっ誰が決めたかミニピンの日なのである。
そんな訳で一番注目したのが始めて見た尻尾付きのミニピンさん
聞いてみたら自家繁殖されてるみたいで両親も尻尾付きらしいですよっ!
うわぁ~~ バビバビプリーズ(爆
adi1

ちょこより若干大きく細くてナイスバディー!!
また何処かで会えたら応援するよん。。


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット


JFA知多
行って来ました。。JFA知多!!
昨日、春一番とかの風が吹きました。通常は春一番の次の日は風が弱いと決まってる?!
そして今日は晴れ後曇りの天気予報・・・
ちなみに日曜は曇り後雨、これは今日行くしかないっしょ?!
って訳で今日を病み上がりの復活に決めました。
現地に到着すると、ちょこの好きそうな弱い風、、うへって思ったよ
Aコートが始まったのを見学 おぉ~1R向かい風やで。。
ちょこ完璧なシュチュエーション(汗
んで、Bコートの始まり・・
「投げやすい追い風からにしましょうねっ」って・・ちょこ撃沈(汗
追い風はねぇ~投げが悪いってか・・たまにしかキャッチ出来ないの・・
まいっか、2Rに掛けてがんばろう・・
キャッチ出来ない時に、ちょっぴり心配なレトリーブ
2R期待で15mでいいから5回か6回・・w
何気に気温も上がり、ちょこ絶好調?思った通りキャッチ出来ずですが
レトリーブはOK!?1回ドロップにてこずり4回×5Pの20P
でも、おしぃ~もうちょっとってのが2回有りました。
さてさて2Rは、、って・・昼から雨、、しかも寒い
ちょこのテンションみごとに下がる、、下がる下がる・・こんでもかってくらい
しかも風も変わり左からの横風だぁ~
なんだよぉ~、ちょこの得意な向かい風プリーズ
右からの風は向かい風に匹敵し、左からの風は追い風に匹敵するのだ・・
僕の投げが悪いからかな??
15mくらいでキャッチ目指すか22.5mのレトリーブに掛けるか
悩みながらコートに立った結果、何だか22.5mを
しかも、ブシュっと速いスロー ちゃんと浮いてたでぇ~
ちょこの事考えずに(汗
こんなもん取れるかぁ~って、ちょこ暴れる
噛み噛みしたたのを呼び戻したけどスタートライン30cm前くらいで噛み噛み続け戻らない
なんとか呼び戻し2投目は優しく15mを、、2投で終了
7+5の12P 合計32P
まぁまぁ楽しい復活を飾りましたっ(祝

何をどうやってって言う練習自体の方法に悩んでいたけど課題が見えました。
投げに自信が無いので大会に行くと絶対上手い人の投げを見てしまう
真似すると、ちゃんと綺麗に飛ぶんだけど、ついつい投げ速度が上がってしまうのです。
練習の時の様に、ゆっくり投げないとねっ

今回得た課題:腕を振らずに手首だけで投げてみよう(ゆっくりと)

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット


日曜大工!?
ジャジャーン!!ついにハードル作っちゃいましたよっw

これでハイジャンプは練習出来るねぇ~??


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


新しい課題!?
ディスクドッグって投げ係りしだいだよ。。
キャッチする事だけ覚えれば、キャッチ出来る位置でキャッチ出来る高さにキャッチ出来る速度で投げればキャッチ出来るぢゃん
練習したり上手い人のを見たりして、そう思います。
実際大会で上位の人が新しいワンコを飼うと、やっぱり上位になるねぇ~
そして、大会に行きたい病が再発した僕はボケ~っと考えたんだけど
ちょこと僕のペアってキャッチするタイミングがNGだねぇ~
ピンポイントの速度とピンポイントの高さ・位置、これが難しい!!
ってか、風って普通一定ぢゃないからディスクが浮く様になればなるほど
風の影響を受けやすくなる
綺麗に飛んでったと思うと風の強弱に合わせて上がったり下がったり
下がるとちょこはジャンプする、まだ飛んでくかっと走りまたジャンプ
疲れて落ちるのを待つか、頭と手を使って叩き落して持って来るw
すっごい綺麗に決まった投げ、自分で走っていってキャッチ出来るんぢゃないだろうかと思う程ふわふわと降りてくるディスクも叩き落す(爆
上手いペアのを思い出すと、ふわふわ降りてくる時にタイミングをしっかり見るワンコの姿が思い出される
或いは、キャッチと言うコマンドでジャンプするワンコも居たね!
ブーメランみたいに戻るディスク、ちょこは逃げるけど逃げて良し
あれは投げNGだから、、左右に散るのも投げNGだから。。
それより、ちょこはディスクをしっかり見てジャンプする練習が必要なんぢゃないだろうか?!
今度キャッチしない練習してみようかな?!んでキャッチしないのが出来たらキャッチコマンドでキャッチする
どうなんだろねぇ~ ちょっと新しい課題としてやってみよう(謎

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


ヘビに襲われた?!
薄暗い中の散歩中、事件は起こった。。
何も居ない草に向かってワンワンガウガウ言うちょこ!!
誰も居ないってヴぁ~ うるさい 行くよぉ~
って言ってたらビックリ箱開けたみたいにシャッと飛び出したのは
タイトル通りヘビ・・・
一瞬何が起こったか解らないまま、数歩下がった
んが、、ちょこ。。ヘビに噛まれてる??離れない離れない!!
ヘビの胴体を足で踏みつけながら放そうとちょこの顔を覗き込むと・・・
あ゛~ ゴルァ~~ 放せぇ~
ナイスキャッチなちょこちゃんw ヘビの頭に噛み付いてはった(汗
家に戻ってから確認したけど、ちょこ無傷!!
推定・・ヘビ重症・・・・(^人^)ナムナム

「飛び出すな、ちょこは急に止まれない」

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



