愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





オフ会なり。。
今日はミニピンのオフ会に行って来ました。
集まったのは、47ピン+1サルーキ+1フレンチブル+1ダルメシアン+2パピヨンだったらしい(汗
ちっちゃいワンも大きいワンも可愛かったよぉ~
あちこちでミニピン固有のハイジャンプ炸裂w
みんなで繋がって爆走する姿が見れなかったのが残念です(汗


■READ MORE■

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


バカ犬ですか?!
またまた行って来ました。伊賀上野のJFA大会・・
まったくまったくブログ書くのも気が引けるつーのっ!!
エントリー費6825円ご愁傷様ですw
広く広く、この犬はバカですよぉ~っと告げに行ったよなの大会でした。

実は現地に到着した直後から、テンションの違いに気付いていました。
いつもは静かなちょこがワンワン・ワンワン吼える吼える
グイグイ引っ張る引っ張る・・・

そして大会は始まったのだけど・・(泣
一回も、まともにレトリーブしないわ~
ハッハッハ!


■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ご褒美の日!?
昨日は、めっちゃがんばってくれたちょこちゃま。。
雨だとか天気予想はなってたのに曇りぢゃんかよぉ~
んで、今日はご褒美に松尾池に行ったのだ!!
ちょっと寒いかなって思ったけど、楽しそうに歩き回るちょこちゃま(嬉
たまには、走らないでこんなのも良いねぇ~
クンクンしながらマーキング多数、ちょっとだけ水に入ったよっ!
ちょこ共々、精神的クールダウンの日でした。
行くつもりぢゃなく何気に行ったので画像は有りません(汗
次回は、弁当とデジカメ持って行くよん。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NDA木曽三川
行って来ました木曽三川
今日の風は、なんでってくらいの弱風・・これなら出来るぞっ!!
おまけに1R目、ちょこの得意な向かい風
完璧なシュチェーション やるしかないっしょ?!
んで結果はと言うとハジクハジクこんでもかってくらい全部ハジク
何でやろ?!暑いからか??
結果は20mに近い3・4ポイントエリアで1キャッチ4ポイントで終了
2R目はたぶん追い風、でも弱風だから少しの期待をと思ったら・・
なっなんと風が微妙に変わって横風っぽい向かい風(嬉
めちゃくちゃナイスな風ぢゃんかよっ
今度こそって投げるが、またまたハジク・・叩き落す(泣
実は2R目は寒くなってきて、ちょこ微妙にふるえはじめてました。
結果は0ポイントで合計4ポイント
んがぁぁぁぁ~ こんな良い風には滅多に出会えないですよっ
なんでだぁぁぁぁ~
自己採点ですが投げは良かったと思う。。。そして独りで反省会w
本当にちょこが得意なのは風に向かってボヨヨ~ンって投げた奴
回転が速いとハジクのだ。でもボヨヨーンってのは追い風になると
手も足も出ないので最近はじいても良いから、しっかり回転なのです。
大会って事でアドレナリン増殖して回転速かったかなってのが答えでした。

でも答えは違ってました。
ななパパ、いつも貴重な写真をありがとう
写真を見て唖然としたのです。
本当の答えは暑さ寒さでもなくテンションでもなく投げに有りました。
答えは・・・

■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日の練習?!
来週の土日はディスクの大会が有る!!
今日は何が何でも練習せねばっ 天気も最高で風も弱い
(強風の練習せないかんやろが・・)
んで、河川敷でディスクの練習開始
投げたっ
ナイススロー?!
ナイスキャッチ!!
戻って来たちょこは僕にディスクを渡すとテケテケ走り去り
菜の花とか若い葉を食い始める
普通だったら無視したりするんだけど・・これは許せない
雑草食うと結石ってか結晶出来やすいらしいです(泣
こらぁ~って近くまで行って止めさせて呼び戻し
2投げ目
ナイスキャーーッチ
ペッとディスクを置いて草を食いに行く
コラコラコラァ~
ディスクの練習とちょこ尿路結石再発、、どっちをとるかが問題??
ぢゃなくって・・いかんいかん
なんだよぉ~
結局2回投げただけで練習できませんでした(撃沈

来週がめちゃくちゃ心配です。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


第二練習場閉鎖!?
いつもの散歩場は近場の河川敷!!(第一練習場)
ここぞと言うか真剣に練習したい時には、日曜はサッカー少年が集う
サッカーゴールの広場w
そして第三練習場はヘリポート(汗
ヘリポートは最近いつ通ってもBBQとかやってるし、、
とにかく食べ物のゴミが多くて危険すぎっ!!
今日はサッカーゴールの広場をチョイスしてみた。
ガーン!!鎖で閉鎖され車での進入を禁止しますだって。。。
確かに、一杯看板立ってるのにパッキーンって音させながら
河川敷ゴルファー居るし・・
ゴミを捨てるなって書いてあるのに冷蔵庫とかTVとかタイヤとか
なんでって大きなゴミが大量に捨ててあったり。。
(T_T)市が意図する事はよく理解できました。。。。。。。(T_T)
こまったこまった・・・新しい練習場を見つけなければ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


医者に行って来た!
連続の医者話!!ってか今度は僕が風邪で病院に行ったのでしたw
何年ぶりやろってくらいの久しぶりの病気・・
医者めんどくさぁ~って思ったけど土曜の夜からヤバイと感じ
日曜は耐えて月曜に行ってきました。。
田舎の小さな医者の話でございますが、行ってみると自分以外は老人ばっか
看護士さん話す声大きすぎませんかね、僕は頭が痛いんっすけど・・って思ったら
じーちゃん、ばーちゃんは、それでも「はぁ~」っと聞き返すw
そんな中、待合室で待っていると超ノリノりなおじいいちゃんがやってきた。
耳にイヤホンをして、何やら体全身でリズミカルに動いてはった。
やるなぁ~じーちゃん、こんな田舎でもノリの良いじーちゃん居るんや!?
って思ったら・・耳のイヤホンは補聴器・・・
んで踊ってるんぢゃなくって、ふるえてはったんやねぇ~(汗
頭を前後に振り、足は上下にパタパタと手は膝を叩く様に・・・
リズムとってるとしか思えませんでしたがぁ~
あかんあかん、誰でも年とったらなるんやから、って思いながらも
「くくっ」っとこっそり笑ってしまったw

何で風邪ひいたかって言うと・・

■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


獣医さんに行った。
今日は獣医さんに行った!
狂犬病の予防注射とフィラリアの検査とオシッコの検査をしてくださいってパパが言ってた。
何やねんそれっ!オヤツ下さいって言えよぉ~

肛門に体温計刺されて・血抜かれて・注射されて・ちんちんにチューブ入れられて(怒
やめろって言うのに押さえつけられて強姦されたっ!!虐待ぢゃ!!
パパは「オールOKやて良かったなぁ~」って言うけど、何も良い事は無い
って思ってたら、パパは何やら袋に貰ってはった。。
それそれ、それ待ってたんや~ はよくれって言ったけど
フィラリアの薬だからまだだめなんやって・・
もったいぶらずに全部出せちゅーねん!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


桜情報!?
今日は、3時間30分の散歩をしたw
忠節橋と金華橋の中間辺りでディスクの練習をして
護国神社→中国友好の公園→岐阜公園→伊奈波神社→若宮町通り
へと・・

堤防沿いはピンクのつぼみ
護国神社は3分から5分咲き(花見客多数&屋台数件)
中国友好の公園は5分咲き(花見客多数)
伊奈波神社は5分から8分咲き(岐阜祭の和太鼓ドンドン)
若宮町通りの岐阜祭は歩行者天国だっ!!

山車も一杯で祭り真っ只中カラクリ人形もやってたけど
お囃子の音にワンワン・ワオーーンまで言ったので
ちょこのマズル握りながら退散(爆
それにしても祭りは危険危犬だっ・・
食べ物が一杯落ちているのだよ。。
「そこに落ちてる肉は僕のだ」って暴れるちょこは抱っこだぁ~w

これからしばらくは、食べ物のゴミ多数で河川敷も公園も危ないです。
何でこんなに食いしん坊なんやろ!?┐('~`;)┌

護国神社の屋台に串+ビールの屋台発見
来週の散歩にはお金を持って行こう・・o(^o^)o
あっ!!食いしん坊は俺に・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



