愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





獣医さんに行ってきた。
29日の書き込み後、いろんな事を知った。
カビとか細菌とかだと、あっと言う間にハゲが広がるとか・・
めっちゃ心配!!大手自動車部品メーカーのD社さん、世界的に有名なT社さん
ごめんなさい、、今日は仕事が手につきませんでした(汗
CreateHage?! いやっ DestroyHageやろ??
なんでか、ついついhage hageとタイプしてしまう(自爆
んな訳で今日は獣医さんに行って来ました。
結果から言うと・・まだ原因不明
カビ検査の為細胞を摂取され培養し、毛も数本抜かれて培養され・・
遺伝病の場合は腹の部分から抜け始めるのが標準らしい!?
なので、カビと細菌が疑わしいとの事。。
結果が出るまで1週間不安ですワン!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


はげまちた。。
なんでぇ~ ふと気付くと直系5mmくらいのはげが・・
病気か??ダニにでも食われたのか??
そう言えば・・人間だとハゲって言うだけなのに犬だと大騒ぎするって
何処かで読んだ気がするんですが、やっぱり大騒ぎw

hage


広がるようなら病院行こうかなぁ~っと思いつつオロナイン塗ってほっといたら
少し回復したようにも見える!?
ちょっと心配です。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日は練習して来ました。。
どんなんやぁ~・・
Mディスク投げ続け2週間!!久居を諦め、ディオワールドを無視し・・
あかん、稀に浮く・・綺麗に浮いたかの様に見えるMディスクは
あっけなく風に撃沈される
キャッチ率!?そんなんわ知らんわぁ~(自爆
言える事は、Lディスクだとブーメランみたいに戻ったり
地面と水平になってないのは皆無なのにMだとキャッチする事が有る
やっぱMやろって練習して来たけど・・
今日、ひさしぶりにLディスク投げて思った。。ちょこはどっちが楽??
MとLとキャッチ率めっちゃ違います
Mがキャッチ出来ない理由は解ってます。。浮いてる時間短すぎ!!
つまりタイミングがカミソリの刃みたいなもんで微妙です。
対してLディスクは風にもよりますが、上手く投げれば滞空時間長い長い
好きなタイミングで取ってねってな具合になる訳なんですけど。。

あ゛~ やめたやめた・・Lディスクぢゃ~
これで良いのか??<俺

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


トンビに襲われる!
超小型犬と言われる種類のワンコを飼っているみなさん
トンビに襲われた事無いですか?!
ちょこは既に3回襲われていますが、今日4回目教われました。。
河川敷に降りてすぐ2羽のトンビに狙われている事に気付きましたのでリードを離さず
うろうろと歩いてましたがトンビが遠くに行った事を確認してオフリード
ボール遊びしたりディスク遊びしたり・・んで自由行動にして数分後
まるでスティルス戦闘機のように堤防の道路側から超低空飛行で
鷲掴み状態で手を広げ、ちょこの上1mくらいまで近づきました。
トンビの大きさは体だけでも、ちょこと同じくらい
翼を広げたら、ちょこの3倍以上に見えます。。
ゴォラァ~ トンビィー
ディスク3枚・ボール・カバン・全部投げ追い払いました(汗

ちょっと調べてみたのですが、トンビは8Kgくらいまでのウサギとかを
持って飛び去って行くそうです(怖
ミニピンは許容範囲ですね!?
散歩友達にも聞いてみたのですが何だかミニピンはトンビのターゲットらしく
みんな襲われていました。
その他にチワワとかも襲われていました。

いつもならカラスが追い払ってくれるのにカラスさん今日は欠席!!
カラスは強い!集団攻撃ではなく1羽で完璧にトンビを撃退します。
みなさん、トンビには注意して下さいね!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


久居はやめとくか?!
なんだかブログさぼりちゅぅ~w
話題は一杯有ったのに気合が入らない・・それこ、これも雨続きだから?!

んな訳でJFA久居の小型犬大会行こうかなぁ~って思ってたんだけど
まったく練習してないし・・小型犬大会は不成立だってさぁ~(汗
土曜は曇り、日曜は晴れ・・んなら土曜より日曜だよねぇ~
明日ちょっと試してみて良い調子だったら日曜のビギナーかな?!
焦らず、しっかり練習してっとも思ってますが・・

そう言えば忘れてたけど梅雨って季節になるんやねぇ~
雨降ったら走らんでぇ~ ブルブル・ブルブルって水をはらって
戻り遅すぎな感じになるのです(爆
寒いのはダメ・暑いのもダメ・雨もダメ・・・!!
いったい何時が良いんだろうねぇ~

とりあえずMディスクの投げ連にはげみます(謎

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


めっちゃ快適な一日!
今日は、めちゃくちゃ良い天気!!
暑くも無く、寒くも無く・・快適ぢゃぁ~
こんな日は、散歩に限ります。ってか寒くても暑くても行くんだけどね(汗

お決まりのディスクの練習5分を1セット
今日はJFAのMディスクを中心にやってみた。その他NDAの1番で数回
慣れてしまったからかNDAのディスクは上手く飛ぶし滞空時間長い
JFAのMディスクは滞空時間短いし横風に負けてるし・・
今日のレトリーブは速くて完璧に見えた。。ヨシヨシ

うひひっ次ぎの久居は・・・って思ったら曇り時々雨の予報
ダメダメぢゃん、雨に濡れるとブルブルしてなかなか戻って来ないちょこなのです。
久居の大会、晴れないかなぁ~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


連休は終わったのだけど・・疲れた(汗
一番疲れたのは伊賀w精神的に疲れた。。
次に疲れたのは体力的で、早朝7:30から山登りして家に帰ったのが12:00
4時間30分歩き続けた(ちょこも)
そして3番目に疲れたのは車の渋滞・・下呂なんて近い近いって行ったけど
どんだけ渋滞してんねん状態でした。
4番目は投げ練(自爆 どんだけ地面にディスク叩きつけた事かw
あのJのMディスクで、綺麗なエアバウンスさせる人に会ってみたいっす(泣

雨続きで、休憩させて頂いてますが・・ちょこは不満なんでしょうねぇ~

060503-01


060503-02


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



