愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





犬の譲渡会(岐阜市)
前回紹介した岐阜市の保健所、犬の譲渡会の風景です。
dogs

ん~、、みんな可愛いねぇ~
毎月第三金曜に実施されています。
犬を貰う為には講習を受けて講習を受けた証明書が必要である。。
僕も受講しました
とっても為になるワンコの飼いかた躾方、そして一生面倒を見ると言う事
賛否両論と思いますが、ここでは虚勢&避妊を推奨しています。
一応保健所の案内では子犬の譲渡会となっていますが、毎回成犬も居ます。
こんな活動が全国に広がると良いねぇ~

そして今日も捨てられたと思われるワンコ達が保健所に届くのは何故??
譲渡会が開催される日に箱に入れた子犬を置いて行く人達は何してるの??
全てのワンコ達が幸せになれますようにと祈ってます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


草刈完了!!
伸び放題に伸びた草!!草の中に無造作に捨てられたゴミ多数・・
とっても危険で遊べなかった散歩場が草刈され蘇った(祝
space

ちょこ>パパ、100mでも200mでも投げれるねぇ~w

うわっ!!せめて30mくらいにしてくれ(汗

ところで、今日TV愛知ポチタマで岐阜市の保健所の事をやってました。
やっぱり岐阜市は日本一ペットに優しいんだ!!
病気とかを除いて処分はしないって言ってました。
ってか、ちょこの散歩場にも保健所から救われたワンコ一杯来ています。
みんな幸せそうで良かったねぇ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


レトリーブが。。。
NPA応援ってか観戦に行こうかと思いつつも雨が降ってたので中止
夕方はいつもの様に散歩に出かけたよん
今日はディスクはしないっと思いつつ出かけたけど昨日を思い出すとついついディスクを投げてしまった

なぬぅ~(怒
別にオヤツとかで釣ってる訳ではないのに、しっかりレトリーブ
15m程度を10回投げて6回キャッチ
嬉しいんだけど腹立つなぁ~もぉ~ 何で昨日これが出来なかったんですか?!
っと、自分のスタンスに問い掛ける散歩でした(泣

木曽行ってみる??次ぎレトリーブしなかったら、まぢ凹みますよっ!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


豊橋行って来ました。
はぁ~、、出るのは溜息ばかり。
2大会連続でレトリーブできませんでした。
呼びに行けば帰ってくるんだけどスタートライン前で止まって戻りません!
1R1投のみ、まったく戻らずタイムアップ
ふと思った、どうせポイントにならないんだからハンドリングは関係無い
スタートラインまで戻らなくても取っちゃえ~
2Rの1投目スタートライン直前で止まった所で強引にディスク確保
2投目、あぁ~今度はスタートラインに近づかず取りに行くと逃げる
やっぱレトリーブさせないで取るのは逆効果と反省
タイムアップしてからも捕まえるのに若干苦労しました(泣

ちょこは僕の鏡です。自分がやってる事が映し出されています。。
反省反省!!
誰かが言ってました。良い所まで出来る様になり勝ちを意識しはじめたら出来なくなった。
そこに見えるのは楽しむと言うより深刻になってしまった自分です。
解っちゃいるけどやめられないのです。
本当に心からディスクを楽しむ姿。。これが目的だったはずだよねぇ~

まぁいいやっ!今日も勉強になりました。
スーパーパピヨンの楽素ちゃんにも会えたしねっ!!
楽素ファミリー&友達の皆さんお世話になりました。
投げ方まで教えて貰って感激でしたワン
とりあえずMディスク大量に購入しましたので投練に専念します。(本当か?)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ハゲの結末?!
今日はハゲてから1週間後の獣医さんの日!!
へへっ!!既にちょこの毛は生えて来ました。
獣医さんには「もう大丈夫だね」っと言われましたよん
んで原因ですが、かなり微妙で答えは出ませんでした
カビは無し、抜け方とか生える速度とかから見てアレルギーとか遺伝病とかでは無いとのこと
疑わしいのは細菌なんだってさぁ~
まっ治ればいいぢゃんって事で気にしない気にしない。。
早く生え揃えぇ~ってだけざんす
うつる病気でもないし安心して活躍できますなぁ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


散歩場ハザードマップ!
ついに恐怖の季節がやってきた。
そう、それそれ・・釣りの季節です。
釣りに来たおっちゃん、、河川敷でウンチしてくし弁当捨ててくし
釣り針は捨てていくしで、めっちゃ危険なんです。
一度、小魚が一杯付いたガリ(針が一杯付いたやつ)の仕掛けが捨ててありました。
釣り針の犠牲者は多く居ます。抜こうと思っても抜けないし暴れるしで獣医さんに駆け込んだワンコも多数
小魚が一杯付いた仕掛けなんて、ちょこを釣るようなもんです(自爆
喰ったらどうなるんやろね?!考えただけでも背筋が凍ります。
人糞の犠牲者も多いです。(ちょこも)
リード持ってても、あっと言う間に・・・
この季節、散歩仲間の会話は、何処に人糞が有ったとか、魚が捨ててあったとか弁当が捨ててあったとか
あまりにも危険な物は回収していますが回収しきれないくらい捨ててあったりします。
こうやって散歩場のハザードマップは完成して行くのです(汗

いいかげんにしてください>釣りのおっちゃん達
階段上ればトイレ有るし、ゴミ捨てて帰るのは反則です。
ほんと、お願いしますよぉ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


脱走ワンコ!
今日の散歩中に紀州犬くらいの大きさのMIXのワンコが走って来ました。
ちょこはオフリード、近くに柴犬の友達が居ましたが特に喧嘩になると言う事もなく楽しい一時
そこに顔色を変えた人が「捕まえてください!」なんて言いながら走って来ました。
このワンコ以前に1度ちょこと追いかけっこして遊んでたワンコですが
2回目に会ったのは何だか飼い主さんじゃない人が捕まえて飼い主さんに渡す所に遭遇しました。
「見つかって良かったねぇ~」なんて話しており、聞いてみると家から脱走して迷子になっていたようでした。
そして今回も家から脱走して行く所を見つけて追いかけてきたそうです。
どんなんや??
俺「ねぇねぇ~向こう向いて走っていったら追いかけて来ないの?!」
飼い主さん、やってみたけど無視(汗
ちょっと言いたい事は有りましたが柴の飼い主さんといろいろやって確保w
あかん、、信頼関係できてぇ~へんやん。。。
その後に柴の飼い主さんが一言「そこで叱っておかないと!」
飼い主さんはボコボコっと2発頭を殴りました。
いいんかなぁ~??
基本は、ロングリードとか使って練習するんだけど
戻って来たら誉めるやろ??
んぢゃ、ちょこは完璧ですかって言われると食べ物が有る場所に向かっている時意外は(爆
ん~ 微妙だぁ~
オフリードってのは、何時でも何処でもやって良いものではないけど
偶にはオフリード&呼び戻しくらいしておかないと逃げたら大変なんだね・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



