愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





ゲジゲジ大事件!?
それは今日の夕方、散歩に出かけた直後に起こった!!
普通に歩いててキャンって言ったかと思ったら3本足で右後ろ足をブルブル・・
この姿は以前に見た事がる!!それはガムが足に付いた時なのでした。
「なんやぁ~ 何か付いたんか?」って抱っこして足を見たけど何も付いてない
ちょこは、ハァハァしながら足を噛む噛む、、痛いらしい
一体何が起こったんだ?ちょっとほっとくには心配なくらい痛がってる
散歩に出て5分もしない間に車に乗り獣医さんに直行
歩かせると完璧な3本足・・右後ろ足はブルブルブルブル
トゲとかが刺さったか虫に刺されたか?!なんて獣医さんに説明しながら
ふと気付きました。何だか抱っこした時に、ちょこの足が触った僕の右手が痛い
トゲが無数に刺さりヤケドをしtみたいにヒリヒリ
素人が発言しちゃいけないような気もしながら
「気のせいかもしれませんけど、ちょこを抱っこした時に触った僕の手も痛いんですけど」
答えは、獣医さんではなくアニマルナースさんが出したw
「ゲジゲジに刺されたんぢゃない?」
ちょこの足では確認不能だったけど、僕の手にはプチプチが出来てきた(汗
結局ゲジゲジの毒にやられたって事で、痛み止めと抗生物質の薬を頂き帰って来ました。
薬を飲んだら4本足に戻ったよっ!!
ちょこは話さないから解らないのですが僕の右手は、まだ痛いです。
たぶん、僕の手の痛みが治れば、ちょこも治るんだね?!
同じ痛みを共有している、ちょこと僕なのです。。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


さかなさかなさかなぁ~(Part2)
3回連続、増水から逃げ遅れた魚の話!?(汗
今日の散歩は、久しぶりの晴れ!! 嬉しくて嬉しくてスキップ&ハックニー
跳ねる・引っ張る・・・
でも僕には、「さかなさかなさかなぁ~♪ さかなおたべ~るとぉ~♪」
っと歌いながら歩いているように見えました(汗
今日はオフリードにしても喰わなかったよっ!!ってか無かったんだと思う
カラスさん、お掃除お疲れ様でした。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


想定内?!
昨日から、あんだけ警戒してたのに・・魚喰いました。
金魚サイズのを2匹!!
魚警しての散歩だったのにワン友に会って一緒に話しながら歩いていた時
リード持ってたのに1匹目、あっと思ったけど間に合わず。
「今日は自由行動無しな」なんて言いながらも最近走ってないから走らせてあげたい
十分安全を確認して放した。数分は普通に遊んでたのにボール遊びを始めて3投目くらい
ボールを咥えて違う方向に走り、ポイっとボールを捨てて喰いました。
これは水害ですよっ!!
ちょこは悪くないんだ・・・たぶん??(ほんとか)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


さかなさかなさかなぁ~♪
大雨で被害にあわれた方、大変だと思いますがガンバッテ下さい。
って訳でちょこの散歩場も水が増え水没状態でした。
今日は、水も減り地面が見えていたのですが・・毎年数回有るこの状態
僕は知っています。。「さかなのアホー」「ちゃんと逃げんかぃ」
増えた水に乗って通常河川敷のエリアで泳いでた魚さん逃げ遅れて死亡してます。
喜ぶのはちょこ(汗 「こらぁ~」っと叫んでも効果無しで魚食います・・
んな訳で、こんな後は1週間くらいは遊べません!
1週間もすれば、カラス・トンビ等が全部食ってくれます。
明日は晴れるらしいけど魚が怖いよぉ~~(泣

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


条件反射
条件反射と言えばパブロフの犬で代表されるくらいワンコはするのです。
仕事で毎日パソコンを使ってる僕が、Windowsをシャットダウンすると散歩かって反応してプリプリ尻尾振って跳び付いてくる
盲人用の音の鳴る信号機覚えました。待てって言うと待つのです。
そして「ピー・ピー」「パッポー・パッポー」とか音が鳴ると渡り始めます。
いつもオヤツを貰う人を見つけると走り出す・・・(それは止めて)
条件反射だけでなく行動もパターン化されているような気もしてきました。

パターン化され条件反射の条件を覚えると対応も簡略化されて楽なんですけど
何だか面白くないぞっ!!
偶には、昔みたいに予想外の行動してくれぇ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


オフリード遊び!
ちょこは河川敷に行くと、99%オフリードになります。
危ないのは食べ物のゴミが捨ててある時、ジョグングの人が走って来た時
そして、犬嫌いの人です。
知らない人が遠くても見えたら確保してリード付けます。
んで、数日前に市役所の人と話てました・・
その方はラブラドールを飼っていらっしゃいまして、もちろんオフリードで遊んでます。
そんな中でオフリードの話になりました。
市は基本的にオフリードは許していないのだそうです。
まぁ~誰も居ない所ではねぇ~ってな話なんですけど
ここはオフリード禁止って書いてないよっ!ってのと違って何処でもです。
じゃ「犬の糞は持ち帰りましょう」って立て札が無かったら放置するのですかっと言われると理解は深まります。
つまり、犬をオフリードで遊ばせるってのは迷惑河川敷ゴルファーと同じ扱いなのだそうです。
ぐはっ!!俺は迷惑河川敷ゴルファーを批判する資格は無いのだね(泣
立て札・看板が立つのは苦情が多く出た場所なのだそうです。。
確かに誰も居ない時は良いと思うのですが、そんな姿を見て
「あそこは、犬を放しても大丈夫だよ」的な考え方が広まり
誰かに迷惑をかける様なワンコが放されるのは、めっちゃNGです。
ちょこも迷惑かけないようにしないとねっ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


オフシーズンだね?!
土曜を最後に今年度はオフシーズンと決めていましたが雨にて撃沈
ははっオフだねぇ~
2006-2007シーズンに向かってがんばってこっ!!
んな訳で今日は怪しい天気だったので早朝練習してきたよっ
最近JのMばっか投げてるからなっと久しぶりにNのを投げたら
エアバンでむなしくブーメランの様に戻ったのをバキっと行き
驚いた様に逃げた(爆
うわぁ~ごめんごめん、水平で停止だよねっ
偶にはNのも練習しないとNの大会出れなくなっちゃうねぇ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



