愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





行方不明?!
みなさん、おひさしぶりでつ・・ハンカチ王子のちょこでつ。
hankati


今日僕は行方不明になってたらしいのですが、そんな事は知りません
涼しい所を探してたら良い場所を見つけただけなんでつよ
本当です・・隠れたりしてませんからぁ~
search1


だって、ここはめっちゃ涼しかったんだもん♪
search2



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


久しぶりに投げた!?
今日は良い天気だった。。って、ちょこにとって良い曇りねw
なので、夕方ひさびさにディスク投げて来ました。
持って行ったのはNの赤いのとJのMディスク!風は無風に近い弱い風
ひっさしぶりに投げたNのディスク、10m、15m、20m、、へへへ・・空中で止まってた
ちょこ全部キャッチ、むひひ(これ大会でやってくれんかなぁ~)
んで次ぎはJのディスク、Nので疲れたのかもしれないけど・・
キャッチ率30%って所かな??
やっぱ止まってる時間が短いぃ~ もっと練習せなあかんね。。

完璧なエアバウンス目指してたんだけどさ・・
強くエアバンさせると、最後は絶対左右か手前に傾いて急に落ちるんだ
ゆるいエアバンで空中で止める・・ハァ~、、なかなか難しいっすわぁ~
上手い人だったら風に合わせて綺麗なエアバンさせるんだろうな。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


オフリード(Part2)
以前にオフリードについて語りました。
そして交通事故についても書きました。
いろいろ予想外の事が起こるオフリード!
そんな中で有ってはいけない事件が起こりました。
書いて良いのか悪いのか・書くべきか書かないべきか。。
悩んだ結果書く事にしましたが、柴より一回り大きく、ラブラドールより一回り小さい♂のワンコがシーズー♂を噛み殺しました。
半月程前の出来事ですが散歩仲間の中では未だに話題沸騰です。
噛んだ方のワンコは僕が見てて躾が今ひとつで、♂のワンコを見ると90%くらいの確立でガウります。
でも犬の責任が有るとは思わず飼い主さんの意識の問題だと思っていました。
ちょこは、噛んだ方のワンコとも噛まれた方のワンコとも遊んでます。
この結末は、かなり微妙で言葉になりませんでした。
突然襲いかかり背中を噛んでブルブル振り回してたそうです。
噛まれた方のワンコは亡くなってしまった訳で当然ですが噛んだ方のワンコも散歩に来ません!
躾がねぇ~って言う範囲を超えて、そのワンコ自身に恐怖を感じますが、やっぱり微妙な気分になってます。
オフリードってのは、そんな危険も有るのだと言いたくて書きました。
亡くなったシーズー君の冥福を祈りながらオフリードの危険性について考えなおしたいと思います。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


戦うちょこ?!
散歩中にボストンテリア君と出会った。
ボストンテリア君は1歳で、まだまだハイテンション
いつも遊んでるのですが必ず出会うとじゃれあうと言うか戦いが始まります。
大きさも負けているんですが圧倒的なパワーでボストンテリア君が勝ってます。
ちょこは腹を上に向けて転がりながらポコポコパンチの連打w
そして「あ゛~」っと、ちょこが唸ったらボストンテリア君逃げました(汗
ボストンテリアの飼い主さんと、どっちが勝ったんやろねぇ~って話ました。
まぁ~ジャッジしだいやろうねって・・・

今度会う時にはキューピーちゃん咥えて行くからなっ!<by.ちょこ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


スリルとサスペンスの散歩
花火大会の後はゴミ!!毎年これも恒例なのです。
それにしてもボランティアの皆さん毎年お疲れ様です。。
完璧と言って良い程綺麗にゴミを片付けてくれています!!
んが、、ちょこの鼻はごまかされません
100歩ゆずって食べ物は良いとしても、割り箸、串・・危険と思われる物もワンコは発見するのです。
ちょこは自分の耳くらいのイカを咥えて逮捕w 柴ちゃんはゴヘイモチ咥えて走ったねぇ~(汗
こうなるとリードが放せなくなります(撃沈

今回の花火で最悪だったのは焼きそば屋さん!!
個人が捨てたとは思えない体積で言うと、ちょこの3倍くらいの焼きそばが山積みに捨ててありました。
たぶん大丈夫だろうと思ってボール遊びをしてたら枯草の山で遊ぶちょこ!
こらぁ~ 何枯草で遊んでんねんってな具合に近づくと、てんこ盛りの焼きそば食ってました(泣
今日の夜ご飯は無しだからなっと言いたい所ですが尿のph値を整えないと安心できんのですよっ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


近況です!?
ひさびさのブログまとめ書きですw
夏と言えば花火、花火と言えばBBQって事で岐阜は花火大会にわいた!!
ついでに我が家は、毎年恒例となった屋上での花火見物+BBQなのだ

そんな日の昼間、ちょこはと言えば「今日のご飯はなにぃ~」って具合で爆睡!
sleep


そして準備が始まったら屋上で、何なにぃ~今日は何が有るの?!
n1


ドーン、ドーン、ドーン、パンパン、パパパパ・・・パンパン ヒュ~
f1


去年と同じだねぇ~ ちょこも元気になって良かった!!
そして、ちょこの為に準備されたササミも焼かれウマウマ パクパク
人間はビール+カルビ+イカ・エビ・・・(笑

ちなみに去年はと言うと ↓
http://minipinchoco.blog9.fc2.com/blog-entry-38.html
毎年変わってないわぁ~ ハッハッハ
花火に驚く事もなく肉を要求するちょこ!!

f2

まだまだ花火は続くでぇ~ って思ってたら悪魔が現れた

debil

にく゛~く゛れぇ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



