愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





休憩するんだね?!
なんだかんだと練習したり遊んだり。。
次回の大会は、Jの滋賀草津・Jの愛知知多、そしてNの木曽三川。。
しかし、全く自信無し・・キャッチ率は良くなってきてると思うんだけど
キャッチ出来ない時のレトリーブが最悪です。
まぁ、ちょこはがんばってるから良しとしときますが・・
しばらく休憩しようかと思ってます。
でも天気が良かったら・・チャレンジしちゃおうかな?!

こう言うやる気が無い時って長く休憩すると復活するんだよねっ!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


好き好き♪
パパは僕を抱っこしてスリスリしながら好き好きって言う!!
今日、僕は散歩中にミミズさんにスリスリしながら好き好きって言った。
パパったら怒るんだよぉ~ 嫉妬するにも程が有るちゅ~ねん!!

ミミズさん、早くカリカリに乾いてミミズジャーキーになってね♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


にがり&マグネシウム
9月5日のブログに豆乳について書きました。
その後に知ったので訂正します。ニガリにはマグネシウムが多く含まれ
ストラバイト結晶の出来安い体質のワンコはマグネシウムを控えると書かれているのを発見しました。
ゆえに、豆乳もNGです・・・・(泣
しかし、マグネシウムを多く摂取するとストラバイト結石が・・
マグネシウムが足りないとシュウ酸カルシウム結石が出来ると書いてあります
適量って・・どんだけ??何グラム?? わからんってヴぁ~
更に多く尿路結石について発見をしております。
調べれば調べる程悩みは深いのです。
どんだけ結晶や小さな石が出来ても、あんだけ水飲んでオシッコしてたら大丈夫やろって思ってましたが
水を飲みすぎると心臓の負担になるそうです。
こうなると何が何やら・・・

一応9月5日の怪しいブログの訂正って事で。。。
考えがまとまりましたら本家HPにアップします。

PS:
ササミはリンを多く含みカルシウムとバランス良く摂取しないと危険なのだそうです。
なんやねん、それ!! 意味不明やって
誰か、ちょこが何を何グラム食べたら良いのか教えてくれっ(涙
とりあえず今日のササミごはんにはゴマをかけたよっ!?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


またかぃ?!虫刺され
今日も楽しい散歩を河川敷でして来ました。
そして帰り道、そんな汚そうな所に行くなよって言いながら湿っぽい枯葉の上を歩いていた時
またまた3本足で上げた左後ろ足をブルブルしながら歩きはじめました
その場で抱っこして足をチェックしましたが原因不明
ってか前回の虫刺されの症状に限りなく似ています。
抱っこで家まで戻り、水で洗い流し様子を見ていましたが夕食はガツガツ
そして今は元気一杯走り回ってます。
原因不明だけど毛虫とかを踏んだのだと思います。
裸足で歩くワンコって危険が一杯なんだね!?
しかし、そんなの気にしてたら舗装路しか歩かせられないぢゃん
ん~困った・・・・・
虫の居る所を事前にチェックなのですかねぇ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ひさびさの晴
雨が2日続いた。今日はひさびさの晴!!
ちょこのテンションめっちゃ上昇中・・・なのは知ってたけど
13日納期って仕事やってんだよぉ~
散歩ぢゃ散歩ぢゃっと騒ぐちょこを思わず、、、、
■READ MORE■

牛乳と豆乳・オカラと豆腐
ちょっと検索ってか調べてたんだけど・・
牛乳はカルシウム豊富だけど豆乳ってカルシウム少ないんだね!?
ついでに調べたオカラと豆腐!!
オカラってかすみたいに思ってましたが豆腐よりオカラの方がカロリー高いんだ!!
ちょっとビックリしたんでメモっときます。
ちなみに、ちょこは豆乳入り水は喜んで飲みます
次回のササミフード作成時には豆乳入れてみようかなって考えてます。
ついでに片栗粉でトロトロ汁ってのはどうなんかな??
一杯水飲んで一杯オシッコして元気で長生きだよっ!!
ちょこは世界一で宝物なんだから。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


牛乳の水割り
日曜の散歩中にチワワの飼い主さんから聞きました。
牛乳を飲ませると牛乳のカタマリが出来るって・・・
カタマリって何?どう言う意味??
尿路結石から水を沢山飲む事を重視されているちょこ
っと言っても水は飲まないんだよなぁ~
なので、牛乳の水割りを毎日ガブガブいってました。
そして、その牛乳のカタマリと言うのを検索しつつ見つけた
ぐはっ!!カルシウムかぁ~
”牛乳のカルシウムは犬には分解できず、そのまま排泄されます”
って、排泄って小か大か?? 頭によぎるのはシュウ酸カルシウム結石
そうなんやぁ~?? そうなんか??
ちょこは何したら水を飲んでくれるんでしょうねぇ~???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


鵜vsミニピン
今日の散歩中に鵜匠さんに会った。
この子は成犬ですかの問いにハイと答えると・・「小さいねぇ~、家の鵜の方が大きいよ」ってw
籠に入れられた鵜が登場したけど近づけなかった
鵜飼前にガウガウ言って変なテンションになって迷惑かけれないからねぇ~
でも大きさを見ると、ちょこの1.5倍くらいは有ったと思います。
でも体重は鵜の方が絶対に軽い、鵜匠さんは鵜の体重を3Kgくらいと言われてました。
うむうむ、確かにちょこの方が重いよねぇ~
だいたい骨格から違うしさ。

そして、鵜飼の場所に愛地球博に自転車タクシー発見!!
taxi

うひひっ!!毎度毎度だけど散歩は楽しいねぇ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



