愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





出会い♪
こんな人居るんだなぁ~って話なのです。
1週間程前にシーズ系MIXちゃんが迷子になっているのを発見した
サッカー少年と家族が、散歩中の友達に迷子らしいから連れて帰ると
言い残して、そのワンコを連れて帰りました。
その時に居た方達と違う散歩友達は、シーズ系MIXの迷子を捜しに来られた方に会いました。
その後、その2人の散歩友達がその話になり飼い主さんとワンコの情報が一致した訳ですが・・
連れて帰った人の情報は有り。探しに来た人の情報は無し!!
連れて帰った人の所に連絡すると、わんわん煩くて近所から苦情が来たんで警察に届けたって、、警察に連絡してみると既に保健所に。。
散歩友達は、そのワンコが保健所に居ると言う情報を書いた紙を作り、河川敷の立て札に張り紙されました。
わんこは飼い主さんを待ってるに違いないし、飼い主さんも探してるらしい
イライラするなぁ~って話を聞いたのが1週間程前です。

■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


変だ!変だ!!
なんでぇ~ってくらい変です。
それは、年末から水が大好きになったのか飲む飲む・・
こんでもかってくらい飲む
あの小さな体で1日1リットル~2リットル飲む
尿路結石になった後、水を飲めと言い水を飲むと誉めていた。
こんだけ飲めば尿路結石の心配は無いよねぇ~
当然オシッコも凄い量!
んでも、ちょっと飲みすぎではないのかぃ!!
水を一杯飲む病気って有るのかな?? ちょっと心配
WEBで検索すると犬の糖尿病とかも有るみたい
どうなんやろねぇ~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


リベンジだ!?
昨日のリベンジで今日も岡崎って思ったけどw
やっぱり練習にしました(汗
気のせいか昨日よりとっても寒かったです。
んで、投練少々+ちょことの合同練習10投くらいw
後は散歩&ワン友とのコミュニケーション!?

練習の成果は不明ですが自身を持たせる為に風に向かって投げた
10投中8投キャッチ(10m~20m) なんでなんだ?!
場慣れしてたつもりだったけど、雰囲気に負けてるんかも??
しばらく慣れる為に結果関係無しでエントリーしとこうかな。。(謎

ちょこ的には今日の散歩は、ワン友さん達からオヤツ一杯貰って有意義だったね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


愛知・岡崎
行ってきました。NDA岡崎大会!!
最近スランプ?って言うか・・
ゼロポイント爆進中!

総評ってか、ちょこは1日楽しく走れたようだ(爆
ピョンピョン跳ねたり、ハックニーしながら帰ってくる。
MCさんに「ゼロポイント残念だったけど可愛いからまた来て下さい」って言われてた。
なんでハックニーやねん!可愛くなくていいから、真面目に走ろうよ(汗

■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日もかよっ!!
昨日に続いて、今日も10分程度ですが練習しちゃいましたw
今日の風は右からの中風・・昨日より上手く浮いてたよん
そして、ちょこもキャッチ!!調子良いんぢゃないのって思ったら
10投目くらいから3本足(汗 あらら・・だから寒いとダメなんだよね
でも心配御無用・・こんくらいのは1日あれば治るからw
ってか偽ぢゃないのかと言う噂もちらほら、、何れにせよテンション低いわぁ~

ギリギリになってから突然練習するな!! < 俺

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初練習!?
めっちゃ久しぶり、そして今年初のディスク練習して来ました。
岡崎に向けて?!w 歯も気になってたし。
この季節、すぐに足痛めるんで練習してないんだよっ!!
ほぼ1ヶ月ぶりの練習、風は右からの強風・・
こんなんやったっけ??<俺
あまりにも下手な投げ・・地面に刺ささったり、上がりすぎたり
水平に真っ直ぐな投げは皆無だっ
ちょこは寒くてテンション低いし・・
こんなんで岡崎行けるんかな??ローラーでもやってくる??
いつもの事だけど風任せになりそう(撃沈

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


獣医さんに行って来ました。
今日はワクチン注射に行って来ました。
ついでに、オシッコ検査と歯の検査!!
健康診断では問題無!続いてオシッコ検査。。
エコーで膀胱を見て・・オシッコ溜まってないですねぇ~(爆
オシッコ検査は狂犬病の注射の時まで延期しれました(残念

さてさて、僕にとって今回のメインイベント!歯の検査
犬歯をライトで照らして獣医さんが一言!!
「うわぁ~ 綺麗な歯してますね」(嬉
そして、「問題無いですよぉ~」(祝
これで安心してディスクが出来ますワンv('_')v
あと何ミリ減っても良いのですか?っと言うバカ親の質問に
固体差が有るから解らないけど。まだまだ大丈夫だって。
良かったぁ~ 今日は祝杯だ!!

ちょこがディスクを始めた頃を知ってる方は解ると思いますが
健康が一番なので歯を減らすのは気にしてたんだよっ
あまり回さないで、ゆっくり飛ばして、浮かせて、止める(爆
こんなん無理やぁ~っと、回す事にしたのが2005年の夏かな?!
それから微妙に減った気がすると思ったりしてましたが
2006年NからJに乗り換えて、明らかに減った気がしました。
どっちかって言うと、Nはビニールに近く、Jはプラスチックに近い気がします。
っと言ってもJのでも中の方は柔らかいんですけど・・
ちょこの小さな口はリム咥えてキャッチしますからぁ~(残念

Jのディスクで練習したのは半年くらいかな??
やっぱり、ちょこ歯小さいよ。。歯細いよ。。
無事を確認できたので、これからもN&J共にがんばりますが
主はNに戻したいと思います。

毎日、美味しいご飯が食べれるように歯も大切にしないとねっ。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


あけおめぇ~
nenga

あまり更新されなくなったホームページ!!
最近さぼりまくりのブログ!!
それでも訪問してくださるみなさん、ありがとう♪
今年もよろしくお願いします。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



