愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





悲しい事件が起こりました。
今日、いつもの散歩場に行ったら事故の話を聞いてしまいました。
オフリードの危険性について以前に2回書きました。
http://minipinchoco.blog9.fc2.com/blog-entry-70.html
http://minipinchoco.blog9.fc2.com/blog-entry-149.html

まったく同じ場所でラブラドールちゃん車にはねられ亡くなったそうです。
やっぱり危険なんだ!! 犬に絶対と言う言葉は有りません
いつも、ちょこと遊んでくれてたワンコなのでショックです。
改めてオフリードな散歩について考えてしまいました。
っと言いつつ、今日もオフリードなちょこちゃん(汗
でも、いつもと違って僕はオヤツをずっと握ってましたよっ!!
だってオフリードにしないと訓練できないんだもんね

暖かくなると俊足になるちょこ、そして花見の季節はもっとも危険で
暖かくなると食べ物のゴミが増えオフリード出来なくなるちょこなのです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


CBCがやってきた。
本日CBC(ちょこぼっちゃんカー)がやって来ました。
むひひな車ですw 実は車の開発に関わる仕事してますので知ってたんですけど
最近の進歩は凄いっすわぁ~
純正ナビ付けたんだけど、あれはナビって言うより車の頭脳?コアになってはります。
かなり違うんだけど、ナイトライダーって映画思い出しましたw
そうそう、あの話す車です < ナイト2000

ナビに自宅をセットしておいて、マイクのスイッチ押して「自宅」って言ったら
「ルートを自宅にセットしました。」と答える
「エアコン」って言ったらエアコン動きはった。。
「コンビニ」って言ったら探してくれた・・
ラジオって言ったら・・・(爆
でもナイト2000みたいに会話はしてくれへんかったぞ(汗
んでもって音声登録ってのが有ったんでやってみた
「あつい」って言ったらエアコン動くようになった(爆
ちょっと教育したらなあかんなぁ~

んで、早速ちょこ載せて買い物ツアーに行って見た。
走行中、何もしてないのに助手席の窓が開いた!!
なんぢゃ、この車・・助手席にはちょこが居るので驚いて閉めました。
到着したら運転席の窓が開いた。。。
なぬなぬ??ふと気付くと、ちょこの小さな足がパワーウインドのスイッチを押してました。
これは、ちょっと危険です。早速ロックしとく事にしました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


さらば友よ!
今日、ちょこより古い友達とお別れした。
って車なんですけどねっ。。バッテリー調子悪いつーか、実はオルタネータを疑ってたりする。
しかも、ラジエータホース劣化なのかサーモスタット異常なのか調べてないけど熱くなるとシュワァーっと蒸気を噴出すラジエータホース(汗
お別れした友はチェロキー君・・4リッターOHVで1リッターのガソリンで2Kmとか3Kmとかしか走らない、やんちゃな奴でしたが可愛い所も有り今でも好きです。
でも徹底的に修理つーか改造するくらい根性ないと夏は乗り切れないっす。
そして車検間近って訳でお別れを決意したのです。
現在駐車場には代車って事で、とってもかわいい軽自動車がとまってます。
来週には新しい友達が来る事になってます。
名前はCBCに決定しましたw 某放送局とは無関係です。
ちょこぼっちゃんカーなんで・・CBCです(爆
ちょっと寂しいけど楽しみ~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


寒いよぉ~
いきなりですが・・寒すぎます。
何で雪やねん!って日が続きました。
今日は、ひさしぶりに晴れてたんで暖かいのかと思ったら
寒い寒い・・
僕は、どっちかって言うと暑さにも寒さにも強い
ってか少しづつ寒くなったり暑くなったりすれば体が慣れて行くのです。
10日くらい前でしょうか?めっちゃ暖かくてティーシャツと短パンで良いのではって思うくらいの気候でした。
突然寒くなるのはズルです。一度ゆだんした体は、そう簡単には戻らんのです。
早く暖かくならんかなぁ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


戦い!?
今日の散歩中、いつも遊んでる黒ラブの男の子5歳が前からやってきた。
最近やらなかったのに、完璧な伏せって言うか完全にセット状態!!
何する気や!。。 相手は先輩やでっ! 大きいでっ!!
黒ラブちゃんも5mくらい離れた所でセット状態になった。
何が始まるのか不安でいっぱいw(でも止めない)
ずずっずずっと動き始めるちょこ 黒ラブちゃんもずずっずずっ
ドキドキだぁ~~(子供の喧嘩に口を出さない親達なのです)
そのままお互いに歩腹前進で近付き、2mくらいになった時
先に立ったのはちょこ!すかさず黒ラブちゃんも立つ
始まるのか?爆走軍団達よっ
結果は、サッと駆け寄ったちょこが尻尾プリプリ(爆
黒ラブちゃんも尻尾ブンブン(汗
何が有ったのか解らないけど話し合いは成立したらしい・・
こうして今日も平和な散歩をしたのであった。

今日は暖かいと言うより暑かった。珍しくちょこは川に入ってたよん!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



