愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





これは・・御褒美なのですか?!
今日パパは昨日がんばった御褒美だって僕を車に乗せてでかけた。
着いた場所は、いつもの河川敷の公園!!
早く走らせろって暴れたら降ろしてもらえた。
そこはBBQの匂いが一杯の美味しそうな場所
やった今日はBBQなのか??肉食えるのか??
でもパパは、ここは危険だからあっちに行こうって離れた場所に・・
そして取り出したのは誕生日に買ってもらったライフジャケットとか言うやつ
うひひっ、これはBBQより良い事が有るに違いないって思ったら
泳げって川に引きずられていった僕!!めっちゃ可哀想じゃないですか?
このオヤジ御褒美って言葉知りません!!
なんとかしてください。。これは虐待です。。誰か警察に電話してください!!
嫌がってる僕に笑顔で答えるパパは不気味です。
いつか僕は殺されます。 HELP ME!!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


行って来ました袋井!
なんと今日もゼロポイント(泣 履歴を思い出しながら見てみました。
2004年の8ポイント時代は、ほんとうにやる気有るのって感じの
ぼよよ~んって10mくらい投げてました。
その後ぼよよ~んでは追い風でキャッチ出来る投げが出来ないと思い
ちゃんと投げるようにしました。
思い起こせば、この頃からゼロポイント驀進してるのかな?!
ちゃんと投げたのをキャッチしたのは2006年4月の一回かも。。
それでも練習中は20m~30mを100%キャッチしてくれる時も有ります。
これを絶対にせないかんのやなぁ~
キャッチ出来たら褒めるってのをやってたらキャッチ出来ないと暴れて戻らなくなり
キャッチしなくても褒めるようにしたらキャッチ率が落ちた・・
ってか追い風の練習始めてから、めちゃくちゃ不調!!
きっと投げが悪すぎるんだね!!悩みは深いのです。


桜散る!(桜餅編)
風が強く桜の花びらが風に舞い、桜の木の付近を通る時は口を閉じ呼吸も止めないと桜の花びら吸い込みそうですw
そんな桜吹雪の中、ちょこウンPしました。いつもの様に回収したのですが驚きました。
うわぁ~綺麗(爆 思わずもう一度置いてコロコロ転がしてみました。
綺麗なオブジェの出来上がり(汗
流石に写真撮影はしませんでしたが、その辺りに飾っておきたい気分になりましたよっ
桜餅やなぁ~って・・中はアンコではなく○ンコですけどねっ!!


血液検査
行って来ました獣医さん!!
フィラリアの検査して、狂犬病の予防接種して、オシッコの検査
そして今回の本題、なんで一杯水を飲むのか!!
我が家では勝手に糖尿病なんじゃないかって事になってました。
ドキドキだぁ~ 糖尿病の他にも腎臓・肝臓・・・っと説明を受け
尿だけではなく血液の検査に。。
結果は無罪!!勝訴です。尿も血液も全く問題無し!
ただし、ちょこの体重から言って1日350ccくらいの水を飲むのが標準だそうです。
1リットルとか2リットルとかは異常です。病気の初期状態では血液や尿に変化が見られない事も有るので次回また検査しましょうねって・・
安心して良いのか、いけないのか??
気になる所は、尿路結石用に準備したサプリかな!?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


禁断の木曽三川、思わぬ出来事がっ!!
禁断の木曽三川と書いたのは・・意味が有ります。
他の場所では脱走しないのですが、実は木曽三川の脱走率60%になってますw
ってか5回行って3回脱走なんですけど・・・
何でかって言うとBBQ広場から匂いが漂ってくると行かずには要られないようです(爆
んで、今日はって言うと風がBBQ広場の反対から吹いてGood!!
そして1ラウンド目は、強風の追い風!
最初から諦めムードな俺なんですけど、やってみたら練習通りディスク浮いてたし、ちょこも追いついてました。
結果はキャッチ出来ずゼロポイント爆進中なんですけど、あれだったらキャッチ出来る可能性有りと確信し嬉しかったです。

そして2ラウンド目は得意な向かい風、むひひ・・これでゼロポイントの爆進も終結だねぇ~
狙い通りの、ど真ん中浮いて止まって、ちょこハイジャンプ!
が、若干タイミング合わず惜しくもキャッチならず
まだまだ2投目・3投目・・・って思ったら
すぅ~っと横に走り、オシッコジャ~~(泣
ちょこは悪くないんだよぉ~~ もうちょっと気配りが必要だったと反省しました。
ってか、尿路結石になる前のちょこは水を飲まない、オシッコしないワンコだったのですが
最近、すっごい水飲みます。もちろんオシッコの量も半端ぢゃなく大量です。
前回の大会の時は、このオシッコの量と回数に不安を持って何度も何度もオシッコタイムを作ってましたが今日は絶対って思ったんでギリギリまで投げ練をし、ちょこはケージでお留守番。。。
これがNGでした。ちゃんと長いオシッコしたんだけどね
オシッコタイム足りなかったようです。。。
納得出来へん、、もっともっと行くでぇ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



