愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





竜宮城に行けるかも??
今日の散歩はてんこ盛り!!
まず、柴犬がワンワンワンワンワオォーン
ちょっと危険を感じてちょこ確保!何が有るのって近づいたら
体長10cmくらいの大きなムカデ(怖
まぢで危ないですからどっか行って下さい>ムカデさん
ずっとずっと離れた場所で再度オフリード
すると、ちょっと離れた場所でキャーっと叫んだのは
コーギーちゃんの飼い主さん
1mくらいのヘビの死骸にスリスリしてはりました。
ヤバイっす!ちょこも行きますからぁ~・・
昔ちょこと同じくらいの大きさのコイの死骸に抱きついてましたから
またまた呼び戻し確保
更に離れた場所に移動して1ヶ月ぶりくらいにディスクの練習
ん~良いんでないかい 投げは相変わらずNGやけど(汗
久しぶりの練習でテンションも高かったのかナイスキャッチの宝石箱やぁ~w
って思ったら、近場で遊んでたMIXちゃんがワンワンワンワン
今度は何?ってちょこに待てして見に行ったら亀!!
体長20cmくらいの亀さんが頭も手も引っ込めて固まってました
誰かが捨ててったのかなぁ~って、でもここから川まで距離あるし
無事に水にたどり着けるんかなぁ~
って事で触れないと言うMIXちゃんの飼い主に換わって
僕が亀さんを川まで連れて行く事にしました。
ぐっと甲羅を掴んだら3分の2くらい甲羅が割れてて血が滲んで来ました
誰か上から投げたんぢゃないかなぁ~ ひどいねぇ~
んで、ちょこに来いをして一緒に川まで行き水ギリギリの場所に亀さんを置きました。
そして、やっぱりちょこは確保(襲うかもしれへんから)
なかなか動かないねぇ~って見てたら数分後ゆっくり動き始めて
川に入ると泳いで行きました。めでたしめでたし
きっと竜宮城に招待されますねぇ~(汗




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ちょこ完治?!
 不調だったちょこの足!完治した!!のかな。。
めっちゃ元気(4本足で)ひさびさに見る爆走!!
楽しそうやなぁ~ ちょこはこうでなくっちゃねぇ~
ついつい調子にのってディスクもやて来ました。
ナイスキャァーーッチ!!(祝

結果から言うと未だに原因不明なのですが足が痛かったのは本当らしい
手のひらと指の肉球の間をカジカジしはじめたら治ったみたい
すっげー痛い何かが出来てたか刺さってたんかな??
気付けなくてごめんよぉ~~
何度も何度も足裏とか見たはずなんだけどねぇ~

めでたしめでたし。。もう一生スポーツできないのかと思いました。
ってか、ゆっくり歩くだけの散歩つまらん・・・
老犬になったら、あんなのになるのかな??

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


膝蓋骨脱臼??
5月の連休中から微妙に調子の悪いちょこの右手!
放置した訳ぢゃないんだけど「膝蓋骨脱臼」ですなんて言われて
スポーツ禁止されたら・・・
なんて思って散歩も全て中止して何気に治り
そして2週間程前から、またまた調子悪い右手
今日は獣医さんに行って来ました。
レントゲン見て「綺麗な関節してますよ~ 骨や間接には問題有りません」
めでたしめでたし・・んで原因不明(泣

原因不明ってのがどうしようもなく気になります。
獣医さんが言うには精神的な物とか、首の神経に異常が有る場合とか
説明されました。
首の神経に異常の有るワンコは首がガチガチに固まったりするそうで
診断の結果はそれでもない
んぢゃ精神的な物なのかな??って言っても散歩中のオフリードで
楽しそうに爆走し、楽しそうに3本足で戻って来るんですけど。。
わからぁ~ん!! 誰か教えてくれぇ~~
3本足で走るのが趣味?マイブームって事にしとこうかな(汗

とりあえず、ちょこパパ的処方として・・・10日程前に
手羽元+手羽先をコトコト炊いてコラーゲンスープ作りました。
毎日ティースプーン1杯くらい飲ませてます。
グルコサミン+コンドロイチンは、ちょこには鬼門です(爆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



