愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





わんわん大合唱!
御近所にMIXの老犬が居ます。ボケちゃったとか言われてました。
毎日ではないのですが昼夜を問わず吼え続けます。
深夜AM1:00から2:00まで、次はAM4:00から5:00までとか
これに反応するのがちょこ!!100倍返しくらいで吼えます。
ちょこ煩い!とか言って躾てたら反応しなくなりましたが、それでも暑くなった今日この頃。。窓を開けていると反応する事があります。

老犬A:ドッヒャ~! ウガガガガ!! ホッホ~イ
ちょこ:煩いぞコラ!
老犬A:コラって言ったなコラ!
ちょこ:コラって言ったなコラって言ったやろコラ!
A:コラって言ったなコラって言ったやろコラって言ったやろコラ!
ち:コラコラ言うなコラ!
B:おめーらコラコラ煩せーぞコラ!
A:コラコラ煩せーぞとか言うなコラ!
ち:まだコラコラ言っとるんかコラ!
B:おめーらしばくぞゴラ!
C:みんな煩いですよ~
A:煩いって言うな~
ち:おめーが一番煩いんぢゃコラ
D:怖くて眠れませんよ~
E:おまえまで騒ぐな
A:みんな落ち着け~
ち:誰が騒ぎ起こしたと思っとるんや~
B:静かにせんか~
C:もう止めてください
D:やめてぇ~
E:わんわんわんわん
F:わんわんわお~ん
G:あお~ん
H:・・
I:・・・
J:・・・・

こうしてワンワン大合唱の波紋は広がって行く。。
おそらく岐阜市中・・岐阜県中・・日本中に

昔は、ちょこだけ反応してるんかと、めっちゃ注意してたけど
窓を開けて寝る季節になったら、めっちゃワンワン波紋が広がってるのに気づきました。
御近所さん、ごめんなさい・・ちょこだけでも静かにさせます(汗



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


秋田犬2ヶ月に会った!!
今日は買い物とか有って、いつもの河川敷から下流に数Km地点で散歩しました。
白いMIXちゃんと黒っぽいわんこ2匹連れた人が遊んでまして・・
もちろん、ちょこは愛想ワンワンしに行きましたw\

しばらく追いかけっこして、ちょこは退散(爆\

んで、その飼い主さんと話しながら、ふと黒っぽいわんこの足を見ました
柴よりひとまわり大きいくらいの成犬と思ってましたが足がデカイ!
あれれ、この子まだまだ大きくなりますね。何歳ですかって聞いたら\

2ヶ月ですって。。うにゅにゅ、この子は何て言う種類なんですか
って聞いたら秋田犬でした。
ぐはっ!昔昔その昔に秋田犬が居た我が家。。気づかなかった。。
茶色と白は知ってましたが、この虎のような模様の黒っぽい子は知りませんでした。
これがまた可愛いんだなぁ~ 僕に抱きついてペロペロペロペロ\

ちょこぉ~秋田犬やぞ、、来ぉ~ぃって呼んだら3mくらい離れた所でお座り\

「嫌っ!そいつ強いもん」って感じでした(爆\

次にまた会えるのを楽しみにしてますよん!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



