愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





畜産センター新ため市民公園
畜産センターへ行ってみた。ここは市民公園とかにもなってるらしい
昔はすっごい広い土と草の広場が有って自由に遊べた。
人間も犬も・・・んが、すっごい綺麗に整備されて
こんでもかってくらい綺麗な芝生に覆われた公園になり
そこには犬の立ち入り禁止の立て札がこんでもかってくらい立ててある
tk1

細い細い舗装された道を歩くだけ・・こんな所は散歩できません

くやしいので動物に対面させて来ました。。
ウサギが走るとワンワンワンワン、、鳥が動くとワンワンワンワン
そんな中で唯一友達になれるかなってw お馬さんに会いました。

tk2

最初はワンワンワンワン吼えてたちょこ!!何ですかねって馬が近づくと
クンクンクンクンお互いに匂いを嗅ぎあってるみたい
tk3

仲良くなれたんかなぁ~???


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


百々ヶ峰
ハイキングは続きますw
今度は百々ヶ峰!駐車場から登山道に入ると誰も居ないw
ほんとに静かで聞こえるのはセミと鳥の声
んぢゃいいかって・・いきなりオフリード

おっおっ おぉ~ ちょこぉ~道知ってるんか!!
初めてなのに タッタカタッタカ先に歩いて行くちょこ
dodo01


ち「ふぅ~ ここでご飯にしましょう」
俺「まだ!ってかご飯持ってきてないから」
dodo02


ち「そろそろオヤツの時間だよねぇ?!」
俺「頂上まで行くぞ!」
dodo03


ち「パパー 待ってぇ~」
俺「いや!」
dodo04


そして頂上に到着・・ここは岐阜市で一番高いんだってさ
ちょこはオヤツ少々と水をガブガブ
ち「パパ、何とかは高い所に登りたがるって言うよね」
dodo05


そして帰り道は涼しくなって快適らしい
俺「ちょこ待て、ずるいぞウンP拾ってる間に先に行くな」
ち「いやぁ~」
dodo06

こうして楽しいハイキングは終わった。
下にはキャンプ場が有るのだけど、とっても暑い
んでも一回ここに泊まってみるかな??


伊吹山
しばらくさぼっていたブログ!やっと仕事に開放されたと思ったら壊れたパソコン
本日修理から戻って来ました。。
修理中に使ってた古いPCはPentium3の800MHz・・デスクトップサイズは1024×768
このパソコンって、こんなにしょぼかったっけ??ってな具合で画像編集する気も起こらず放置w
戻って来たのはPentium4の2GHzメモリ2GBで画面サイズは1600×1200
ふむふむ快適快適。。
んで溜まってた記事を一括投稿?!

まずは伊吹山
毎年暇だと登る伊吹山・・今年も行って来ました。
んで今回初めて気付きました。今まで何度も登ってるのに
山頂に行ってなかったのか??
ibuki01

ここが山頂だったのか(爆
今までは、ここから数十メートル離れた所で記念撮影して降りてました。

ここは熊が出るらしいので、ちょこに守ってもらいます(本当か?
ibuki02


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


呪われた??
ちょこちゃんは誰から生まれたの??って誰かが聞くと・・・
ピョンピョン飛び跳ねて僕の膝に乗ってくるちょこ
一度だけではなく何度聞かれても来る
ちょっとちょっと・・俺は男だし人間だし・・・
でも、そう言われれば、確かに生んだような気がしてます(汗
そうだ江原さんに聞いてみよう(嘘

んでタイトルの呪われた話。。。
まずノートパソコンの冷却ファンが壊れた。別にほっといても良いのだけど
かなり煩いので修理に出した。
¥35000-
んで修理に出した日の散歩中、リードとデジカメを左手に持って
ウンP拾ってたらガンとちょこに引っ張られデジカメが川の中に・・
WEBで修理費を調べたら16000円ーなり
そんなに新しいカメラじゃないし新品を買う事にし保留中
たぶん30000円から40000円くらいのを買うと思います。
そして今日、普通に車で走ってたら恐ろしく大きな
ダダダダダダダダって音がした。何何何何~って思ったけど
原因不明で少し走ったら音は消えた
んが、客先から帰る途中にまたまたダダッダダッダダッと音がした
ん~って車を止めて確認したら右後輪がぺっちゃんこ
ぐはっパンクかよぉ~って
ラリー&ダートラ&SS400・・ずっと昔レースをやってた頃から
お世話になってたタイヤやさんに直行!!
タイヤを車から外した瞬間に見つけた太い太いクギみたいな奴
うわぁ~めっちゃ太いの刺さってるね
んでホイールからタイヤを外して刺さったクギを確認
タイヤ屋さんが叫んだ「うわぁ~スッゲー」
ん?ん?ん?って駆け寄って見たら、うっそぉ~まぢっすか!!
長さ15cmくらいのマイナスドライバーが刺さってた(爆
内側であばれたマイナスドライバーの先端はタイヤの内側をボロボロに
わずか4000Kmしか使用してないミシュラン君よさようなら。。
修理できるけど高速走行はと言われ結局新品タイヤを1本
またまた18000円ーなり。。。ちーん(泣

これで3回終わったよ!!呪いは終わったと思われる
ちょこちゃんぢゃなくって良かった~
呪いは全て僕が受け持つから(謎

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



