愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





クリスマスイブ(健康って良いね)
クリスマスイブって事で初めてケーキを買って来ました。
07122401

本当は、ちょこが来てすぐから誕生日とかクリスマスとかにケーキって思ったのですが
近場に犬用のケーキ売ってる所が無くて通販だとクール宅急便とかで送料1000円とか
2000円とか3000円とかで送料1000円ってどうなんだよっ!って買ってませんでした。
そしてスリドッグベーカリーが岐阜に出来て今年はって思ったら尿路結石でNG
やっとやっとケーキを食べさせてあげられる(汗
健康って良いよねぇ~

■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


138タワーライトアップ
噂に聞いて138タワーのクリアスマスイルミネーションを見に行ってきました。
138tawa

感想はと言うと規模は大きいけど細工が少ないちゅーかw
結果、俺的には長良公園の方が綺麗だったと思った↓
http://minipinchoco.blog9.fc2.com/blog-entry-71.html

こうなりゃ近場は全部行くしかないやろ??
って事で連休最終日くらいに南濃町のイルミネーション行って来ます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


事件の多いちょこの散歩場
今日も元気に遊んでまいりましたw
んで、ちょっと前から友達になったボーダーコリーの女の子が上手にディスクしてはる
上手いねぇ~ってな具合で話をしながらちょこのキャッチも見てもらう(汗
ニンテンドーDSみたいって、めっちゃうけていただき感激でございます。
んで、そのお友達はと言うと投げも上手い(優しい投げ)しキャッチも完璧!!
NDAとかJFAとか大会の話をしておりましたが・・なんと、このボーダーちゃん
車に弱いらしい・・ちょっとづつ伸ばして15分くらいは耐えれるのだけど
顔面蒼白になって吐くらしい。。誰か対策教えてください。
んで話題はフリースタイルのやり方とかに移った頃・・
後方からガンガンガーンガシャーンって凄い音がした。
ジャンジャンジャァ~ン ジャンジャンジャァ~ン!!っと音楽の流れそうなちょこの散歩場は
何故か最近事件が多いのです。
先週は堤防公園の公衆便所で鍵を閉めたまま倒れてはる人がレスキューされ
今日は堤防道路から車が落ちてきた。。。
ボーダーの飼い主さんが叫んだ「あぁ~落ちた」
俺は残念ながら反対向いてたので音だけしか聞こえなかった
振り返ると車が裏返しで転がっておりましてん
うにゅにゅ・・俺は見てない、もう一回って(汗
ここは直子ロードと言われ、マラソンランナーの卵が練習してるし
ジョギングしてる人も居るし、散歩ワンコ達も一杯居る
今日の天気が悪くて良かったのかな??誰も巻き添えになっておりませんでしたが
車を運転されてた方はタンカに乗せられ運ばれて行きました。
対岸だったので、俺らも無事でしたが・・ちょこも直子ロードを散歩する事もあるのだ
めっちゃ怖い!!あんな真っ直ぐの堤防道路から何で落ちたんやろ??
それも、あんなにおもいっきりジャンプして??
散歩仲間の間では、きっと携帯いじってたんだねって話になりました。
みなさん、運転は注意しましょうねぇ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


フライボール見学
 フライボールをされている友達に誘われて、はじめてフライボールって競技の見学に行って来ました。
フライボールってのを始めて知った時には静岡あたりまでしか無かったフラボ
愛知県にも根付いて来たようです。(岐阜には来ないのかな。。w)
みんなテンション高いぞぉ~!!
ふ~ん、こうやってやるんだ。。練習風景も見せて頂きました。
ボールが飛び出すビックリ箱の中も見せて頂きました。

ついでに、以前から知ってたけど行った事の無かったディニーズガーデン探索w
アジと言うかエクの設備が完璧ですな。。良い所でした。
んで、ちょこは一周回って縄張りシッコして・・俺はその後ろから消臭スプレーシュッシュ!!
一周回った頃にはオシッコ切れましたって水を補給
少しだけディスクの練習してキューキュー鳴るちょこが一番お気に入りのおもちゃ投げたら
集まる集まる・・大きいのも小さいのも
ガウガウ追い払って遊んでおりましたw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



