愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





どんだけでも元気♪
 昨日、ちょこの事を心配して下さいました皆様ありがとうございました。
ちょこは、めっちゃ元気でございます。
ちょっと気になったので明るい間に散歩に出かけました。
くっくっく・・思った通り微妙にタップを拒否してはりましたが・・
美味しいオヤツに目がくらみタップするように戻りましたw

実はスルーって言って足の間をくぐらせるのもやってまして
アラウンドで後ろを回らせてスルーで左から僕の足の間を通って右へ
更にスルーで、そのまま右から一歩踏み出した僕の足の間を通り左へ
更に一歩踏み出し左から右へっとスラロームみたいにやらせてたりもしたのです。
これを速く出来るようにして小走りくらいで走って行く足の間をスラロームして行く
ボーダーコリーをWeb動画で見まして真似をしていたのですが・・
ちょっとづつ速度を上げ小走りでも付いてこれるようになった時
タイミングがずれて、ちょこを蹴った事が有るのです。
以降、速度を上げるとスルーしなくなりました(撃沈
一回でも怖い思いをすると出来なくなったりするんですねぇ~

んでは、元気に走るちょこの動画です。


この場所は・・袋井対策?!の場所で電車がゴゴゴゴーって走って行っても
驚かないようにって・・w 向こうの方に見えるのは鉄橋で電車が走って行きます。
ちなみに左側の堤防ではレーダーやってまして、本日おまわりさんは大儲けしてはりました(爆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日の出来事(死ぬかと思った)
 それは、今日の昼に起こったのである。。
今日は雨って事で雨だと固まって動かなくなるちょこ・・
でもおもいっきり走りたい!!そんな時は屋上でボール遊びw
投げたり転がしたり・・・
んで、今日も良い子かなってコマンド出してみる
アラウンドって言うと僕の後ろをクルリンと回って来る OK・OK・Good!!
んで次はタップ!!
tap

膝を立てて足のタップを指示! タップは軽く叩くみたいな意味で
この場合だと僕の足の上を蹴って高くジャンプする
足だけではなく、優秀な訓練されてるワンコだと背中とかいろんな所をタップしてジャンプする。
ちなみに同じ姿勢でもオーバーって言うと蹴らずに飛び越える
で、タップした次の瞬間信じられない事が起こった
僕の足を蹴りだし高くジャンプしてボールを咥えたちょこは・・
滑ったようにも見えたしタイミングとかの問題だったのかもしれないのですが
前足も後ろ足も真っ直ぐ伸ばした状態で腹から着地!!
キューンって一回だけ言って動かなくなった。。
うわっ!!まじか?!骨折か??って、抱っこして関節をひとつづつ確認
骨折は無さそうで、そっと立たせてみると一瞬立つんだけど
プルプルプルプル震えてパタっと倒れる
なんだ??何が起こったんだ??いつもと違う状況に焦った。
とりあえず抱っこで暖かい部屋に戻って再度立たせてみた
やっぱり一瞬立つもののパタっと倒れて腹を上に向けて倒れ、プルプル震える
オヤツを見せてみた。いつもなら100%飛びついてくるオヤツにも興味を示さない
何か解らないけど凄い事が起こったように見えた
獣医さんに電話だぁ~って思って、抱っこのちょこを降ろしたらお座りして震えてる
ん?さっきと状況が変わったぞ!!んで少し様子を見てたら普通に戻りました。
なんだったんだろ??驚いて動けなくなったとか、腹打って呼吸困難とか??
しばらくは元気無かったけど、今は元気一杯走り回ってます。
ビックリしたなぁ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


迷子札
 以前使ってたシルバー925の迷子札、とっても素敵な奴だったけど散歩中に落としちゃったみたいです。
んな訳で去年の年末に注文した迷子札(ドッグタグ)が届きました。
dogtag

以前のより少し大き目の18mm×30mmで素材はステンレス
ステンレスとシルバー925、今回注文したショップでは同金額でしたが
以前のシルバー925・・正直言って傷が激しく付き字が読み辛くなっていました。
今回のが届いた時の印象としては、正直言って質感が違うってか・・やっぱシルバーと違うなでした。
でも字が読めない迷子札って意味無いよねぇ~w
これで安心安心、迷子になっても帰って来れるねぇ~
ってか呼んだら絶対帰って来い!!(汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


危険な食べ物
今日は8種混合のワクチン注射を受けに獣医さんに行って来ました。
待合室に貼られた獣医さんのコラムや病気情報等を読んで驚きました

なにぃ~! ブドウ中毒!?

基本的にワクチン注射の時と狂犬病+フィラリアの時の2回しか獣医さんに行かないので
いつ貼られた物かは不明ですが
獣医さんの学会でブドウを食べた犬が嘔吐・食欲不振・腎不全になった症例が発表されたそうです
ちょこの行ってる獣医さんは、私も始めて知りましたと書いていらっしゃいました。
当然ですが僕もビックリ、、ってかブドウ食べてる時に来たちょこに与えてたよな・・
体重1Kgに10g程度で中毒は発生するようです。

あまりにも驚いたのでメモっときますw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初詣
今年も初詣に行って来ました。
途中でホームセンターにより買い物・・ペットコーナーで福袋を見つけてゲッツw
いつもちょこが食べてるクッキーやササミハード・ジャーキー・・・他多数
PETIOやるねぇ~w 単純計算で2000円分は入ってますが1000円
そして成田山のて初詣、もう人少ないやろって思ったけど日曜って事で人口密度高い
残念ながら写真撮影は出来ませんでした。
んで、犬用お守りと去年いろいろ有ったんで自分用のお守りと自動車お守りw

080106


来年は写真撮影できそうな日程に行こっと(汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新年会?!
 今日は、いつもの散歩場に行った!
最初にダルメシアン♀に会いおめでとうございますの挨拶をして一緒に歩き始めた。
次にシェルティー♂に会った。。このあたりから新年会?!の始まりw
シュエルティーの飼い主さんがオヤツを出してみんなで美味しく頂いた
僕もオヤツを出しみんなに配る、ダルメシアンの飼い主もオヤツを出す。
正月は何処に行ったとか何してたとかの会話をし、ワンコは周りをウロウロ(オフリード)
向こうの方からコーギー♀が走って来た。
みんなオヤツをあげた・・コーギーちゃん大満足
ちょっと遅れて飼い主さん到着、その手にはオヤツ
みんな集まる集まる(爆
んで、またまた飼い主さんの会話が続く
次にラブラドール♂の登場・・もちろんみんなオヤツを出す
ラブの飼い主さんもオヤツを出す。。みんな集まりおねだり攻撃
そして次はラブラドール♀×2登場 飼い主さんは引っ張られて登場
もちろんオヤツ交換会??
その後もボストンテリア・ミニチュアダックス・ボーダーコリー・ミニチュアシュナウザー・・・・
なんだか新年会みたいやなぁ~ってw
いつもの事だけど、この散歩場はそこらへんのドッグランよりワンコが集まる
残念なのはロットワイラー君が単身赴任(躾けスクール)3ヶ月で会えない事

ちょこは、こんでもかってくらいオヤツを貰って大満足
寒くても散歩は来るもんやなぁ~っと言ってはりましたw

■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


あけました。
新年あけましておめでとうございます。
nenga2008

オフでお会いした方もネットだけのお付き合いの方も
なかなか更新しないブログやHPにアクセスして下さる皆様
本当に感謝感激でございます。

2007年を振り返ると良い年だったような悪い年だったようなw
保障期間を終えた直後にノートパソコンが壊れ
デジカメを川に落とし
落ちてたドライバーがタイヤに刺さると言う最悪のパンクをし
買い物から戻ると駐車場で当て逃げされて
最後は走行中の車に前のトラックが跳ね上げた石が当たりフロントガラスにヒビが。。
私的に不運に多く出会った年でした。
なんでやぁ~ 俺は何も悪い事してへんで!!っと叫びたくなるような状況で
たったかたったかと・・合計50万くらい出費しました(汗
おめでとうございますと書きながら、いきなりめでたくない話題になりましたが
お金で済む事ならば、まぁ良かったのかな?!っと考えております
しかし、めっちゃ気にしてたちょこの尿路結石はと言うと
もう大丈夫とか言いながらも食べ物とかを微妙に選んだりしておりましたが
本当に大丈夫って感じで既に何も気にしておりません
きっと2008年はとびっきり良い年になるのだと思ってます(爆

今年も皆様にとって良い年になりますように。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



