愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





なんだか一杯絡んできましたよっ!!
気のせいかなって様子見てましたが・・ちょこ様、またまた水を飲まなくなりました。
だいたい、ちょこが来てから2週間も散歩に行かないなんて尿路結石以来始めてなので
要因は違うのかもしれませんが・・ちょこが尿路結石になって対策をするまでは
本当に水を飲まないワンコさんでした。
で、思い起こせば2006年の年末くらいから、あれれれれって感じで嘘のように
水を飲むようになり糖尿病とか疑いましたが↓検査の結果は問題無しでした。
http://minipinchoco.blog9.fc2.com/blog-entry-170.html

ってか、思い出してみたらハードルジャンプを完全に拒否し始めたのも
ディスクをキャッチしなくなったのも2006年から
因果関係があるのか無いのか??ちょっと獣医さんに聞いてみる事にします。

獣医さんの許可が出たら、散歩まで後3日!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


暴れすぎましたか?!
 ここの所続いている、ちょこの足話ですが(腱鞘炎?)・・
やっぱり思ったより重症?慢性化?のようです。
獣医さんに行った次の日から既に正常に戻ったかのような足!!
でも安静だと言って、あまり動かないように注意してました。
経過は良好で、めっちゃ元気!少し気になるので3月1日に獣医さんで
再診してもらって散歩復帰と思っていましたが
我慢の限界って感じで散歩に誘いに来るし・・部屋の中を走ったり
まぁ治ってるみたいだしリハビリって事で少しくらいは。。っと思っていました。
今日の夕方も身軽にピョンピョンしながら部屋の中を走ったりしてました。
で・・その結果、突然キャーンと言って3本足になりました(泣

3月1日に散歩復帰できるんかな??
そこで、ふと思ったのですがディスクとかの大会会場で足にテーピングしている
ワンコ(ボーダー)とかを見た記憶があります。
これはテーピング必須やろ?みたいに考えたのですが正しいテーピングが
解りません!!
ずっとWeb検索してたのですが、犬の足にテーピングする方法はヒットしません
ちょこの症状だったら両前足から肩にかけてのテーピングだと思いますが
間違ったテーピングは筋肉を妨害し傷める方に作用しそうです。
誰か正しいテーピング教えてぇ~
3月1日獣医さんにも聞いてみます。


限界っすか?
 めっちゃつまらぁ~ん!! 散歩しない一日考えられん!!
犬えお飼う=散歩 なのに散歩無してありえんやろ?!
しかも、昨日まではおとなしく散歩を待ってたけど経は要求が始まった。
散歩はどうしたぁ~って目で訴え続け・・それでも安静とか言われてると
ピョンピョンしながら俺の後を付いてくる(汗
安静だから・・んぢゃ抱っこしたるから。。って抱っこしても下ろせと暴れ
収まらないのである。
ネンザだと思うから様子見なんて言われてたら100%散歩してたな
原因がハッキリしたって事は今までみたいに何か変だぞ
ぢゃなくって完治するのかな??

散歩解禁まで後12日!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なんでだぁ~
つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん
僕は、こんなに元気なのに散歩に誘っても連れていってくれん
ディスク持っていったら片付けられた。。ボール持っていっても片付けられた
なんやねん、こいつ!!ぐれたんねん・・
僕は部屋の中をおもいっきり走ったってん
そしたら「あんせー」とか意味不明の事言って捕まえられた。。
そして、そう言えばバレンタインにちょこ食べるの忘れてたとか言って
頭かじられました(泣
あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん
つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん
つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん・つまらん
皆さんパパは変な奴です。前から思ってたけど危ないです。。
でんじゃらす・あらーと・・・注意してください。。


ちょこの足、その後
 何だか、いろいろ考えた1日でしたが原因がハッキリして良かったと思います。
何だか足が弱い!?調子悪い!?みたいなのが続いていたので
ある意味、原因が解って安心しています。

んで、今日のちょこはと言うと既に完璧な4本足で元気一杯
今までの原因不明でネンザ?様子見の状況だったら散歩行ってたかもしれません
この状態で何回も繰り返し痛くなっていたんだねぇ~
ゆっくり休んで(3月まで)復帰したら、どうなるんかな??
毎年落ち着いてきたって思ってた動きはやんちゃ坊主に戻るのかな??
めっちゃ期待するけど・・めっちゃ不安(爆

さっきから、もう寝ろって言ってるのにボールとかディスクとかを持ってきて
僕の手に押し付け投げろと言ってはります。
おまけに絶対安静って言われてるのに部屋を少し走りました(汗
ちょこ!!先生は絶対安静って言ってたぞ!!
ってな具合です。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


また俺か!!
 昨日の続きのような内容ですが、本日獣医さんに行って来ました。
以前に足を痛めた時には、すっごい獣医さんを警戒していたのか
触診しようと触ると何処を触ってもキャァーーンって鳴く。。
最後には頭撫でてもキャァーンって(汗
何処が痛いのか解らん!!レントゲン撮っても異常無いしネンザだと思われるので
痛み止めを出します。様子を見てくださいねって言ってみれば原因不明で終了
しかも痛み止めを与えて1日、、長くても2日すると何も無かったかのように元気に走り回る
って言うか・・散歩してる時にも突然3本足になったりして
何処が痛いんだって抱っこで関節チェックしてると下ろせと暴れ
下ろすと普通に4本足で元気に走る!!
なんやぁ~偽か??痛いふりするな。。騙されへんでぇ~みたいなのも有った
何がいけないのか不明だけど微妙に足が気になり続けておりました。
そして今日もネンザだと思うって痛み止め処方されて終わりなんだろうと思ってました

以前から気にしてる足・・一回おもいっきり検査してくださいってレントゲンやら何やらと
検査を受けて綺麗な骨と関節だよぉ~って言われてまして
首の所で神経が圧迫されると・・・とか、嫌がってる時には・・・とか
精神的にとか・・
でもでも、何もしてなくて楽しそうに一人で走ってても突然3本足になるし
ディスクやらボールやらと見せると尻尾ブンブンだし
要因を複数上げられて悩み続けておりました。

で、今日は・・ちょこの反応が良かったのか?悪かったのか?

静かにしていたちょこが、ある部分を触ったキャァーンって言った
むむっ!!むむむむ!!っと獣医さんが言ってエコーかけますねって
前足の付け根、脇のあたりをエコー(両前足)

あっ!あっ!あぁ~!!

って獣医さん。。
もう一回と言って触診!!うん!!間違いない!!

これは滅多に見ない病気ですよっ!!
うわっ!!珍しい。。。



■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やってしまった。。
 一時期は引退だって思ったディスク!!少々歯の減り具合が心配ですが・・
実は年末から調子が戻ってきたのです。
んで、寒いと足を痛めるちょこ!!ずっと練習してませんでしたが
そろそろ投げ練しとかんといかんなぁ~って今日は散歩中に投げ練実施!!
今日は風が強かったってのも有りますが危険スロー連発
ちょっとづつ安定して来た頃
遊んでていいよって離しておいたのに・・やる気十分で追いかけようとする
パパ一人で遊ぶのはずるです。投げて下さいって感じです。
んぢゃ、ちょっとだけやるかぁ~って数回投げ良い感じ(祝
って思ったら・・突然3本足で戻って来た
あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やってしまった。。またか。。。ゴメン。。。
いつもすぐ治るのに・・今日のは、まぢ痛いみたい
明日の朝まで様子見て治ってなかったら獣医さん行きだな!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ドーベルマン君に怒られた?!
今日の散歩は、ちょっと離れた広場でおもいっきり走らせる事にした。
んで、ディスクとかボールとかキューキュー鳴るおもちゃとかで遊びながら走らせてると
ドーベルマンがやって来た。
おぉ~ドーベルマンや!挨拶してこようって、ちょこを誘って近づくと
いつも遊んでるドーベルマンではなく初めてのお友達でした。
ドーベルマン君にクンクンされてガゥーとか言ってるちょこ(汗
ミニピンですね?っと言われて・・いいえ、ちっちゃいドーベルマンですってw
そんなこんなで少しお話させて頂きまして
撫で撫でさせてもらおうかなぁ~って近づいたら
「家の子男の人苦手だから」なんて言われました。
でも、そう言われても今まで、どんなワンコにも嫌われた事が無いのでって
近づいたら・・おもいっきりガルルルゥ~って唸られた
結構普通に怖かった(汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


残念(雪積もらず)
今日の昼から雪が降り始め、あっと言う間に積もり始めたtyこの散歩場!!
snow1

明日は晴れるって言うし散歩が楽しみだなぁ~って思ってたのに
昼から雨に変わり雪は溶け始めた。。めっちゃ残念
snow2

超寒がりなのに雪が積もるとハイテンションになって走るちょこ
楽しみにしてたのになぁ~

ちなみに画像は僕が撮影した訳ではない
ちょこの散歩場付近にはWEBで見られるライブカメラが付いているのだw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



