愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





桜咲き始めました。。
数日前までは全くつぼみすら無かったような桜が咲き始めました。
3分先とか5分先くらいって言うのかな??
きっと週末は満開なんやろなぁ~って思いますが天気予想は雨。。
まっ、その辺りで中国友好の庭園行ってみる事にします

sakura08


写真は本日の四谷公園・・ちょこが河川敷に行く途中に有る公園の桜です。
良いのは桜満開までで、桜が散り始める頃にはイガ虫や毛虫が・・
ちょこは、これに刺されて獣医さんに行った事が有るしねぇ~
ちなみに、右側が堤防道路で、その向こう側にちょこが暴れる河川敷が有ります。
ちらりと写っているブルーシートは2年程前から住み着いたホームレスのお家
その向こうの白い建物は去年の年末に首吊り自殺があったトイレ(怖

んで、ちょっとづつ良くなってきたちょこの足
めっちゃ久しぶりにディスク練習なんかしてみた!!
えへっ!!って感じで調子良いぞぉ~~~~~~~~~~
で、今日はおしまいって行ったら走り始めたちょこ、うわっ何処行くんやろねぇ~
って見てたけど止まる気配なしで走り川原の石ゴロゴロを駆け抜けてった

kawara1


ちょこ写してみたんですが・・見えませんかね??

■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ドッグリゾート犬山
連続書き込みですが、今日はバディバディで包帯を買った後、ドッグリゾート犬山に行って来ました。
初めて行ったのですが適当な広さが有りカフェも充実しておりました。
次のミニピンオフはここかな??(謎
dri1


棒コミュニティーの集まりって事もあり、はじめましての方々が一杯でしたが楽しかったです。
何だかこの集まり癖になりそうですよっ!!
散歩復活してから、とっても調子の良かったちょこ、昨日の散歩で
少しディスク練習したのが失敗でした。
1週間もすればスーパートップとは言わないけれどトッピギアには入るから(汗
dri02


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


包帯買ってきました。
今日は以前から考えていたテーピング用の包帯を買ってきました。
包帯

どうせならお洒落にってwちょこに合いそうな赤と青w
んで、ちょっとづつ見えてきたちょこの症状ですが慢性化に間違いありません
正直言ってディスク引退も考慮しています。
以前にビデオに撮って頂いた動画や見て来た事から考えました。
原因はディスクに有ります。
激しい運動と獣医さんに言われた時点で原因はディスクと思っていたのですが・・

本来犬の足は前後に動いても左右には動きません
で、昔昔のぼよよーんって投げに限界を感じ完璧に浮かせて止める練習をした結果
ディスクの回転は高速になってきました。
結果としてディスクをキャッチしたちょこはディスクの回転に振り回されるように左に動き
左手は体の中の方に右手は体の外の方へと開きます。
ジャンプキャッチした時は空中で振られて若干回転しながら着地しますが、これもダメージ有りかな?
ランニングキャッチの時は本当にグニュっと体が左に歪むのが見られます。
やっぱりディスクの重量が問題なのかな??
以前に足を持ち上げるようにテーピングってのは間違いで肩を固めると言うか
手が外に開かない様に内側に固めるが正解のようですね
だいたい雰囲気は掴みましたので時代劇の女性が戦う時のタスキのように
左右の手を内側に引き締めるテーピングに決めました。
たぶん、これで普通に遊んでる分には大丈夫だと思います。
しかし調子が良くなったとしてテーピングを施したちょこにディスクをさせて良いのだろうか?
次は膝にきそうな気がします。膝の部分にもテーピングしたら手の所に・・・
考えるとディスクをする事が無謀に思えて来ました。
それでもディスクを見るとテンションが上がるちょこ (自分が喜ぶからかも?)
せっかくがんばって来たのだからとも思います。
今後の経過しだいで引退なのかな。。(泣

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ハウンドドッグ
おまえのぉ~♪なみだぁ~もぉ~♪おれおぉ~とめられない~♪
っと元気一杯のちょこでございます。
本日、足の確認の為に獣医さんに行ってきました。
全く問題なしで散歩解禁です(祝
以前は炎症で腫れていた筋は綺麗に治っておりました。
しかし、本当の意味で完治と言えるのかどうかは獣医さんにも解らない
慢性化と言われたのが気になっています。
25日にもキャンってなってた訳だし・・またボールとかディスクとかしたら
すぐに痛めたりして・・まだ心配は残ります。
そして、前回ビックリして聞き忘れた事を一杯、質問攻めにして聞いてきました。
ふぅ~んと納得したのですが・・テーピングについては解らないそうです。(残念kinniku


下手な絵で間違いが有ると思いますが雰囲気で見てください
ちょこの場合は、この筋(腱)を痛めていた訳でテーピングについて不明と言われましたが
この筋(腱)や筋肉を圧迫して邪魔にならないように注意して
持ち上げると言うか筋肉を縮める方向に引っ張るのが正しいと思いますの解答でした
んで・・どこをどうづるのかは不明(汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



