愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





卵ちゃんの為なら命がけ
最近、ちょこの散歩は↓です。

river


知ってる人は知ってると言う話題なのですが、ちょこは水に入るの大嫌いです。
生後半年くらいの頃、川鵜を追いかけて流れのある川に飛び込み助けようと思ったら
泳いで帰ってきた事件が有りまして、それから水嫌いになってます。
オヤツで誘ったり抱っこで一緒に入ったりと・・・
何をやっても水に入らなかったちょこですが、卵ちゃんの為なら命掛けますw


■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


どろんこですが何か?!
雨続きで2日も散歩行かなかったので今日は仕事の合間に抜け出して散歩に行く事にした。
ちょっと曇ってるけど雨にはならんやろって・・河川敷は水溜りが一杯でドロドロ・・
テンション高くボール遊びをしてたら、ちょこの腹から下は泥んこ
投げたボールを拾って走ってくる姿には異常を感じず調子良さそう
レトリーブの度にイェーイってテンション上げてたら跳びつく跳びつく
気づけば僕の短パンも泥んこ、気持ち悪って思ってたのは初めだけ!!
なんだか俺のテンションもアップw で気づけばティーシャツまで泥んこ
ここまでなったら、どうなってもいーーーーってなって遊んだ遊んだ
そしたら恵みの雨?!ドヒャーっと雨が降ってきた。
ブルブル。ブルブルってし始めて動きが鈍くなったちょこのテンション上げて雨の中を
おもいっきり走ったよん
傘もささずカッパも着ず、大雨の中で犬と遊ぶ姿!!堤防道路を走る車から見た人が居たら
あほ!!バカ!!って思ったんやろねぇ~
でも、めっちゃ楽しかった。。やっぱ散歩は楽しいっす。
帰宅後、ちょこと一緒に風呂に直行したのは言うまでもない(爆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


また3本足?!
今日の散歩も車で出かけた!!(鵜飼大橋下)
で、いきなり車からほらいけぇ~って放したら元気に走って行き・・いきなり3本足に(泣
しかも一番調子が悪い時よりもひどいくらいの3本足
まぢっすかぁ~来たばっかなのに・・ちょこちゃん、ちょっと休憩しよぉ~って抱っこして
足を確認しながらなでなで。。そしたらネバネバっと感じた。
なぬっ!!ちょこの右前足の肉球ぐちゃぐちゃ・・・
あぁ~~~~~~~ ガムやん!!(怒
ちょこに怒られながら剥がしたら4本足に戻った。。誰やぁ~ガム捨てるんわぁ

ずいぶん良くなったと思いますが、まだまだ微妙なのです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まぢ、危ないって!!
超大型犬って、特に躾が大切だと実感しました。つーか小型でも躾は大切なんですけど
毎度でてくる保健所、犬の飼い方教室ですがリードの輪に腕を入れたり固定してはいけません
と教えられました。小さなワンコでも同じです。
犬に絶対はありません!!もし突然飛び出して車とかに引っかかったら運命共同体です。
正しいリードの握り方は輪の部分を親指に引っ掛けて握るです。

前置きが長くなりましたが、ちょこと仲良しの超大型犬君♂。。
ちょこと一緒に川で水を飲んでる時に
「そこで引っ張られたら止まらんねぇ~」って言ったら「離すから大丈夫」って
で、しっかり躾されてる子なのですが、、
数日前の事ですが、♀ワンコでスイッチONしはりました。
思わず「うわっ」っと叫んだ俺!!
super

走り出したら飼い主さん成人男性が空中を飛びました。
スーパーマンのようにまっすぐ飛んでく姿を確認できるくらい(怖
3mは飛んでないけど1.5mとか2mくらいは真っ直ぐ空中に居たと思います。
飼い主さん無事でしたが本当に危なかったです。
やっぱ突然って離せないものなのですね・・骨折とかなくて良かった。

で、ふと思った・・あの子がガウってなったら誰も止められないねぇ~
今のうちにオヤツ一杯あげて仲良くなっとこ!!(汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


KinkiPin'sのオフ
6月1日、2週連続でミニピンのオフ行って来ました。
大きい子、小さい子、太い子、細い子w いろんなピンちゃんが36ピンだったらしいw
バードウオッチングの人とか連れて来ないと走るピンの数は数えられません(汗
ちょこはお疲れモードってか、行ってすぐにボール遊びで3本足になったんで大人しかった(撃沈

kp080601-n1




■READ MORE■

画像消えた!!
なんか解らないけど画像が表示されない不具合のお知らせとか見たけど。。
本当に画像が消えてる・・・・ショックです。
もう一度画像をアップして下さいと言われても・・どんだけアップしたら良いのか??
今確認したら今年の1月6日からの画像が全部消えてます。
どのブログにどんな画像使ってたか確認するのもめっちゃ大変やん!!
何で消えたん??>FC2さん
レイドとかになってへんの??どんなトラブルやったん??
どうなったのか想像sるに6月3日からのメンテナンスで失敗したんぢゃないのぉ~??
サポートに連絡しようかと思ったけど連絡先不明・・・・
ちょっと仕事が忙しくて放置してた間に、こんな事になってるとは。。
まぁ無料で使用させてもらってるんだからもんく言えんよね!!
全部消して出直したい気分ですが。。

これを教訓にするなら画像は自分のHPからリンク貼るとか他のブログと二重化(ミラー)するとかかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



