愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





散歩友達の事・・
最近は超暑くて舗装路を歩かせる気がせず。。いつも車で散歩にお出かけ
知ってる人は知っている鵜飼大橋下の広場!!
そして車で堤防道路を走っている時に散歩友達発見
コーギー・ミニチュアダックス・MIXの3匹連れて河川敷で遊んでいらっしゃる方です。

実は、この方から2年程前に相談された事が有りました。
このコーギー君、骨肉腫でほっておいたら余命半年で手術をするなら骨盤から片足を切り取ると
当然オシッコもウンチも自分でできなくなる、、おまけに手術した後の寿命も不明とのこと
もし、ちょこちゃんだったらどうしますか?っと涙交じりに質問されて胸が熱くなりました。
ただただ、ちょこだったらと考えると胸が詰まるばかりでまともな回答は出来ず
今は車椅子とかの良いのが有るし延命できるなら手術も有りなのかな
でもワンちゃんは、どっちが幸せなんやろねぇ~って話しただけだったと思います。
あなたなら、どちらを選択されますか?!

そして、その方は新たな手段を取られました。(抗癌剤)
最初のうちは普通の抗癌剤だったそうですが効かなくなり新しい抗癌剤へと
半年たってもコーギー君は元気一杯で安保に来ていました。
それどころか1年たっても元気で、なんか治ったみたいやねぇ~って言うと
散歩に来ると嬉しいみたいでテンション上がるけど家では結構辛そうだととか
最後に会ったのは半年くらい前かな?!余命半年と言われてから1年半くらい
凄いですねぇ~飼い主さんの気持ちが通じて治っちゃうんぢゃないのって
その頃は週3回、1本1万円の抗癌剤を2時間かけて投与しているとか聞きました。

そして今日見た時に一瞬声を掛けようかと思いましたがコーギー君は居ませんでした。
コーギー君の笑顔覚えてますよ。いつも、ちょこと遊んでくれたよね!!
とりあえず僕の所に駆け寄って尻尾が無いぶんお尻を振って歓迎してくれたよね
虹の橋を渡ったのかどうかは不明ですが聞き辛い。。
ちょこもいつか虹の橋を渡る時が有るんだよな。。。
ちょこが居ると幸せやなぁ~って、いつもより余分にギュ~っとしたら逃げられました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


こけました。
ついにやって来ました猛暑日の連続!!舗装路を歩かせるのは可哀想なので車でお散歩場へ

080715


で、やっぱり今日も泳がせてきました。
俺も川に入って卵ちゃんを投げると咥えて持ってくる、どんどん深い所に投げる俺
ちょっと遠くに投げすぎた?!流れが有る所に投げたら途中でユータンするちょこ
あぁ~卵ちゃん流れてっちゃうよぉ~。。。思わず川の中を走った俺
水位は膝上10cmって所かな??そして卵ちゃんを掴んだ俺は滑ってこけた(爆
散歩バック(携帯入り)を腰に付けたまま胸の辺りまでずっぽりと濡れました。。
いろんな経験してますので、散歩バックは・・こんでもかってくらい防水スプレーしてまして
驚くべき事にバックの中は全く濡れてませんでした(祝
ついでに暑かった俺もしっかり冷却されました(祝^2

実は、1週間程前にも腰くらいまで水に入っている俺。。
あの時は、卵ちゃん咥えたまま水を飲みに行ったちょこが卵ちゃんを川に浮かべて
水を飲み始め・・当然プカプカと岸から離れた場所に流れ
ついでに、その場所は近深!!また買ってあげるから諦めようって言ったけど
諦めきれずに何とかしてって顔で俺を見るちょこに負け散歩バックを下ろして川に入り
卵ちゃんを救出して来たのだ(汗
泳がせるって、それなりの心構えが必要ですね!?
これからはサーフパンツはいて散歩に行こうかと考えました。。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日も泳いで来ました。
今日もいつもの河川敷!!
到着するとすぐに川へ直行 ガブガブ水を飲むちょこ!!

080713-01


で、飲み終わると全力で戻るのはいつもの事

080713-02


が、その後がいtもと違ってた。

080713-03


いきなり、その顔かよっ!! 確かに今日は暑い!!猛暑日だとニュースでやってた。

■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


完全に水に馴染みました!?
暑い中を今日も行って来ました・・川遊び!!
河川敷に着いたら早速水を飲みに川へ、、ってのはいつもの事あのですが
今日は、何だか違う。。つーか明らかに卵ちゃんを投げろと催促してはるw
いかんって、そこは近深なんだから(爆 ちょこがいつも遊んでいるのは遠浅なのだ
で、早速石ゴロゴロを数分歩いて遠浅の所に到着!!
投げる前から水の中を駆け抜けるちょこ!! 素敵だぁ~
どんどん深い所へ連れて行き・・泳ぐ泳ぐ。。ちょこは水が好きになったみたい
楽しそうやなぁ~って深い所で卵ちゃん浮かせて遊んでたら・・・「ピー」って言った(汗
なんや怖かったんか??嫌だたんか??
思わず川の中でちょこを抱き上げた、、もちろん僕の服はぐちゃぐちゃw
いつでも俺はちょこを守ってるからねぇ~
陸に上がったら、こんでもかってくらいハイテンション
あぁ~楽しかった!!
河川敷の草広場で遊んでたらラブラドール君が来た。。
実は、この子も1歳前に川に流され水に入るのが嫌いなのです。
ちょこが泳ぎ始めた話をしてたら明日行ってみようって・・・
へへっ、、明日が楽しみだ!!

今日も写真とかビデオとか思ったけど遊びに夢中で忘れました(汗
明日、気が向いたら撮影してきます。。


ちょこ泳ぐようになりましたv
ここ一週間で凄い進歩です。結果から言うと・・ちょこ泳ぐようになりました。
くどいようですが、ちょこは生後半年くらいで川鵜を追いかけて流れの速い川に飛び込みました。
助けようかた思ったら泳いで帰って来た訳ですが二度と水に入らなくなってまして
いろいろ試してみましたがNGでした。
それが、卵ちゃんのおかげで泳ぐようになりました(祝

初日は恐る恐る歩いて卵ちゃんを取ってくるくらいでしたが、2回目、3回目になると
川の中(浅い所)をバシャバシャ走るようになり
ふと気づくと微妙に泳いでました。。で昨日はちょっと深い所に投げたら泳いで取って来ました。
何度もやってたら「ピー」って言ったので抱っこで退散w
今日も何だか普通に泳いで取ってきたよん
絶対無理だと99%諦めてた、ちょことの水遊び・・・楽しみになってきましたよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



