愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





花火大会?!
昨晩は凄いお祭りだったねぇ~
ドカーン!!ゴロゴロ!!パシーン!!ズゴゴゴー...
ピカピカ光り続け超爆音で大雨。。
被害に合われた方お大事に早く復旧する事を祈っています。

そんな中ちょこは夜中なのに目をパッチリ開けて何々?って感じで
ピッタリくっつき朝まで就寝。。

ちょこの散歩場水没しとるでぇ~ ↓
http://www.info.kisosansen.go.jp/Kiso/Ie/Sub_2_1_52_3.html
こうなると水が引いた後逃げ遅れた小魚が河川敷で死んでいます。
ちょこはラッキーっと言ってますけど、大変だ・・拾い食い必至みたいな。。。(泣


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


とおりすがりの方?!
ちょこは散歩に行く雰囲気を察して反応します。
冬とか寒い日のジャケットを着ると尻尾ブンブンで飛びついて来ます。
パソコンを使う仕事をしているのですがWindowsをシャットダウンする音を覚えたようです。
シャットダウンすると尻尾ブンブンで跳びついてきます。

散歩に行きたくなったり遊んでほしかったりする時・・
昔はボールとかディスクとかを咥えて持って来て仕事中の僕の足に押し付けてきたり
不満気な顔で横に座って見てたりしました。
邪魔だから寝てろって言うとそこら辺でゴローンっと寝てまして
要求に対して気になるんだけど無視を貫いたら要求もなく寝て待つようになりました。

そして、ここ1週間くらいですが要求すると寝てろとか言われると思ったのか
要求もせず僕の椅子の横・後ろ・前(机の下)をチラ見しながら通り過ぎて行くちょこw
反応したら癖になると思いつつも・・あまりにも可愛かったので声をかけてしまった
「とおりすがりの方ですか?」・・ちょこはウッヒョヒョーっと尻尾ブンブンで跳びついて来まして
現在はこれが癖になってます。
あぁ~可愛い(爆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


元気やでぇ~
かなぁ~りさぼってたブログなのですw
2回くらい書いたんだけど途中ミスタッチで投稿前に消えたブログ・・
ギョエェ~ってなって書くのをやめました。。
key
みなさんのキーボードに↑のようなキーは有るのでしょうか?!
これはブラウザの「戻る」と「進む」と同じ機能を持ったキーで超危険です。
ちょっと修正と思ってカーソルキーでカーソルを動かしたつもりが「戻る」に触ると
書き込んだ文章を捨てて戻ります(撃沈
これやると、もう一回書く気にならんのです。。
んな訳でまとめ書き!!

7月最後の土曜日と8月最初の土曜日は毎年花火大会が有ります。
で、我が家ではいつものように花火の日はBBQなのです。
080726-02
このようにBBQが始まるとコンロに釘付けとなるちょこw
080726-01
僕の肉は?っと要求もしてきます。
ちょこには毎年ササミを1本焼いて少しづつあげます。(何か与えないと煩いんで・・
そして今年はちょこに変化が起こった!!
2年くらい前までは花火を打ち上げてる現場まで散歩しながら見に行くくらいだったのに
ロケット花火を間近で聞いてから音にめっちゃビビルようになりまして
花火大会が始まるとずーーっと抱っこ抱っこってなってたのが今年は平気
なんでかな??雷ゴロゴロも怖がってたのにすやすや寝てるし
激しい雷が続いたんで慣れたのかな??

sleep080731
まぁ音に反応しなくなった事は良い事だ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



