愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





長良公園
ひさしぶりに長良公園に行って来ました。
除草剤も使わずいつも綺麗に整備されている公園なのですが今日行ってみたら
中心部は綺麗になっていましたが、いつもワンコが集まっている周辺
広場の周りの方は草ぼうぼうでゴミも一杯落ちていました。。
どうした長良公園?!(汗 何か有ったのか予算が無いのか??
名前や種類は知らないけど毎年あちこりに生えるネチャネチャベトベトする草
その中を何度も駆け抜けたちょこの毛は、あちこちベトベトと固まり緑の種のようなものが付いている
前回シャンプーしたのはガム事件の時
皮膚の弱いミニピンさん、シャンプーってのは特に汚い事をしない限り春夏秋冬4回なのだが
塗らしたタオルで拭いても綺麗にならん!!またシャンプーしようかな。。

話は変わりますが、昔バイクに乗っていた頃は季節を感じました。
しかし走り抜けるだけで特に小さな自然の変化には気付きませんでしたが
ワンコと毎日散歩していると自然の変化に気付きます。
とりあえず、こんなんだったかなって思うくらい毎年長良川の水は減っています。
深い所に沈められていたはずのテトラポットがしっかり頭を出しっと言うより積み上げられている
様子がハッキリ見れます。
そんなに居なかったはずの川鵜が多く繁殖し天然鮎を食いあらしたかと思えば
今年は川鵜を見ていませんし、反してトンビは凄く増えているように思えます。
カラスはいつの間にか外来種の日本のカラスよりひとまわり大きくくちばしが太いやつが増え
日本のカラスは絶滅すると言われていたのに今年は日本古来のカラスばかりで
外来種のカラスを見ません
日本のカラスも食ってしまうと言う外来種のカラスは何処へ行ったのでしょうか?!
無かったはずの物が現れ有ったはずの物が消える。。
地球の変化と言うのには耳を傾けていきたいと思っていますが本来の姿を見失いつつもあります
そして今日気づいたのは毎年、あのベトベトの草に群がるアブラムシ・・今年は見られません
アブラムシが居ないって事はてんとう虫も減るのかな??
てんとう虫が減ったらどうなるのかまでは頭が働かないのですが
10年20年先を思うと心配でなりません


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


秋は何処へ行った!!
3日程前までは短パン&タンクトップと言う姿で散歩に行っていたのだが
今日は涼しいと言うより寒いのだ!!秋は何処へ行ったのだろうか?!
ちょこが一番元気に遊べる季節、春・秋が最近無いような気がする。
僕はもちろん長ズボン+長袖ティーショツ+フリースの薄いジャケット
ちょこはブルブル震えるのでティーシャツを着せて散歩に出かけた
ちょっと暑いかもと思ったけど気候にピッタリだった・・
どうなったんだ?!地球は・・ちょこの季節を返してください。。

そして、こう涼しくなるとピッタリくっついて離れなくなるちょこちゃん
ちょっと邪魔なようでもあり可愛くもある
布団に入るとくっついて入り脇の間とか又の間に挟まって眠りたがる
あぁ~かわいいw
どこかのブログだかHPだかのパクリだけど・・”きんたまくら”と言うらしい(汗
それは本当に邪魔だから・・・ぐぐぅ~っと奥の方に押し込んでおきました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


飛び込むな!!
今日の散歩はいろんな事が有ったのだ
いつもの河川敷でいつものように遊んでいると、いつものように水飲んでくるわぁ~
っとばかりに川にダッシュ!!
いつもはコンクリートの坂からペロペロっと飲むのだが・・・

まずは画像をご覧下さい↓
hedoro
画像だと解り辛いかもしれませんが人間が見たらヘドロのように溜まった木屑とかゴミの固まり

陸だと思ったのか、この中心にハイジャンプしてザブーンっと。。(笑
間違って川に飛び込んでも普通なら泳いで帰ってくるんだけど、目の前のヘドロの山に上がろうと
手を掛けて沈む手を掛けて沈むの連続クロールと言うかバタフライと言うか・・
ちょこちょこ!!泳げ泳げっと何度も声を掛けたが1分以上はヘドロの中で暴れてはりました(爆

そして、またまた卵ちゃん投げて遊んで・・また水を飲みに行った
いつもなら水を飲んだら真っ直ぐ帰ってくるのに僕の方に向かって走ってきたのが何故かユータン
なぬっ!!食べ物を見つけたに違いないと直感して追いかけたら何か咥えて逃亡
あぁ~。。。ちょこちゃん小さな天然あゆ丸ごと一匹頂きました。。
ごちそうさまでした。。釣り針付いてなくてよかったねぇ~
やっぱ釣の季節は危険です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ガムのバカヤロー!!
今日は金華山に登って来ました。
いつもの河川敷で少しボール遊びをして、川原町を通り中国友好の広場で水飲ませて
岐阜公園から瞑想の小路を登って岐阜城到着
またまた水分補給とオヤツで休憩し、帰りは七曲を途中まで下り金華山ドライブウェーから
水道山へ行き、またまた水分補給とオヤツで休憩して鶯谷高校へ下りようと思ったのに
道間違えて柏森公園に下りちゃった(汗
延々と4時間30分の散歩?だった訳ですが帰り道で突然キャーンってなって3本足
えって見たらガムが後ろ足にべっとり付いてはりまして、小石や砂も付いて大変な事に
ちょこの足はガムと小石・砂で倍くらいになってました。
ウエットテイッシュでとろうとしたけどパニックのちょこは暴れる・・・
指の間にもガムと小石・砂・・・暴れるから、僕の手もベトベト。。ティーシャツにも少し付きました
なんとか取れるだけ取って帰宅後、ぬるま湯で塗らしたタオルでふいて
爪はゴシゴシ磨きました。
肉球と爪は綺麗になったけど毛の有る部分は落ちません(泣

誰かガムの取り方教えてぇ~
そうだ、某コミュに相談してみるかな??


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


低GI (これ大豆ですから)
事故米について騒がれています。人間の食べ物に使用されていたとか。。
全部とは言いませんが犬用のオヤツ等に腐った肉が使用されているとか
ここで書き込めない程の怖い事が行われていると言う記事を見た事があります。
法律もしっかりしていないペット用の食べ物、きっと事故米も使われているんだろうな?!
って思います。
自分自身も、それ程食にこだわる方ではありませんが毒は嫌です。
特に体の小さなミニピンさんには少しの毒で取り返しがつかない事になりそうで怖いです。
オヤツもドッグフードもとりあえず国産で有名メーカーのしか買いません
そして最近のニュースとかを見ていると国産も疑いたくなってきました。

なので最近は手作り食、手作りオヤツに嵌ってます。
今回はタイトルの低GI「おからビスケット」の紹介ですw
おからは豆腐屋さんで激安で売ってくれたり只でくれたりします。。
ちょっとこだわって天然が売りの豆腐屋さんでも、100円出したら
こんなに要らないんですけどっと言いたくなる程


■READ MORE■

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


暴走族
今日も一杯散歩・・・の予定(謎
そして季節が意味不明な今日この頃・・今日は暑かったぁ~
先週、今年泳ぐのは最後だなって思ったのに今日も泳いで来ました。
で体が冷えてテンション上がり草の広い場所でボール遊び
うわぁ~楽しいねぇ~散歩わぁ~ってな具合で遊んでたら
ぐぉーんばんばんばんグォーンバンバンバン ンガガガガガゴゴォーウァンウァンウァン
暴走族が堤防道路を走って行った・・・
ちょこちゃん、めっちゃ楽しそうにしてたのに抱っこ抱っこ怖い怖いってなって
抱っこで休憩・・こういう時の行動は意味不明で心配なのでリード付けて
ゆっくりしてたら帰るってなってグイグイ引っ張り河川敷から退散(泣
楽しいはずの散歩は、わずか1時間30分程度で撃沈でした。

めっちゃ腹立つ!!暴走族!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



