愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





御前崎行きてぇ~
どんだけ久しぶりなんや!!もう削除して良いのではないかと言うディスクドッグのコンテンツw
ちょこが足を痛めて1年近くって言うか何か変やぞって思ってからは1年半くらいじゃないだろうか
何度も何度も捻挫らしき症状になり、かと言って重症とも思えないくらいすぐに治る
徹底的に検査と思って獣医さんでレントゲンとか血液検査とかしたけど異状無しで痛み止めだけ処方
その後、人間で言う腱鞘炎みたいな症状で2週間は散歩禁止と言われ
2週間たって元気になったなぁ~ってフリーランさせたら3本足で戻ってくる
また1週間くらい休んで、ちょっとづつ走らせたりいて、もう大丈夫やなってボール遊びしたら
数回目に3本足で帰ってくるみたいな。。その後セカンドオピニオンと言うか
整形外科専門の獣医さんに診て頂きスポーツドッグ障害と診断されリハビリと言われ
明らかに俺の責任と反省しつつも、やっぱりボール遊びやディスクが好きなちょこには必要と
遊んでは足を痛め、もうダメ。。ちょこの犬生掛けてする程の事ぢゃないと全て閉鎖
本当に半年くらいは、フリーランはさせるけど何かを追いかけさせるような事はしませんでした。
投げ練だけでもと思ったけど練習してると、ちょこ追いかけて取ろうとするし
本当に全てを閉鎖していました。

でも、普通に遊んでるだけではストレスが溜るちょこちゃん、おもちゃ箱の中からボールとかディスクとか持ってきて投げろと要求する。
運動をしていなかったちょこは最高4.2Kgまで太っておりまして、これも心配の種!!
どんだけでも健康なら、めちゃくちゃ運動させれば体重は減るんだけど
体重が重い分足を痛める可能性も高い訳で運動しないと体重は増えるって。。。
おからのクッキーとか作って体重管理しつつ運動もちょっとづつ再開
筋肉がどうなっているのかは不明ですが現在の体重は3.6Kg+元気一杯
実は1ヶ月程前からディスク練習復活しております。
結果はと言うと、明らかに悪い俺の投げ・・タイミング会ってないみたいな
それが、最近めちゃくちゃ調子良いのです。。。
御前崎行きたいっす。。有馬行きたいっす。。やっても良いのか??>ちょこ




テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


ドロドロだぁ~
今日の午前中はJA買い物ツアーに出かけた。
地元の方はご存知かと思いますが、うちは時々保存が利く野菜をJAで買いためるw
「平田町の道の駅」か「おん菜広場」、お出かけ大好きなちょこちゃんも一緒に行く
「平田町の道の駅」前の河川敷は綺麗に整備された公園で遊ぶのに最高な場所
今日行ったのは「おん菜広場」。。おん菜広場のおん菜とは”おんさい”と言う岐阜弁?
”おいでください”とかけられているらしい

で、どうせそんなに歩かないからと今日は水を持っていかなかったのが失敗でした。
おん菜広場周辺を歩いていると、田んぼだか畑だか不明ですが稲を刈った後の
若干水がはってあるのを見て飲むと言うちょこ
ダメっと言いながらもちょっとくらい良いかなぁ~っと思い、でも農薬とか殺虫剤とか混じってたら
と拒否して歩いていたら蛇口のような所からジャーっと水が出ている場所を発見
じゃぁちょっとだけだよって飲ませた
そこから出て歩いていると、ちょこの背中に泥が付いているのを発見
ハンカチでささっとはらったが取れないので抱っこして拭いた
次の瞬間ありえない事になっているのに気づいた!!
ちょこの足5cmくらい泥だらけ・・それは、まるでポッキーちょこw
うわっと自分を見たらティーシャツが泥だらけ(撃沈
車に乗るのも嫌だ、乗せるのも嫌だ。。。
ちょこを外に待たせて、トイレで手を洗いハンカチを濡らして戻りちょこを拭く
またトイレに行ってハンカチを洗い手を洗い戻ってちょこを拭く
数回繰り返し、車に乗れる状態に。。。
他の買い物を全てキャンセルして風呂に直行!!ちょこちゃんもシャンプーして綺麗になりました。

あれは罠や!!つーかあんな場所で水を飲ませる俺がNGやったんやな。。
いずれにせよ一度混合の尿路結石をやったちょこ、水は沢山飲んでオシッコじゃんじゃんが基本
水を持たずに出た俺が悪かった・・許せちょこ!!


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


誕生日
昨日は、ちょこの6歳の誕生日でした。

誕生日プレゼントは暖かい服にしようかなと思いましたが、気に入ったのが見つからず
とりあえずオヤツ↓
birth08

馬のコラーゲンパイプってのと子牛のテール、そしてグリニーズですw
尿路結石をしたり足を痛めたりといろんな事がありましたが元気に6歳になってくれました。
いつまでも元気で生きていてくれ!!尻尾が9本に別れ九尾のミニピンと呼ばれるまで(爆

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



