愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





おしりかじり虫
何と言う事は無い日常なのですが。。
ちょこは、家の中でどんだけでも自由になっている
寝る時も、リビングで寝ようが誰かの部屋にもぐりこもうが自分のケージに行こうが自由なのである
しかし99.9%俺についてくる
初めからボスとかご主人様とか言う関係にはなりたくなくって
お兄ちゃん、弟みたいなのを目指していたし・・叱ったと言う経験も無いことからか
俺の着布団の上の真ん中の真ん中で寝たりする

俺  : 「ちょこっ邪魔やぁ~あっち行け!!」
ちょこ: 「ガウガウゥ~」

なんて戦いながら眠りにつくのである。
夏は、その辺りの床でヘソ天で寝たりするけど寒い季節は絶対俺の布団にくる
そして寝始めは俺の足もと(コタツ代わり)
それが朝、ふと目を覚ますと俺の右脇の間!!
俺の肩に頭を乗せてスースー寝息をたてながら爆睡している
これは起こしたらいかんやろっと結構緊張する(汗
まったく、こんな安心しやがって!!しかも可愛い顔しやがって(爆
安心しすぎやろって思うと、だんだん頭をカジカジしたくなる
衝動に負けた(毎日負ける)俺は、ちょこの頭をカジカジする
迷惑そうにしたちょこはクルリンっと向きを代えてお尻を俺の顔の方に向ける
まったく失礼な奴だ。。
俺は、「おしりかじり虫~ おしりかじり虫~」っと言いながらお尻をハグハグする
ちょっとすると、ちょこの足はマッハの速度で俺をポコポコポコポコっと蹴る
そして、そんな事を続けていると目を覚まして俺を見つめる
「おjはよぉ~」って言うと布団から飛び出して俺の頭をカジカジする。。

あかん、、幸せすぎる!!





テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


元気一杯走ってます。
すっかり忘れていましたが(汗
そう言えば、ちょこは足を痛めていたのです。
で、ふと気づいてみたら最近3本足のちょこを見た事がありません!!
おぉ~!!忘れるくらい治ってたんや。。
原因不明で半年くらい?!原因が解って1ヶ月くらいで獣医さんに良しと言われ
良いのかと思ったら自分で勝手に走り回って3本足になり
更に休養させて、もういいやろっとボール遊びしたら3本足になり
思い出したら1年くらい掛かったねぇ~
すっかり気にせず無理させないようにしてたんで忘れてました(爆

今は、こんな感じで喜んで走ってます。



テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


初詣+α
本日は、ちょっぴり仕事を抜け出して初詣に行ってきました。
もちろん行き先は、いつもと同じ犬山の成田さん (ワンコOKなのです)
090107-01


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


元気やでぇ~
みなさま、あけおめ&ことよろでございます。
ちょっと話題に乏しくてごぶさたしておりました。

081231
この画像は12月31日に撮影した物で、ちょこん家から歩いて行ける近場でございます。
左上に見えるのは長良川球状?中央に聳え立つのはルネッサーンス、そして右上に見える山は
ちょこと一緒に登るのが楽しみな百々ヶ峰。。
この河川敷にはパターゴルフ場が有りまして、老若男女が楽しんでおられます。
昔はゴルフボールを奪ってきそうで怖くて離せなかったのですが良い子になったちょこちゃんは
フリーランを楽しめます(謎
っと思ったら、カップに入る寸前のゴルフボールをガッチリ咥えて俺の所に持ってきました
ほれほれ、上手にとってきたよってな雰囲気
うわわわわわ、ごめんなさいっと誤り、返してこいって言ったら持っていってポトっと置いてきた、、
練習だからいいよ 可愛いわんちゃんやねぇ~っと言って頂き一安心
ほんとすいませんでした。
そんなこんなで、去年も一年楽しい毎日を過ごせました。皆様ありがとうございました。
どうか、今年もちょこを忘れないで遊んでやってください

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



