愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





アジ見学
今日はアジリティーの見学に行って来ました。
お友達のななちゃん(ゴールデン)
nana1
nana2

お友達のビリ君(ミニピン)
biri1
biri2

凄かったねぇ~

ちょこに飲ませるから、ななちゃんとビリ君の爪の垢貰ってこれば良かったなぁ~。。。
あっ!俺か・・俺がナナパパとビリパパの爪の垢飲まなきゃね(爆
いつもながら綺麗にクリアしていくななちゃん、初めてお会いしましたが
走り始めたらテンション上げ上げのビリ君。。とっても素敵でした。

そんな中でちょこは何をしていたかと言うと、今っと言う時にテンション上がるかのテストw
離れた場所でこっそり・・午前中に1回・・午後に1回ディスクの練習をしてみました。
なんとか両方共テンション上がりがんばってくれました。
しかし強めの追い風は今日も撃沈でした。。向かい風だったら一番調子の良い時くらいに復帰してます。
つーか、俺の投げがNGやし・・・
暑くなるとテンション下がるから今なのかな??
神戸・新舞子・・天気とちょこしだいやなぁ~


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


うっひょ~
足を悪くしてから本当に自由奔放に遊ばせてたちょこさん
まったくテンション上がらず・・クンクンしてマーキングして卵ちゃんキューキュー鳴らして(爆
時には散歩に行くのにリードを忘れる程 (かなりNGな俺です)
車で河川敷に行くと、ほれ遊べぇ~っと離して、帰るよっと読んで車に乗せるみたいな。。
その結果、アラウンドと言っても言う事を聞かず
ゴーと言っても俺の前でお座りして、何をするんですか>みたいな顔をしていたちょこ
暖かくなったからか、めっちゃテンション高い!!
常にトップギア、微妙にスーパートップギアにも入ってました。
そしてアラウンドでくるりんとまわってゴーでダッシュしてガシガシとディスクキャッチ
まだ絶対なのかは解りませんが復活したようです。
木曽三川が今度の土日だったら良かったのにねぇ~

今日は、ちょことひとつになった気がした。。めっちゃ嬉しい!!

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


怖いよぉ~
北朝鮮のテポドンを迎撃するミサイルが岐阜県の各務原市に準備されたとか・・
迎撃したら戦争とみなし・・んで、打ち落ちした岐阜がターゲットちゃうんかな??
あ゛~~~!! こわすぎるよぉ~

でも・・ちょっとだけ打ち落としちゃえって思ってまふ。。。。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


調子悪い!
調子悪いと言っても足ではなくディスクの話。。
やっぱスイッチ入らない時が有るのだ!
昔はディスク見せただけで・・めっちゃハイテンション
始める前にテンションを上げるのが良いと教えられ、やってみたら
テンション上がりすぎてガウガウフガフガとディスクをブンブン・カミカミで戻って来なくなったり
それが今は、今日はやりませんと言う日が有る
でもスイッチ入ったらキャッチ率はそれなり!?昔の調子良い時くらいガシガシ取る
まっ、焦る必要も無いから・・ゆっくりスイッチ探します。
明日、明後日(金土)は雨・・つー事は木曽三川は???
めっちゃ行きたいけど、レディーゴーでお座りしてはったら・・・(汗
まだ復活には時間が掛かりそう。。

なんで、そうなったかと言うと

■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


楽しいお散歩
今日も暖かく、楽しいお散歩してきました。
ついでに、ちょっとだけ・・っと言いつつディスクの練習15分程度
今日はキャッチできへんかったなぁ~
つーか風がイレギュラーで浮いてると思ったら突然地面に叩きつけられるような飛び方
しっかり見てぇ~とか言ってたけど、あれをキャッチしろと言うのは無理だよな

以前から思っていたんだけど、風は送風機のように一定ではなく波が有る
荒れている時に投げ出すとディスクは暴れる
ある程度の速度にのったら風はあまり関係ない
そして止まって浮いている時の風は最大の影響を受ける

投げた瞬間に、よっしゃ取ったと思ったのは、ほとんどキャッチしてくれる
が、今日のように荒れた風だと更にタイミングが必要
ちょこを走らせるタイミング、投げ出すタイミング・風の隙間を狙うタイミング
そこまでタイミングとれないよぉ~(泣
ってか協議中だと更に考える余裕が無いし。。。
まだまだやなぁ~ < 俺
今度の木曽三川も見送りっぽいよぉ~

しかし今日はディスクスイッチがオンしてました。。
これは、ちょっと嬉しい事でしたよん

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


懺悔。。
日曜日の散歩中、散歩友達さんが猫が捨てられていたとおっしゃいました。
話を聞いてたら↓を思い出しました。
http://minipinchoco.blog9.fc2.com/blog-entry-227.html
ほんと生まれたての小さな子猫ちゃんだったようです。

その時、俺はちょこちゃんと楽しく遊びながら岐阜公園に向かっていたので
誰か助けてくれるだろう、何とかなるだろうと思って・・そのまま散歩を続けて帰りました。

そして昨日の散歩中に、また違う散歩友達がおっしゃいました。
子猫が死んでたよぉ~。。。。こう言うのを”未必の故意”と言うのでしょうか・・
死んでた場所と捨てられてた場所は一致していました。
あの時、散歩を中断して探しに行けば・・・・
どんな人が捨てたんかな?!何人の人が見捨てたのかな?
猫ちゃんごめんよぉ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



