愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





タンポポ咲いています。
本日、何故か時間が空いたのでかさだ広場に行って来ました。
広場に入って行くと「タンポポ咲いています」の看板が・・
それがどうしたって感じですが、ひまわり&タンポポは好きな花なのです。

そして歩いて行くとめっちゃ綺麗!!すっげぇ~!!感動的なタンポポの群集

090423-05

おぉ~綺麗やぁ~っと記念撮影。
ちょこちゃんは、めっちゃ楽しそうにタンポポの中を走りまわっていました。

んで、久しぶりに行ったかさだ広場、新しい発見もしました。
こんなの出来たんやぁ。。

090423-06

このようにワンコを繋ぐ金具が装備され

090423-07

繋ぐとこのようになります。 かさだ広場なかなかやるなぁ~

お弁当食べて、ボールやらディスクやらで遊び、ご満悦なちょこ(祝

帰りに飛行機に乗せました(爆

090423-09

楽しかったねぇ~


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


ハプニング
昨日の岐阜は28.8℃だったらしい。。
暑かったはずだねぇ~
そして、俺は短パン+半そでティーシャツ・ちょこは冷凍ティーシャツを持って鵜飼大橋の下へ
しっかり泳いで涼しくなった所でディスク練習、またまた泳いで体を冷やし練習
2セット終了後はたまごちゃんで遊ぶ

BBQチームがとっても多く肉肉肉・・・っと行ってしまうのではないかと不安に思いつつ離れた場所で遊んだ
そんな時にランドクルーザーのやんちゃな方が土誇り巻き上げながら走り回ってる
わんこ遊びには関係ないかもしれないけど、BBQチームは迷惑なんやろうなぁ~
しばらくたまごちゃんで遊んでいるとガシャーンガシャーンっと大きな音!
ランクルさん、坂から転がってきました(汗
全ての窓ガラスは割れて屋根が潰れ・・ご愁傷様です。
運転手さんと助手席の方は自力で脱出、、、
ここはそう言う場所じゃないんですけど、偶に爆走する4駆が居ます
いつか誰かやると思ってました。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


初泳ぎ?!
今日も暑かった。。26℃とか言ってましたねぇ~
春は何処へ行ってしまったのですか。。
普通に散歩して帰る予定だったのに、あまりにも辛そうなちょこと水遊びをする事に
川に入る時はサンダルで散歩に行くのに今日は靴・・
靴と靴下を脱いで散歩バックおろしてズボンを膝あたりまでくるくるして
さぁ行くでぇ~ 相変わらずの卵ちゃんを投げて川の中を走り
どんどん深い所に行くと泳いで卵ちゃんを拾ってくる
問題は俺が裸足って事で、とがった石は無いけど、ちょうど足裏マサージするような形で
痛たたたた、痛たたた・・と叫びながら遊んだ(爆
何だか健康になったような??本当に足裏マサージしたような感じでした。
そして下がりきったちょこのテンションは復活して走る走る
しばらく走って、また川みたいなのを3セットやって帰路についた
帰り道は、またまた桜・・今日は四谷公園からです。

090410

ちょこと一緒やとあきんなぁ~

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


今日も桜?!
暑い暑い・・暑すぎる春!!
既にちょこのテンション下がってます(泣 いかんやろ??ディスク復活わぁ~
ってな訳で、こう言う暑い日は岩舟緑地に限る!!

090409-03

ここは全体的に木陰で真夏でも涼しくて浅い川も有る
桜も満開だぁ~!!
本当はNGだけど誰も居ないのでオフリードで走れ走れ。。
難を言えばマムシが居るらしい・・怪しい所には近付くなよん

そして川を上流に登って行くと有るのが岩舟荘(料亭?)その周りには
またまた涼しい散歩コースが・・・っと思ったら犬を連れて入るなの看板が出来てた(撃沈
そう言えば犬のウンチ落ちてたもんなぁ~
マナーを守らない奴が居ると追い出されてしまうのだよ!!(怒

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


毎年変わらない、この季節の話ですが今が旬かなっと言う事で桜を見て来ました。
向かうは、これも毎年代わり映えのしない中国友好の広場と岐阜公園
ちょっと遠回りして直子ロードをまわって行きました。
高橋直子さん最後までがんばって勇気をくれたねぇ~
ちょこもアスリートやからな直子さんの足跡と記念撮影やっ!!(謎

080330

そして着いたのは中国友好の広場、毎年ここの桜は最高やねぇ~

090407

本当は「座れ」と「待て」を命じた俺。。立ちあがっとるやん・・
しかし、ここでリードを離すのに、実は勇気とちょこを信じる気持ちが必要だった
だって周りにはブルーシートを広げて弁当食べてる人が一杯(汗
立ち上がっても動かなかった君は優秀だよ!!

そして岐阜公園に向かう途中で散った桜の花びらの中に頭を突っ込んだちょこ
おりゃっと抱っこしたちょこの口の中には桜の花が一杯??
何食べたん?っと抱っこして口の臭いを嗅いだらピーナッツの臭いがしてました(撃沈

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


狂犬病+フィラリア
今日は狂犬病の予防接種+フィラリア検査を獣医さんでしてもらって
フィラリアの薬1年分をもらってきました。
ついでに前足だけ伸びた爪もチョキチョキして頂きました。
フィラリア検査と予防接種まではおりこうさんだったのに
爪きりでピーピー言いましたw
しかし昔は爪きりした事無かったんだよなぁ~
獣医さんには、この子はよく散歩してあるから爪きり不要とまで言われていたのに
何で前だけ減らないんやろ??
もしかして足を痛めてから前足を無意識でかばっているのかとも思う
まっ!元気に走ってるから良いと思うんだけど微妙やぁ~


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



