愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





蜂に刺されました。
今日の散歩中、ちょこちゃん突然の3本足。。
今度の日曜はオフ会なのに・・なんて事っと思いながら抱っこで調べると
かなり暴れていましたがトゲのような物が刺さっており
経験者の俺は蜜蜂に刺されたんだなっと、すぐにわかりました。

ずっと前に、ここのブログに書きましたが俺も蜜蜂に指された経験有りで
それはもう、釘を踏んで足を突き抜けたのではっと思う程強烈な痛み
だけど刺さった蜜蜂の針を抜いたら一瞬で痛みが引き、蚊に食われたより楽でした。

暴れるちょこを抑えて針を抜いたら普通に戻りました。
あぁ~よかった。。


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


綺麗になった河川敷
スーパーカーが準備されてた河川敷。。ちょっと前まではこんな感じ!!
090520-01



■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


スーパーカー発見!!
ちょこの散歩場は草が伸びると最悪なのだ。。
リーマンショックの前の不景気と言われた頃は最悪で草は1mくらいまで伸びていた
7月末の花火大会前には必ず草刈してもらえるのだけど・・
散歩してると待ちきれないよぉ~!!
で、景気が復活したと言われたその後は、まだ大丈夫なのにっと思うくらい頻繁に草刈
いつも綺麗に刈り込まれた河川敷
今年も草が伸びる季節となりリーマンショックと言うか現在の不景気
草はやっぱり刈ってもらえない
50cmくらいまで伸びようかと言った感じで草の少ない所を選んで遊ぶしかない

Choco090515-02

そして今日、マサオ君&タミヨちゃんを発見した。
マサオ君とは草刈をしてくれる男性でタミヨちゃんは草刈をしてくれる女性
なんでマサオ君&タミヨちゃんかは端折るけど俺は、そう呼んでいる(汗

おぉ~、、草刈してくれるんかな??
そして・・・キタ~~~~~~~


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


ふざけんなぁ~
ちょこの散歩場は河川敷が多いんだけど、弁当を食べたりBBQしたりと人様々なのである
で、、特に人種を批判するともちは無いけど (ちょっとだけづるかも??)
皆様はご存知だろうか!!中国の緑の川・赤い川(怖
環境とは無縁の中国は全て垂れ流し、、冗談ではなく本当に川に流れている水が
緑だったり赤かったりするのだ。。これはGoogleEarthでも確認できる

そして散歩中。。中国人がコンビニ弁当持って川原で弁当食べてるなぁ~っと思ったら
コンビニのレジ袋・弁当のふた・弁当の箱・はし・食べ残した物、、まとめる事もなく
5人も居たら10㎡くらいの広範囲にゴミが散らばっている

かたや毎年河川敷でフットサルを楽しみ、BBQをされているブラジルの方
どんだけぇ~ってくらい綺麗に掃除して帰って行かれます。

中国人が皆そうかと言うとそうとは思いませんし、ブラジルの方が全員そうかは不明ですが
俺の評価はブラジル人絶賛でございます。
考えるに、そのような躾け・教育がされている国かどうかと言う事につきると思います。

そして今日の本題は日本人なのだ!!
これは、あまりにも酷いんじゃないですか??ってのを見たので写真撮影してきました。


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


鵜飼開き+α
今日は30度超えだったようです。暑い暑い。。。

090511-01

こんな時ちょこは動かなくなる(当然?でも川に入って濡れたら元気復活!!
でも、この辺りは、まだ深くて流れが速いのだ!!歩けっ・・ちょこ

090511-02

目指すのは金華橋のちょっと上!!


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


海に行って来た!!
今日はいつもの通りに散歩と思っていたのに何故か突然海に行って来ました。
行ったのは小浜でダイヤモンドビーチと水晶浜を行ったり来たりw
ちょこにとって初めての海!!

090504-01

これは何ですか??みたいなw


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



