愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





新しいお友達
以前、このブログの何処かに書いた気がしますが
大きなチワワはパピヨンと間違え・・小さなパピヨンはチワワと間違える俺なのです。
これは、かなり主観的な物で冷静に見れば解るのですが、ついつい間違えてしまうのです。

で、2ヶ月の頃に始めて会い・・最近遊んでいる新人さんがこれ!

090627-01

思わず顔がにやけるくらい可愛いのです。
冷静に冷静に見て・・んで、この子は何??(汗

答えは、チワワとパピヨンのMIXちゃんでした。

ちょことは、めっちゃ仲良し!!


090627-02

決して攻撃的ではないシェルティー♂が近付くと腰を抜かしてほふく全身
コーギー♀が来たらマウンテキングばしばしw

きっと、この子は良い子になりますよ!!
(体重2Kg 6ヶ月 ♂ ちわわ+パピヨン)

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


走る走る
昨日に続いて今日も走るじじなのです。




泳いで、走って・・また泳いで、走って、、
今日は泳ぎ40分走り60分って感じやったかな??
泳がせる時は俺も川に入っているので超危険で電子機器を持っていません(汗
なので泳ぐ画像は残念ながら無し
それにしても、どんどん泳ぎに磨きが掛かってきたね!?

明日も暑いのかな??泳ぐようになったので夏が楽しみになりました。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


1ヶ月ぶり?の練習
なんて久しぶりなんだろうか。。今日は時間が有ったので早めに散歩に出かけ
1ヶ月ぶりくらいでディスクの練習をしてきました。
超暑くてヨレヨレなちょこが真剣にやるのかな?っと思いつつやってみたら
テンション上がる上がる、10投中9投キャッチ!キャッチ出来なかったのは投げミス
10月には7歳になるちょこ、実は既に引退を決意してたりするのですが
もうちょっとだけやってみる?って気になってきます。

2回連続で参加させて頂いたオフ会、7歳以上のピンちゃん達をしっかり見て来ました。
飼い主さんと、お話もさせて頂きました。
やっぱり、若い頃のような走りは見られませんね
でも、ゴーっと言えば全力で走るちょこさんw ガンバルじじやな。。

思い起こせば一番良い調子が出てた時にやった尿路結石は痛い!!
のんびり、楽しんで行こ~っと
今は卵ちゃん&川遊びが主流ですが8月後半になったら
しっかりスイッチ入れておこうと思った今日でした。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


花・花・花(ユリvsあじさい)
今日の散歩は花めぐり!!
家族の一部が花を見に行こうと言い出し谷汲にユリ園か板取のあじさいか!?
ならば両方行っちゃえって事で・・・
まずは谷汲のゆり園に行きました。

ちょこちゃんは、ここは何処ですか何ですかって感じ!!

090620-01


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


またまたオフ会
今日は近畿のミニピンオフに参加させて頂きました。
思った通りに暑い一日でしたが雲が出てくると風が気持ちよく良い日でした。

ミニピン祭りです。w 大きい子も小さい子も若い子もお年寄りも。。

090614-02

元気な子も暑さで動かない子も。。

090614-01

ちょこは、相変わらずのマイペース!水飲んでマーキングして。。

090614-03

暑さに負けているちょこには優しく頭から水をかけてあげました(爆
今回は、ちょっとワンコが少なかったように思えましたが、とっても
ほのぼのとして、ゆっくりお話が出来る良い雰囲気でした。

ところで、以下はミニピンオフの話題から外れますが

■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


狛犬
今日は中国友好の広場に行った。
ここの橋には狛犬が居る

090609-01


全体を見ると、この様に3体の狛犬が。。

090609-02

■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


嫉妬
散歩中に出会ったワンコと触れ合うのは挨拶であえい、俺の至福の時でもある
ちょっとくらいは許されるのだけど、度を過ぎると寂しそうにお座りして待つちょこなのです。
いつも遊んでるわんこにはあまり嫉妬しないのですが
初めて会うわんこには嫉妬します。これは俺がじっくり触って挨拶してるからなのですね!?

そして昨日の散歩中に黒ラブ5ヶ月に会いました。
うわっちっちゃ(ちょこの方は小さいけど)等と言いながらご挨拶
このラブさんが、また可愛くて尻尾ブンブンで俺に飛びついて顔をペロペロペロペロっと
その時俺は不覚にも本気で心を奪われた(爆
ぎゅーってして可愛いねぇ~って

・・・そして、ちょこが切れた!!おぉ~りゃぁ~っと
ワンワンワンワン、フガフガフガフガっと黒ラブのパピを追い払ってから
俺に飛びついて抱っこを要求してきた。
ごめんよぉ~、ちょこちゃんが一番可愛いからっと抱っこしてチュってした(汗

しばらく抱っこのまま話していたら下ろせと言うちょこ
下ろしたら、「こんな所に居てはいけません」みたいにグイグイ引っ張る
ちょこ、こっち来いっと言っても引っ張る
そんな事してると、この子触るぞぉ~って、黒ラブさんの頭を数回撫でたら・・
また、おりゃぁ~っと跳んできたw

ごめんごめん、もうしません。。ちょこちゃんが一番ですから!!
オンリーわんですから。。


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


5月31日のミニピンオフ
昨日は東海地方のミニピンオフにお邪魔しました。
出かける前は、かなりな雨で天気予報は曇り時々雨になっていましたが
見た感じ絶対雨!!出かける直前、岐阜市は薄っすらと晴れ間が見えて来ましたが
それでも、真っ黒い雲に向かって車を走らせる俺、、

でも現地の天気は直に快復し晴れ!!
つーか晴れすぎ!?暑い暑い、服装間違えた。。
ちょこの冷凍ティーシャツ置いてきちゃったよ、、ちょこのテンション大丈夫か??

で、現地は・・こんな感じで40人と35ピンが集まったようです。

090531-01



■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



