愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





久しぶりの晴れ
ここ1週間くらい雨続き!!
大丈夫かな?今がチャンス?みたいな散歩ばかりだったので
今日の久しぶりの晴れを逃さず・・おもいっきり走らせてきました。
気温は33℃だったらしい。。

それにしても川幅広っ!!いつもの3倍くらいは有ります。

090730-01

ちょこちゃんが泳ぐ所は・・激流の中やな。。
で、しばらく走らせたら水の中に。。
おぉ~い流れるぞ!!深い所は行くなよぉ~

090730-02

お腹が水につくくらいの所で体を冷やし濁った水を少し飲んでおりましたw
早く梅雨あけんかなぁ~ もう8月やで!!


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


吟じます。(謎
今日は散歩に行こうかなぁ~って思ったら落雷と共に大雨が振ってきた。。(撃沈

こうなったら吟じるしかないやろ??



って事で吟じます。




散歩中のちょこのウンチが立ったときぃ~いぃ~~♪

何だか今日はいけそうなきがするぅ~~♪


あると思います。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


ひさしぶりの快晴
本当に梅雨らしい数日が続き・・おもいっきり走らせる事が少なかった数日
今日は本当に良い天気で、ついでに湿度も低く・・暑いけど気持ちの良い日でした。

が、、、ちょこのプール(長良川)めっちゃ増水してて流れは速い、水位は高い、水温は低い
でも浅くて安全そうな所を選んで遊んで来ました。

いつもなら、ほれ行けぇ~っと川に卵ちゃんを投げるのですが
今日は俺が先に川に入って安全確認?!
よっしゃ来いっとちょこを呼んで上流に卵ちゃんを投げる
冷たいよ、流れとるよ・・っと言うちょこを笑いながらバシバシ投げる
3回程流れてきたちょこw もちろん下流の俺が止めるんだけど
かなり焦ってるのが笑えたw

ちなみに、ちょこの散歩場には常設のライブカメラが有る
https://www2.cbr.mlit.go.jp/kisojyo/livecamera/Ie/Sub_7_1_52_3.html
めっちゃ水多い、川幅広い!!

きっと明日は川も落ち着くからな、、明日も一杯遊ぼうねぇ~

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


梅雨と言う季節
この季節と言うか・・ここ数日、毎日今日は雨が降ってくるんだろうなぁ~
っと思いつつ散歩に出かける

時には雨の中をドロドロになりつつ爆走させ、時には木の下で雨がやむのを待つ
今日は、昨日の豪雨から晴れ間もなかったからか、水溜りが一杯
ちょっと歩いたら俺の足は沼のような泥水に埋もれた・・
こんな時は木の下で遊ぶしかないよねぇ~

で・・こんな事して遊んでました。(これは遊びか?)




しっかり俺を見てコマンドに従うちょこは、、めっちゃ可愛い
思わず「来い!」をしてギュっとしたら俺も泥だらけになった(汗

早く梅雨明けしないかなぁ~

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



