愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





ピカピカボール
なんだか、忙しくて。。更新滞り中w
で、本題のピカピカボールは↓これ!!
pikaBoal01

ちょこちゃんお留守番で仕事に出かけたので帰りにお土産に買って来たのだ。
ちなみに100均(汗 100均で有名なのはダイソーなのかな??
これはSeriaだったかな?!
特に何も考えずに、お土産にボールと思って買ったんだけど。。
ピカピカボールと書かれている意味を知らずに買いました。
明るい時に遊んでいると解らなかったのですが、薄暗くなって遊んでたら驚きました。

ほれ・・↓ この通り
pikaBoal02
振動を与えると1分くらいかな??ピカピカ光ってます。

薄暗くなって気づいたのですが、あまりにも面白いので真っ暗になるまで遊んじゃいました。
薄暗くて、ちょこは見えませんが投げるとピカピカが帰って来ます(爆
ほれいけぇ~っと投げてピカピカが帰ってくるのを待ってると・・
偶にピカピカが予期せぬ方向に動いて行きます!
こら!ちょこ何処行くんやぁ~って。。
散歩友達が「何それぇ~」って、大爆笑してました。
やるなぁ~100均!! 勢い余って黄色と緑も買って来ました。



テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


優れものアイテム
みなさん、特に♂のワンコを飼われている方マーキングの後処理はどうされていますか?
本当はいけない事だと思いつつも尿路結石の経験を持つちょこには
街路樹と電柱をOKにしてまして街路樹は放置なんですけど電柱には
ペットボトルに入れて持っていった水をかけて一応掃除したような雰囲気?!(謎
しかし、ペットボトルと言っても500ccの奴、狙いは定まらないし
すぐなくなちゃって公園で補充したり・・・っと苦労しておりました。

ちょっと前から散歩友達になった柴犬君の飼い主さん!!
水鉄砲を持っていらしゃって、これが優れもの!!
それ良いねぇ~、何処で買ったのって聞いたら最近何処にも売ってないんだよねって
それから1週間後くらいネットで見つけたから沢山買ったと言う事で
なんと!!もらっちゃいました。

ジャジャーン!!

WaterGun

これが、どんだけ優れものかと言うと下の水を入れる部分がペットボトルの口とマッチング
延長のホースも付いていて、500ミリリットルとか2リットルとかのペットボトルも装着できます。
柴の飼い主さんは500ccのを付けて持っていらっしゃいます。
上に飛び出した部分を上下にカシャカシャやって圧力をかけて打つ奴で威力抜群です。

ちょこにも500ccのペットボトルを装着して散歩に出ましたがいつも水が余るので
標準のにしました。標準のは350ccです。
これで良いなら、もっと小さいのが有るよねぇ~って100均とかトイザラスとか見て
構造の違いに気付きました。
トリガー部分を握って飛ばすタイプのは威力が有りません
ん~、めっちゃ優れものだと改めて感激しております。

ところで、電柱とかにマーキングした時に、「シャキンシャッキン」とか言いながら圧力をかけ
シャーっと撃ってたら、ちょこマーキングしなくなっちゃいましたw
せっかくなのに、、つまらんよぉ~~

水鉄砲を握り締めて散歩している変なオヤジは俺です
怪しくありません(爆


青山高原
連休って何ですか?それを食べた事がありませんみたいなw
全く休んでいなかったのですが、10日くらい前、突然1日空いたので
ここぞとばから青山高原に行って来ました。

091021-02
ブオォーンブオォーンって風車が動く音にビビリながら、これは何?みたいなw
こんなに近くで風車を見られるのは珍しいらしいです。

091021-01
人が居ない所を選んでちょっとだけオフリードしてみましたが音にビビリ動きません(汗
とっても綺麗な景色と美味しい空気、めっちゃ良い所でした。

そして、もう一回高速に乗って伊勢神宮じゃぁ~

こう言う所って絶対犬禁止だよね!?っと思いながらマナーベルト装着して
抱っこで伊勢神宮に近付きガードマンみたいな人に聞こうと思ったら
既に向こうの方から両腕で大きなバッテン作って近付いてきた(爆
無料で預かってもらえる場所が有る事は聞きましたが、ちょこと離れられない俺は
外からナムナムしてパスw

んで、おかげ横丁!!こっちが本命だったのだ!
とりあえず待ての呪文を唱えて写真撮影!
091021-04

伊勢に来たらこれだよねぇ~っと伊勢うどん

091021-03
俺のはぁ~っと言う顔のちょこを無視してウマウマ伊勢うどん!!
ちょこにはササミジャーキーを1本あげました。

お出かけ大好きなちょこちゃんには良い旅となったのかな!?


誕生日!
なんだか仕事がめっちゃ忙しくてブログ更新さぼってました。
また忙しくなりますので放置が予想されますが1週間くらい時間が空きました
来年の春には落ち着くでしょうw
しかし、ちょこを放置した訳ではなく散歩やらイベントはやっておりました。

って前置きで10月11日にちょこは無事7歳になりました。
もう7歳か。。立派なおじいちゃんなのかな?!

で、いつもの場所で普通に散歩して
091011-01

夜は誕生日ケーキ!!
091011-03

大きかったので3日に分けてウマウマしましたw
091011-03

で、ふと思ったのですが・・今年は狂犬病とかワクチンとかフィラリアとか意外で
獣医さんに行ってないねぇ~
パーフェクトやん!!
毎年病気してた訳ではないけど、古くは尿路結石に始まり、足の事とか虫刺されとか
なんか毎年数回は獣医さんに行ってた気がする
健康でよかったね!!来年もがんばろう(祝



