愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





PTSDその後
本格的なPTSD・・金鼻橋付近に近づくと本当に可哀そうなくらい震え始める
で、昨日は鵜飼大橋まで車で散歩に出かけた!
現地で会ったのは河原町付近にお住まいの方・・何で花火やったんやろって話したら
鵜飼協会?だかと河原町との合同で観光地の活性化の為に毎週打ち上げる事になっているらしい
まじっすか。。毎週日曜は何処かへ避難せないかんやん(泣

とりあえず明日は河渡橋方面(サッカーグランド)へ行ってみるかな??
まだ河川敷ゴルファー居るのかな!?
それにしても失敗やったなぁ~ 普通に花火打ち上がっても平気やってんけど
あの大きな音の打ち上げ花火を100mとか200mくらいの距離で聞いたらビビルわなぁ~


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


PTSDや!!
Twitterのお友達は知っているかもですが・・・
昨日は、ゆっくり遊ぼうと一杯おもちゃやらおやつやら持って河川敷に出かけたのだ!

暑い中を30分くらい歩いて河川敷に到着し、卵ちゃん(ボール)を取り出した。
いつもやってる事なんだけど、卵ちゃんを川に投げると持って帰ってくる
どんどん深い所に投げると泳いで持ってくる
十分に体が冷えたら草の広場でボール遊び、また辛そうになったら川と繰り返す。

で、昨日は何やら人が集まっている場所が有ったので何してるのかなっと思いながら
200m程離れた場所で始める事にした。

「行くよぉ~」っと川に投げようとしたら・・・・・

ドカーン!!

打ち上げ花火が上がった。
その音は耳を劈く程の音で、振動まで伝わってきた。
正直、俺も驚いた。
そしてちょこは、ピョーンっと俺の腕の中まで飛び上がり
目は大きく見開いたまま、口は大きく開け舌をベローンっと出し
見た事が無いくらいヨダレが垂れてた。
ちょこちゃん怖かったねぇ~って言っても落ち着かず
絶対食いついてくるオヤツにも興味を示さず震え始めた。
これはもう散歩どころではないと判断して家まで抱っこで帰った。
途中離せ離せと言う行動をするので下ろすとダッシュで帰ろうとするし
家に戻ってからも1時間くらいは異常な行動をとった。

そして今日の散歩。そう言う出来ごとって結構覚えてるし嫌がるかなっと思いながら
今日は1個下流の橋付近を目指した。
嫌がる事もなく元気に泳いで歩いて・・良かったと思って上流を目指して歩き始めても
元気一杯クンクンしながら歩く・走る

昨日の橋に近づいた時に異変は起きた。
突然抱っこを要求し、抱っこしたら目を見開き口を大きく開けて振動が伝わる程激しく
ブルブル震えてる
あぁ~、やっぱり覚えてるんや。。PTSDやん!!

それにしても、普通花火を打ち上げる時は告知されるし
係員みたいな人がロープ張ったり管理してるのに昨日のは何やったんやろ?!
抱っこで帰る途中にラブラドールのお友達に会った。
昨日の花火でこんな事になったと話すと、そのラブラドールさんも
家に居たのに飼い主さんから離れなくなったと聞いた
なんか解らんけど尋常ではない大きな打ち上げやった。

ちょこちゃんのPTSD治るまで1年は掛かると思われる
一番近くて良い場所なのに・・しばらく近づけんな。。(撃沈



テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


風強すぎやろ!?
ここ3日間の風・・強すぎるやろ!!御前崎の風にたいなw(NDAエントリーの方しか解らん?)
例えがディスクの話になってしまうのですが
風速0~1mくらいは、無風だねって思う
風速2~3mくらいは弱い風だねって思う
風速4~6mくらいだったら、あぁ~風強いんだって思う
風速7~8mだと、なぬっ!なんともならん風って思う
風速9m以上だたら、あはは・・前に投げて後ろに飛んでく風やねって思う(爆

で、今日の岐阜市・・風速9mって何でやねんって感じ
シューーーン ガコガコ バババ みたいな音がずっとしてました。

散歩中に卵ちゃん投げたら超変化球でした。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


連休中の散歩(まとめ)
かなり長く放置されていたブログ・・しかも散歩のまとめ書きとは(爆

まずは、去年も行ったかさだ広場!今年もタンポポが綺麗に咲いていました。
入口の方ではお子様が一杯で、奥の方ではボーイスカウトの先生が練習してはりました。
中間あたりの人が居ない場所を陣取って休憩!
離れたら殺すっと一声掛けてリードを外し、ボーイスカウトの軍団に負けじと側歩の訓練?!
「前へぇ~ 1・2・1・2」「止まれぇ 1・2」「まわれ右 1・2」「進めぇ 1・2・1・2」(爆
途中休憩に入ったボーイスカウトの人に見つかって笑われた(汗


100505-01

まだまだ続く。。連休のまとめ書き!


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



