愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





超高級ハーネス?!
ヘルニアを発症したちょこちゃんは1日は何度となくピーピー言ってましたが
2日目になると痛みは治まったみたいで3本足で元気に走ってきました。
こらっ安静や!走るな等と言って布団に埋めて寝させてましたw
4日目くらいからは何事も無かったかのように4本足で元気一杯(祝
しかし薬が効いているからだという獣医さんの見解である。

そんなこんなでカラー(首輪)からハーネス(胴輪)にするように言われたので
散歩復活時の事を考えハーネスを買ってきた!
本当はカラー派でハーネスには否定的な俺だけど、病気となれば仕方が無い

買ったのが↓これ!

hernes1

これにも若干のこだわりが有る!
樹脂の部分が破損して事故にあうと言う話はあちこちで聞く
このように↓ダブルリングになったカラー・ハーネスは樹脂の部分が壊れても
はずれる事は無い

hernes2

ハーネス+リードで5000円くらいだったかな?!
そして獣医さんに行く時に、このハーネスを付けて行った
・・・・

診察と治療(レーザー攻撃)が終わってから、獣医さんに言われた
このハーネスは首の痛い所にかかるので良くないて。。。

なんですとぉ~・・・で、このハーネスは1回使ってボツ箱入りとなる(泣

あちこちペットショップやらホームセンターやらとまわってみたが首にはかかるよぉ~



布が首から胸の方までカバーするようなのも見てみたが引っ張れば絶対首を刺激する

悩みながら検索して見つけたのが↓

hernes3

これなら絶対に首を刺激しない、引っ張ったとしても肩にかかる

hernes4

ハーネスだけで9450円なり・・・
リードは合わせて買ったので9450+2900=12350円

超高級じゃん(爆

でも、本当はこれがお気に入りでもない

ちょこのブログを開始した頃に書いた記憶があるが
岐阜市は無料で犬の飼い方教室みたいなのをやっている
講師は岐阜アジリティークラブの親分であった。

革製は菌が繁殖するからよくない、布制の物で洗い替えをしてくださいと教えられている
しかも、冬は良いと思うけど夏は川に飛び込むちょこ
更に、、革って確か塗れると縮むよね??
これはNGだろうなっと未だ悩み中なのである

何か良いのないかなぁ~。。

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

うひゃあっ!
ちょこ君大変なことになってたんですねっ!!
セカンドオピニオンはやって損は無いかと思います。
大垣や、犬山でいい先生がいると聞いてます。
早くよくなるといいですね。

ハーネスはバディバディで売ってるのはどうでしょう?
あずきは革製で、ラディゴのHスタイルハーネスをもってます。
首に負担はないと思いますよ。
HPで確認してみて。
革は縮むって言っても、ものすごく縮むわけじゃないしね。許容範囲かと(^_^;)
【2010/11/02 21:36】 URL | よねっち #mQop/nM.[ 編集]


よねっちさん>
 おひさしぶりです。バディバディが有りましたね!
ありがとうございます。
一度見に行ってみようと思いますが、ハーネスは腕(前足)の前後に配置されるのが正しいスタイルと言うか首に優しいタイプになります。

ミニピンは胸が厚く胸に合わせるとお腹の縦のラインが長くなり、どうしても首に掛かってしまうようです。

革でなくて首に優しく水に飛び込んでも塗れる部分が少なく、すぐに乾くタイプw

ちょっと注文付けすぎでうか?!

病院の件、犬山は知ってます。
名古屋動物整形外科病院も知ってます。
岐阜市だと藤原動物病院がヘルニアに精通しています。

まぁ、セカンドオピニオンするまでもなく既に元気一杯なのです。。
ただし、まだ散歩禁止と言われています。
【2010/11/03 15:37】 URL | ちょこパパ #0Csucy22[ 編集]

革?
ちょこパパさん、こんばんは!
ちょこくん、大変な事に…(T-T)
ウチのシュウも飛ぶわ跳ねるわ引っ張るわでヘルニアが心配になるワンコですが…。

ウチはもう7年革のリードで過ごしてきましたが、朝露や雪で濡れても縮むと実感した事はありませんでしたよ~。
ハーネスだとまた別かもですが…。

今年新調した首輪もリードも革ですが…そんなに気にすることはないかもです。
革は使うほど柔らかくて馴染むので、私は好きですね~。
【2011/02/06 02:23】 URL | ヒトミ #SJMMuUIM[ 編集]


ヒトミさん>
 そうですね!今の所縮むとかは無いみたい
柔らかくなれぇ~っとミンクオイル買って塗っていますが・・
なかなか頑丈で柔らかくならないですよ!!
しかも若干大きめだったみたいで、よく縄抜けの術をされます(汗

夏の川遊びがどうなるかですね。
【2011/02/06 13:11】 URL | ちょこパパ #0Csucy22[ 編集]


ちょこちゃん、大変ですね・・・。
ヘルニアの苦しみ分かります~~。
私も、腰と首にヘルニアがあるんです。

レーザー治療は、初期段階だとすごく有効みたいですよ。早くよくなってくださいね。
【2011/03/02 17:55】 URL | akiko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


