愛犬の事を中心に思いついた事を何でも書いてます。


プロフィール

ちょこパパ

  • Author:ちょこパパ
  • ちょこのブログ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





不破の滝
残暑厳しい今日この頃・・涼しい所を探して滝めぐりは続きます。

岐阜市で滝を思い浮かべると一番近そうなのは養老の滝になります
養老の滝は綺麗に整備され本当に良い所で平日の暇な時なら、おもいっきり水遊びも出来ますが
土日・休日となると人口密度が高くワンコと遊べる所はありません
そこで岐阜の滝を検索しつつ近場を探すと不破の滝が出てきました。

不破の滝は養老の滝と雄滝・雌滝でついに表現されている滝だと表記されていました。
あれこれ不破の滝を調べていると滝坪は浅く水遊びも出来るとか。。
これは行くしかないだろうと行ってみました。

山への道に入ると道幅は極端に狭く、対向車が来たらどっちかが死ぬほどバックやなってw

滝近くには駐車場が有り、そこに車を止めて出発、滝までは数分のはず
そこで発見したのは、日に焼けた古い看板で「すずめ蜂に注意」って
これは怖いなって思いながらも数歩歩くと今度は真っ白な紙の綺麗な新しい看板が・・
「最近熊の目撃情報が多数報告されています。十分注意してください」
そ、それは怖すぎるやろ!!

でも、せっかく来たので滝まで歩いた。
途中豪雨で道が崩れ滝まで10mとかの所から先には行けませんでした
滝では遊べないし、熊とか言うし、、絶対行かない場所に定義しました(爆

でも工事車両が停めてあったので道路の修理中だと思います。
今度は道路が治ったのを確認して行ってみようかな?!熊怖いけど

とりあえず滝の写真だけパチリとしておきました。

fuwa

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


大倉滝に行ってきた。
日曜でも人が少なくて涼しくて自由行動させられそうな場所を考え大倉滝に行ってみた。

予想的中!!日曜だと言うのに人は殆ど居ない。

目指すは百滝コース!だったのだが登り口が不明でソバ屋で聞こうかと思ったら入口発見

100829-01

ほんと誰も居ないので階段を上った所でオフリードw


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


伊豆の旅
ちょこは、ディスクの大会とかで遠方に出かける事が有っても車中泊で旅行と言う経験は無かったのだ
今回、初めて伊豆まで旅行と言うやつに出かけた。

今回の旅のテーマは、”のんびり”なので、あちこちを走りまわろうとせずポイントを決めて行った。

最初に上郷のサービスエリア(ドッグラン)でちょこの休憩・・狭いっと思ったけど
楽しそうにピョンピョン跳びはねていたちょこちゃん、爆音の車が入って来て撃沈&退散
次は浜名湖のSA、こちらもSAPAで調べたらドッグランと書いてあったのにドッグランは無かった
ただ、広い草が植えられた広場が有ったのでゆっくり散歩して休憩をとった。
浜名湖からは一気に駆け抜けて西伊豆に到着!!
おぉ~ うみぃ~!!! 海の無い県に住む人は海を見ただけで感動するのだよw

100606-n1


ここから先は画像一杯で超重いかもしれませんよ!


■READ MORE■

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


PTSDその後
本格的なPTSD・・金鼻橋付近に近づくと本当に可哀そうなくらい震え始める
で、昨日は鵜飼大橋まで車で散歩に出かけた!
現地で会ったのは河原町付近にお住まいの方・・何で花火やったんやろって話したら
鵜飼協会?だかと河原町との合同で観光地の活性化の為に毎週打ち上げる事になっているらしい
まじっすか。。毎週日曜は何処かへ避難せないかんやん(泣

とりあえず明日は河渡橋方面(サッカーグランド)へ行ってみるかな??
まだ河川敷ゴルファー居るのかな!?
それにしても失敗やったなぁ~ 普通に花火打ち上がっても平気やってんけど
あの大きな音の打ち上げ花火を100mとか200mくらいの距離で聞いたらビビルわなぁ~

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット


PTSDや!!
Twitterのお友達は知っているかもですが・・・
昨日は、ゆっくり遊ぼうと一杯おもちゃやらおやつやら持って河川敷に出かけたのだ!

暑い中を30分くらい歩いて河川敷に到着し、卵ちゃん(ボール)を取り出した。
いつもやってる事なんだけど、卵ちゃんを川に投げると持って帰ってくる
どんどん深い所に投げると泳いで持ってくる
十分に体が冷えたら草の広場でボール遊び、また辛そうになったら川と繰り返す。

で、昨日は何やら人が集まっている場所が有ったので何してるのかなっと思いながら
200m程離れた場所で始める事にした。

「行くよぉ~」っと川に投げようとしたら・・・・・

ドカーン!!

打ち上げ花火が上がった。
その音は耳を劈く程の音で、振動まで伝わってきた。
正直、俺も驚いた。
そしてちょこは、ピョーンっと俺の腕の中まで飛び上がり
目は大きく見開いたまま、口は大きく開け舌をベローンっと出し
見た事が無いくらいヨダレが垂れてた。
ちょこちゃん怖かったねぇ~って言っても落ち着かず
絶対食いついてくるオヤツにも興味を示さず震え始めた。
これはもう散歩どころではないと判断して家まで抱っこで帰った。
途中離せ離せと言う行動をするので下ろすとダッシュで帰ろうとするし
家に戻ってからも1時間くらいは異常な行動をとった。

そして今日の散歩。そう言う出来ごとって結構覚えてるし嫌がるかなっと思いながら
今日は1個下流の橋付近を目指した。
嫌がる事もなく元気に泳いで歩いて・・良かったと思って上流を目指して歩き始めても
元気一杯クンクンしながら歩く・走る

昨日の橋に近づいた時に異変は起きた。
突然抱っこを要求し、抱っこしたら目を見開き口を大きく開けて振動が伝わる程激しく
ブルブル震えてる
あぁ~、やっぱり覚えてるんや。。PTSDやん!!

それにしても、普通花火を打ち上げる時は告知されるし
係員みたいな人がロープ張ったり管理してるのに昨日のは何やったんやろ?!
抱っこで帰る途中にラブラドールのお友達に会った。
昨日の花火でこんな事になったと話すと、そのラブラドールさんも
家に居たのに飼い主さんから離れなくなったと聞いた
なんか解らんけど尋常ではない大きな打ち上げやった。

ちょこちゃんのPTSD治るまで1年は掛かると思われる
一番近くて良い場所なのに・・しばらく近づけんな。。(撃沈



テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット



